

ドッグカフェ sora (*^_^*)

ランで遊んだ後は ランチに~

ドッグカフェ soraさん

金閣寺の近くで 一階はレストラン「思風都」
とてもメニューが充実してました
すべてのランチメニューに 京のおばんざいがついてます
天上も高く 窓も大きくて ゆったりとしたイスで 食事しやすかったです

大型犬も入れるところは少ないので 我が家にはありがたい


9IJqYJGDqLO7zwh1358750408_1358750680.png

ボサボサなので よもぎが少し大きく見えます

2beDhe9f3h4rldx1358750787_1358750809.jpg

食べる気 満々

7uZF_ygDQXuycBo1358750735_1358750750.jpg

ドロドロになった後で お口周りが キチャナイね・・

8sCx0nCD9qzgWYX1358750847_1358750864.jpg

おばんざい4種類 しっかり味がしみていておいしかったです

お客さんも増えてきたので よもぎはテーブルの下に

ukMZ0H0zMKbrwzD1358923485_1358923528.jpg

私は シーフードグラタン

B2OQUo1IoH0__w11358751148_1358751204.jpg

夫は カルボナーラ

uX_pSTvRjvTKiUY1358751279_1358751308.jpg

お店のお姉さんも可愛くって

BhzBKrx7um1UgG11358923586_1358923604.jpg

奥には 少しゆったりとした部屋があり 誕生日会など貸し切れるんだって


こちらは 看板犬のうみちゃん
てっきり二匹飼われてるんだと思った
常連さんのソファに 自然に座ってる
この方の愛犬は シャンプー中だそう・・

h0c_XZ3zXwQdC6q1358754092_1358754118 (1)

もっとかわいいんだけど 望遠でうまく撮れませんでした ごめんなさい

JbXsub7D43LSRSP1358754145_1358754180.jpg

この後も お客さんにあいさつしてまわってました
看板犬ってすごいなあーホントにおりこうさん


vtzP__ZbshjO57N1358750919_1358750964.png

いいとこ見つけたね 


ドッグカフェ好きの
つくよも父母は
テンションが上がってました
おいしいお店って
happyな気分になりますねえ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

やっぱり ドッグランはパラダイス\(~o~)/

ずーっと 夫と二人 風邪気味です
寝込む事はないけれど 咳が止まらず・・・・

なんとか 一匹ずつ 長い散歩やボール遊びでごまかしていたが
やはり 猛スピードで走らせてやりたい・・・・

で 昨日、マスクをして・・・・
行ってきました ドッグラン (嵐山パークウェイ)

日曜日だったので 結構ワンちゃんが来てましたー

セントバーナード タロウ君

C4aYogKwi2W2iqU1358737041_1358737147.jpg

やっぱり大きいね

アイリッシュセッター ロイド君・・・はじめましてー

MFWFmZprWdUBuQx1358737180_1358737320.jpg

すぐに 遊べるね

mZuaoa_ShqZ5dgG1358751358_1358751395.jpg

よもぎが小さく感じます

NXrh4K5EyZlSxnl1358751419_1358751455.jpg

zeUSmqZPB864XON1358751487_1358751527.jpg


特に テンションが合ったのは つくしとロイド君

_m95Pulm99XAAUq1358752312_1358752339.jpg

走ったり ガウガウしたり
よもぎが おもちゃに夢中だったので

3OAe3xX6nqodyGg1358753176_1358753212.jpg

よもぎ 逃走中・・誰も追いかけてませんが 

ロイド君に遊んでもらって つくしも嬉しそう~

AExxjLvcSJIJswZ1358752402_1358752449.jpg

REY1wrTHN_VfucT1358752475_1358752510.jpg

vKF9WvhK69jet7G1358752543_1358752569.jpg

こちらは ゴールデンのタロウ君

iLuudKCmhFLzRVj1358752751_1358752775.jpg

犬が苦手で 隠れてます

BkBM4_Xy9YunVIz1358752811_1358752837.jpg

ハートもそうだったので なんだか ジーンとしちゃった

こちらのセントバーナードちゃんは9歳

3V6WhAiX_Esnt711358752872_1358752905.jpg

幼馴染のラブちゃん(こちらも9歳)とまったり~

cuQW7PCIg0qzT9v1358752993_1358753003.jpg

若々しくて 9歳には見えなかった

7HGhEHe_M0yZv3k1358752940_1358752953.jpg

このトイプードルちゃん
    配色がキュートでした
zXcvmOvpaNo1Qsz1358736471_1358736519.jpg



さて つくしとよもぎは ずーっと走りっぱなしです

WJH4xpPDsdMYrEn1358750175_1358750321 (1)

M3efWS9drsTQu6j1358753581_1358753620.jpg


追いかけたり 追いかけられたり 飽きる様子はありませんっ

つくしにおもちゃを取られると なかなか取り返せないよもぎ・・・

nDoe1zjYlVbi6U61358753730_1358753764.jpg

かわいそうなので 取り上げて よもぎに~

TGuQFjxYpXzmK6x1358753869_1358753898.jpg

この後は ひたすら 逃げます

つくしは 思い出したように 戻ってきます

elXABfH9bEiyHHe1358753510_1358753532.jpg

c0OPo8z9YXD2WN51358753663_1358753689.jpg

私は この顔が見たかった。

wwHEfLtVsVpaCSb1358736601_1358736963.jpg

うん もっとお出かけしようね

OK7ICEZRJviDtNQ1358736250_1358736391.jpg

来れるよー



しみじみ 
健康は大事だと
ボサボサのつくしとよもぎを見て思う
自分は風邪はひかないと
甘く考えてました
気をつけようっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

犬のぬいぐるみ~(^^)y-.。o○ー●☆

ツイスト刺繍で ぬいぐるみを作ってみよう~
たぶんぬいぐるみというより 小さいクッションみたいになると思う


もちろん つくしとよもぎも作るつもりだけれど
まずは 笑顔の素敵なハートから

お空でも こんな風に笑ってると信じて

qPrHJakG8WWhwM51358515460_1358515527.jpg

私は この笑顔が忘れられない

トールペイントも ハートをモチーフに描いている
これは お茶している 優雅なハート

bNAJuPIAZDTtOf51358515325_1358515340.jpg

この木工品は 小さな棚

or5tTjycsrst83t1358515356_1358515419.jpg


デザインは こんな感じ

SPdLpdZ7rfQaZry1358515243_1358515279.jpg


この 笑顔が 表現できるかなあー
お楽しみに


とうとう 
登場できるような
写真が撮れない
つくしとよもぎ
きっと明日は遊べるよっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

手作りは楽しいが 犬は困る (@_@)

友人が 喜んでくれました
長さがどうかと思ったけど なかなか身に着けてもらうといい感じ~

UA148QP213jnPud1358345500_1358345549.jpg

寒い日に これがあるだけで 全然ちがう
身に着けない時に かさばらないのもいいみたい

Cl9PidNpVuDqm1K1358345634_1358345669.jpg

そばを離れないつくし

ZEZ5gEldmbp32WV1358345689_1358345721.jpg

甘える よもぎ
どちらも 今日も退屈だと訴えてました


さて
今日は 私が好きなトールペイント

だまし絵・・をご覧ください

割と 小さな小物入れ
蓋をテーブルにして ケーキや飲み物が

hXBslE7LRpbGj2r1358345741_1358345756.jpg

一部 ペイントしてあるのが わかりますか?

qLNkGDOjh505yvX1358345770_1358345779.jpg

飾ってあるように見える花・・ティーカップとティースプーン・・・
後は ミニチュアです
ケーキやスコーンは粘土で作りました


続いて フィルター入れ

ZeQcVTUofyUOC_X1358345822_1358345869.jpg

8z7MfjwlHcuGHZd1358346000_1358346008.jpg

この作品も 教室で見本にしていた
沢山の方に作ってもらったなあ

qMuTNzd92vLQ_zw1358345943_1358345981.jpg

麻袋とコーヒー豆を描くのが 結構面白い



そして このペン立て

BqHMOnA3NBC5wL81358346024_1358346056.jpg

この 筆のミニチュアがかわいいんですよ
鉛筆は竹串で 定規も白木を切ったのに描いてます

MrBJkN0fcRPAtY41358346115_1358346123.jpg

本も 小さな木に ペイントした物

生徒さんにも 好きな本を描いてもらってた
子供が小さいときに よく読んだ絵本とか
思い出も表現できるのが 手作りのいいところ

JVXkkTqh_Dsee301358346139_1358346186.jpg


今後は 必ず ワンコをテーマにします
やっぱり 好きなので飽きませんよねー
肉球とか 骨とか 



手作りしてると
引きこもってしまうので
つくしとよもぎは
うんざりしてます
プロレスごっこも
飽きたようです
早く暖かくならないかな 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

完成品と気づいたコトー(-_-メ)ー

さっき つくしと散歩中 以前お話した事のある
トイプードルを連れてる方に会う

「良かったー会えてー、教えたいコトがあるのよーっ」て

娘さんが見つけたブログが つくしとそっくりな犬で
ぜひ 見てほしい・・・・と

時間がないからってメモを渡されて
「このブログの人 近くに住んでるみたいよー
見つけたら 奥さんのコト言っておくわー」と 手をふりながら・・・

私は、二回 そうなんですかーって返事をするしかできなかった
家に帰ってメモを見たら
つくよももふもふものづくりーって書いてあった

そういえば つくしとしか会ってない方だから
二匹飼ってるとは思われなかったんやね・・・

ブログを楽しんで見てくださってるコトがすごく嬉しかった

さて
ポンポンをつけると 可愛くなった

1v5n1dIAj2u1BGj1358247335_1358247403.jpg

耳の部分が 開いてなければ 人間用・・・

kbvD8Bae_8H4w781358247281_1358247313.jpg

つくしのサイズに合わせたので 本当にピッタリ
暖かそうです

99ZaYzXfVRCVc3L1358247161_1358247203.jpg

後頭部は短く編んだので ポンポンの位置がいいみたい

この後 編み始めたプレゼント用のネックウォーマー

TsYwPxPf7wDZMLG1358247547_1358247576.jpg

これも すぐ出来上がります

そして これも・・・プレゼント用
JKUUJwvh5mpl9oN1358247592_1358247610.jpg

つくしに作ってみて もう少しゆとりがあっても大丈夫なコト
もうちょっと 前後差をつけてみるコト・・・など
細かく調節して作っている

それから これが おもしろかったツイスト刺繍

Gr93hljxBjU2gEJ1358247500_1358247530.jpg

とりあえず 裏布と合わせてミシンでぐるっと縫って・・・
キーホルダーにしてみます



今日も散歩でごまかした
限界を超えてるよもぎは
怒られるのを覚悟で
ポンポンをねらっていた
神様
どうか分身の術を
教えてもらえませんか?・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

次は ツヴィスト刺しゅうーー\(◎o◎)/!

またまた 新しいものづくりを発見ー
しばらく はまりそうです

以前から気になってたスェーデンの伝統工芸品
タペストリーやクッションカバーなんかで よく見かけていた

それが 通販の手作りキットで ツイスト刺繍という 刺繍だとわかった
織ってるのかと思っていたが 刺してたんだー

まず 刺し方を・・・・
調べた画像を見て練習

EZmlT73s9WoYADj1358171005_1358171023 (1)

せっかくだから 肉球を刺してみようと うすーく書いておく
iSyrGKIZOFNXzQz1358170872_1358170904 (1)

pJQYBBzxlGzg7xH1358170838_1358170853.jpg


まるで 編んだようにも見えますよね
生地がわからないくらい 密集していい感じです

これまで クロスステッチをしたのを 綿を入れたりして
オーナメントなどにするのが 好きだった

Kz6Va6Mis9X6jiK1358171082_1358171128.jpg

        これは しっかりとした接着芯をはり フェルトを裏にまつっている
MJrxKUNUfGythRr1358171149_1358171168.jpg


zx9xFc1TON45wIO1358171238_1358171273.jpg

MJt1uZNDPtfBt311358171214_1358171222.jpg

1hVgD3OyuxLm3nn1358171293_1358171336.jpg

TVMquqXWazcedGb1358171186_1358171197.jpg


どれも 土台にした生地が何色かがわかってしまいますよね・・・

でもツイスト刺繍なら大丈夫!!!
もっと良い物ができると思います


さて こんな日(今日は雨)は もちろんふて寝の二匹

3KiRFSBrRsPcAvv1358170434_1358170463.jpg

お休みの夫にいじられてます
よもちゃん 帽子かぶる練習やーって

96cIycrrTUJcK8F1358170759_1358170792 (1)

お出掛けはあきらめてるから そっとしておいてほしい よもぎ

ANTHvZsSdJfcRlJ1358170487_1358170648 (1)

夫には さからえませんっ

9PePGdED6rzaC2M1358170681_1358170738.jpg


つくしは・・・・

UL0sPEvQfh_itVI1358170377_1358170397.jpg

この状態で爆睡(笑)。。。。気にならないんやねえ


帽子は完成しました
明日 お散歩の時に
明るい所で撮ってきます
他にも色々編めましたー
家事はもちろん放置です
そらそうでしょって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

中細毛糸が好きー(-_-)/~~~ー!ー!

一番よく使うのが 中細毛糸
かなり細いのだが 編み込みをしたり かぎ針でモチーフを編んだり
出来上がりが軽いので 着やすい

私には 仲良しの姪がいる
姉も この子も不器用なので 私はとてもたよりにされてた
小さな時のお弁当袋・・おけいこバック・・もちろんセーター チュニック丈のものも・・

いつも 喜んでくれたね

AqkeOmjy6SQMKmk1357996324_1357996357_convert_20130112222545.jpg

Ib1xxfpNvc2G38e1357996405_1357996445.jpg

これは 亡くなる直前のハートに会いに来てくれた時
関東に住んでるので 頻繁には会えないが
友達と泊まりで長く滞在したりしていたので・・ハートは姪が大好きだった

一緒に写りたいのに ハートは視線をはずさない
だから いつも 「ハーチャン カメラあっちだよー」って指さしてる(笑)

r1LIHayhN0GNYFa1357994952_1357994963.jpg

このモチーフ編みは 結構身に着けてくれたみたいっ

l9Z0vDGvaMilTRM1357996504_1357996542.jpg

これは 編むのが面白くて沢山編んだ
色違いで 母 姉 友人 ・・6本編んだかなあ
自分の分は どうでもよくなった(笑)・・から編んでない

姪には 一人息子がいる
今 三才

oVOqCiRO_FBFUaz1357993958_1357993999 (1)

この ロンパースも編んだもの

tDFUkOIwGA_4dWV1357994073_1357994113.jpg

おそろいの帽子も~

WA3x1_VDxegx37C1357993870_1357993919.jpg

つくしも すっかり姪がお気に入り

一番活躍したのが このシンプルな帽子・・

aw1UHP_fMI5DZoh1357993686_1357993826.jpg

かぶる時は ちょび髭つけてほししかったなあ

cZKF5WtEae9oUlO1357994215_1357994234.jpg

こんな風にー


編みたくなったら
いつも多めに買ってしまい
中細毛糸が余るんです
だから 北欧調がbest!
なるほどって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

楽しいポンポン作り~(^^)/~

我が家には お客様が多い
昨日は学生時代の友人
今日は いつも 旅行に一緒に行く 仲良し

この間のお出かけで買った よもぎに似てるマグカップを来客用にしている

piTfv85ii4RGoMW1357896615_1357896648.jpg

フランフランの半額セールで150円
重かったのでひとつしか買わなかった
もっと買っておけば良かったと後悔

来客のたびに かぶらされる(朝も ご近所の奥様に見せた)

RPeAX47d_nRJ4mr1357896469_1357896597.jpg

そのまま ずーっと座り続けるのが 可愛いところ

サイズがぴったりなので 動いても脱げません 
糸の始末も終え 後はポンポンをつけるのみ

ちょっと 可愛いポンポンを作りたいと 以前図書館で借りた本を・・・
スキャンして保存しているので 友人と見てみる

img845_convert_20130111193050.jpg

こんな柄ができるんよーって話してるうち 作ろうという事に・・・

Sn5LWGcAPmKm7iO1357896675_1357896717.jpg

せっせと 毛糸を巻く友人の横に

To14gAoSeZ7xAD01357896740_1357896772.jpg

お得意の邪魔(笑)

NTCyb383KosBxC11357896792_1357896830.jpg

なぜか 交代でー

LBFpbi5D5MdQe8O1357896882_1357896920.jpg

一応 帽子用に完成・・・

リンゴも作ってみる

NVuJ78009691L4n1357896981_1357896989.jpg

うーん 見本より巻きが少なく 中心がずれてるようだ

ホントの完成は・・・・

vu1_CKrYvc8hASb1357901095_1357901251.png


明日 もう一度 挑戦しまーす
(尚 本の名前は かんたん すてきなポンポンづくりです)


明日こそは
ランに行けるかと
今日も願って
あきらめて寝るつくしとよもぎに
同情の・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

お出掛け + 完成報告 (^^♪~~~

8日は 久しぶりにランチしてきた
仲良し三人で・・新年会  
夫は 風邪で高熱があるのに休めず・・・
申し訳ない気持ちで見送った

お昼に祇園はめったに来ない

なんだか 新鮮だった

7hUfP85zdfHjSKw1357697987_1357698042.jpg

古い町屋が続く

qPSP6WSJh2SkLTv1357699654_1357699707.png
        
          個人の家みたいだが・・古そう

玄関に飾られてる花も 素敵だった

IMAbZN_MUGg6h7D1357698162_1357698202.jpg
teEo5BK2suJwA4g1357699236_1357699272.jpg


こんな 乗り物を発見

vH2uyP1NLi1sIX11357698082_1357698111.jpg

佐川急便の配達車
環境の事が考えてある
uD9tJrV1dtvX9z91357698129_1357698142.jpg

          お店も もちろん町屋

さて 今日のランチは

X5UmYy1BWhvmEIC1357698221_1357698233.jpg

フランス料理店 「うを多」さん

内装は 洋風

z2wS8m_AsV1S_Tr1357698247_1357698258.jpg

中庭が見えて 気持ち良かった

季節限定 ランチメュー

3K_rojGWyhj5eqp1357698572_1357698602.jpg

マグロとアボカドのサラダ きゅうりのパスタ添え

bkrUJYepjV4xDID1357698637_1357698677.jpg

椎茸とシーフード(エビとホタテ) ニンニクが効いてました

SG_xZ_7c1ihCTtb1357698694_1357698710.jpg

あさりとフレッシュハーブのスープ
あさりがゴロゴロ入ってた

sZ63lI3RX9TJLId1357698726_1357698742.jpg

メインは・・
ビーフストロガノフと蟹のグラタン
柔らかいお肉でした

写真はないけど フランスパンがおいしく
ほとんど ソースもパンにつけて味わう

GXH7VNZJs0vMDyK1357698770_1357698815.jpg

京都らしく お茶漬け
焼きおにぎりにしてあり あっさりしてました
SdycXTwHHCR3ks_1357698829_1357698906.jpg

デザートは ビスタチオ(・・だったと思う)のシブースト 
かき氷のうえにキンカンの甘煮 手作り生キャラメル
キャラメルはすぐ、口の中で溶けました

70thMlCwHNjV89R1357698931_1357698949.jpg

ティーカップも 素敵

Rv97yc8z9k8ZHNV1357698970_1357698982.jpg

ハートのカップは 持ち手も お皿もハート

bEIIW197gCqwAyo1357699131_1357699157.jpg

kRuy7qzVE_k1rZD1357711053_1357711085.jpg

2gTvtD1HKOqUrvG1357699073_1357699114.jpg

今回のランチは 地元の新聞に載っていた 期間限定メニュー
お値段も お得で 2940円

普段は ランチは 3990円みたい
たぶん もう一品(魚料理)があると思われる

いずれにしても ランチって 本当に安いなあ
もちろん この価格は頻繁には行けないけど
三回行くところを 一回にして・・・たまには・・・ねっ


食後 せっかくなので 京都恵美須神社に
8日から 十日えびす・・・
この日は 招福祭と称して いくつかの行事があるらしい


まだ 屋台は準備中

tRttA7qgoEdyAHW1357699322_1357699395.jpg
l13Pgt2TfI8vK7I1357699412_1357699420.jpg


神社につくと ちょうど神主さんのお祓い中

_uTZ9rXGXkOMUU81357699455_1357699470.jpg

この後 お餅をついたりするらしい
人がいっぱいだった

お参りして 帰る途中

最近人気のある 舞子さんに変身するっていうお店が何軒か並んでいた

D9KDgqqx0FFtote1357699491_1357699507.jpg

この人形 結構大きいんですよ
大きさがわかるよう 友人と撮影
woB4iAHyJRcdS011357699525_1357699572.png


中庭に ペイントされた 舞子さんが・・

DkrK7EucfMaYKXj1357699593_1357699633.jpg

きれいに 描けてたなあ


さて 長々とお気楽なお出かけの話に お付き合いありがとうございました~

帽子は 完成(95%)

0sHiNm7PJxvKqH71357712329_1357712358.jpg

後は ボンボリン(ポンポン)を作り 糸の始末をして アイロン
裏は こんな感じ

PAsaA8IHjIDjHBa1357712378_1357712385.jpg

ね・・・ぞっとするでしょ(笑)


作り方や 
もう少しいい写真を
次回・・・
編みたくなった方・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

北欧帽子 途中経過 その2 ~-。o○

今日は 割と穏やかなお天気・・・
さあー編むぞーーと思っても
・・・・・・

仕方がないので まずは つくしとじっくりお散歩

仲良しの家にー♪
さすがに すっかりお正月に飾り付けされてます

6hjMasXW3lHOUud1357563362_1357563417.jpg

ご紹介は また じっくりとー

ezR7G8UguGZK_PW1357562977_1357563215.jpg

別宅と思って すっかり甘えてます

よもぎちゃんは?って聞かれると

8g7fECk5E86qy9k1357563243_1357563340.jpg

なんだか たまには 一人がいいみたいです

一方・・・・よもぎとは・・・・

初めての公園に行ってみた

UMfNw0TE6TruVUr1357563447_1357563466.jpg

やはり 小さな子供でいっぱいだったので
グランドの周りの隅っこで ボール遊び

3TigDPlbFuyE2Ik1357563583_1357563611.jpg

VpFmEcfJDG_RsIa1357563491_1357563517.jpg

ひとりだと あまり走らないよもぎは
ボール遊びが大好きで しつこい しつこい

fF9QW3z9S9tPRem1357566228_1357566237.jpg

出せ・・は つくしよりも きちんと私の前に置きます

x2mi40wXUiEV_Qx1357563656_1357563686.jpg

この笑顔まで 何度投げたか・・・・

vUT_lD67sBnNLHw1357563705_1357563749.jpg

そろそろ帰るんだと思うと(ロングリードをはずすから わかる)
目を合わさない

しかも 地面にへばりつく・・

8fVSA1q9XPPsXV01357563885_1357564116.png



で 帽子は 夜しか編めず、ここまででした~

8QGB8P5XTVAhJie1357563810_1357563854.jpg

後は ゴム編み部分と 耳の縁取り
前と後ろは 長さを変えてみた

KKFh8JH6VYLoid11357562936_1357562950.jpg

これは 後頭部分 結構長さが違います

厄介なのは・・・糸の始末

4dEIe5LC3eAt8iS1357562884_1357562898.jpg

これがなければ 何枚でも編めそうなんだけどなー 


明日も 夜しか編めません
が 完成は間近です
次は 何をしよーか
考えてる時が
一番楽しいかも・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

北欧帽子 途中経過 ーーー●~*

じっくり考えてみると
耳の穴は 反対に開けるべきだった

/ \・・・ではなく

\ /・・・この向き

柄は こんな感じ


n_9tJEwhUYGJNtO1357396755_1357396764 (1)


寝ているつくしを 無理やり起こして サイズを確認

RVrug4PfMdotwzB1357396622_1357396682 (1)

まだ 前頭部分しか編めてません

jD4oOT6RrwHwMnv1357396582_1357396603.jpg


こだわったのは 裏・・・
糸をひと目ずつ からませて ワンコがひっかけないように・・・
DrKfWWXXCOkgHKJ1357396524_1357396534.jpg


それにしても いちいちじゃまなよもぎ

すぐにべったりひっつく・・・

HVCiiv2NFHsKXEz1357397206_1357397232.jpg

のいてって言ってもしらんぷり
MDueBUnU4okiVfr1357396720_1357396737.jpg


   毛糸も 気にならないらしい 





人間との違いは 後頭部・・
うまくできますように
頑張れって 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

二匹が一番好きなコト  ~>゜)~~~

限界まで ストレスのたまったつくしとよもぎを
やっと 走らせてきましたー

まずは 私の運転で お散歩がてら 河川公園へ

uR2ohSReL7Ns6iv1357269221_1357269269.jpg

凧を上げてる家族連れや・・

s7q8hrndhhlr3lN1357283808_1357283825.jpg

不思議そうなつくし

HyhqiXkW4Mqy2kk1357283930_1357284054.jpg


少年野球の集まりがあったり

Q5mqk3mjaDH09pS1357269047_1357269071.jpg

賑わっていて ほのぼのしてましたー

外は 気持ちいいねっ

KSveBIt2Niw2Iab1357285075_1357285108.jpg

o0ydIMyXIYM64sP1357284482_1357284493.jpg


さて・・・

場所を移動してーー(この後は、運転させてもらえませんでした)
安心して遊べる場所で
思いっきり走らせます

走っていいよー・・・の合図待ち

6qr_fGJso8MhSQW1357284247_1357284285.jpg

ワクワクしてます

よしって言うと・・・

ZA6xv2t8T3AgaqL1357274694_1357274732.jpg

ゆっくりと よもぎを誘ってー

DAl5OdG19HrcZMQ1357274592_1357274639.jpg

徐々にスピードがー

vgo04KSlMmC9Ph61357275117_1357275167.jpg

それからは 孟スピードで カメラが追いつきません


落ち着いたら 夫が呼び戻し

YF6m4Pc0TDMbj061357296612_1357296672.jpg

そろって カメラに突進

MifbMt7qNn967RK1357296726_1357296794.jpg

この日のベストショット・・・笑ける

おもちゃを投げると やっぱりつくしの方が早い

9dVNQxuSIaeyU0F1357275295_1357275331.jpg

また ひたすら つくしを追いかける

KwvUxwXDZFGVjcd1357274975_1357275021.jpg

ずーと ついてくるから 嬉しそう

9SCGYdaVWwcup8C1357275050_1357275076.jpg


最近は ふて寝している二匹ばかり撮ってたから
本当に 生き生きしてるなあって思う

w786bQvp5LEIlOo1357298430_1357298464.jpg

つくしは 目が違うし・・


EuE2dBsniHYEd5H1357301409_1357301420.jpg
動きも軽快

KFPwQXCAMIYchtp1357297904_1357297921.jpg

よもぎは 飛びついたりもしない

_tFBi1U37fiOSYE1357298527_1357298561.jpg


おもちゃを 急によもぎにあげて・・

HSeirzls_KLUeme1357299228_1357299329.jpg

私に 練習でしょって やってきたー

hBMkIH6oVVOucEL1357298754_1357298799.jpg

習った中で (まだ 三つしかできない)大好きなトリック

0M64KZaGDsWK9D51357301338_1357301369.jpg

私が 喜ぶから いくらでもくぐれるよーって(笑)

s7jkNZ40AYWejRQ1357298613_1357298661.jpg

これは 苦手・・

XOpzw2TFqi4LplN1357310356_1357310388.jpg

参加したいけど おもちゃをとられたくない よもぎ

mrxQ0vZWzzpBY9u1357310450_1357310502.jpg

よもぎが 参加すると 途端にやる気のなくなる つくし

_tFBi1U37fiOSYE1357298527_1357298561.jpg

よもぎは 単純

帰ろうかと思ったら また走る

0bIRevhAGwVNG9I1357275225_1357275255.jpg

きりがないので 強制終了

帰るよーっていったら

7gH4nsPxDRVULPe1357299674_1357300002.jpg

つくしは、こんな 顔もするんやね

よもぎはいつも 笑ってるけど

g_GAxDmsWwsqyI11357298240_1357298281.jpg

この笑顔には 勝てないね

0eLTMTwa7YEO0zL1357298165_1357298210.jpg


今年も いろんなところに行こうねー


ただし 遊んだ後の手入れが・・・なければいいんだけどな

J5Q6bCDLuXz_TBj1357300038_1357300102.jpg


この後、二匹を洗い
長時間うたたねを
こたつは要注意!!
気をつけなはれやっ(誰が言ってたっけ?)
知ってる方 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

北欧風ワンコ帽子 試作品づくり開始 (^.^)/~~~

編み物の中でも 細い糸で編む 編み込みが面白くってたまらない
編みだすと楽しくて
家事をしてくれる人がいたらいいのに・・・
なんて思ってしまう

どんなに 走りまわっても 脱げない可愛い帽子・・ を 考えて編んでみよう
まずは 絶対かぶってくれる つくしに

耳の部分を開けて・・・

ペイント(パソコンのソフト名)で描いてみた

辟。鬘契convert_20130102153934
うまく描けません・・



トレードマークのワンコ柄も編みこんでーーー
完成してから あごのベルトも編むかもしれませんが

手持ちの糸で挑戦しまーす

今日は サイズを測って 模様を考えるところまで

5GAhZXeR43O53Yl1357172731_1357172763.jpg

頭のサイズは・・・50センチ・・
やっぱり私と同じだ
ZcMkWB2rNehastD1357172794_1357172805.jpg


      耳を通す部分は 耳と耳の間を~22センチくらいかなあ


今日は 出かけるつもりなので 続きは夜に。

編み物をするとき いつも毛糸を入れている お気に入りの作品がある

Vau4B1nd0kB4jS41357172053_1357172092.jpg

普通のブリキのバケツをトールペイントしたもの

dz91AujZFCg98Ac1357172153_1357172162.jpg

DaA72IqFGi29U3V1357172127_1357172138.jpg


写真を撮ってると ウロウロと興味深々のよもぎ

tHxNGnbNw7NZE6D1357172946_1357172975.jpg

pZ3PVg0qK_2yHoJ1357172180_1357172197_convert_20130103094255.jpg

F5w5BPvXHRxxtEe1357172664_1357172677.jpg

覗き込んでるしー

このバケツ・・何回も塗り重ねて手触りにこだわってる
だから よもぎがひっかいてもはげませんっ
変なところ こだわるので 説明された方もちょっとひいてる時があります


DeNa1To40nC4JN41357172241_1357172254.jpg


uFsbiO8qcAjUDu71357174280_1357174352.jpg

昨日だまされたつくしは もう待ちきれない様子

では 出発しますか~



今日は初めて
夫と二匹を乗せて
運転します
どうか
何もトラブルが
おきませんように
応援の・・ を・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

Happy New Year 2013(^◇^)

明けましておめでとうございますーー

h0nvnUXh0nrg0MF1357004755_1357004782.jpg


今年も よろしくお願いします 


さて ものづくりってタイトルなので
今年は もっと 手作りをご紹介していこうと思いますっ

お正月になると 必ず飾るお気に入り

教室の見本になるよう 考えたもの

M5q3w7U269rWFY91357088130_1357088173.jpg


木をカットしてペイント
柄の部分は 着物の生地を貼りました~
また 縁取り部分は 木をカット

mPLz39Aq0ILqrU81357088216_1357088232.jpg

       スタンドも作りました
c_pUs3ZGbmW2iDY1357089012_1357089041.jpg


今年は リビングに~


sSGOqS92qw9nHW31357088835_1357088868.jpg

     よもぎー邪魔だよっ

qmJOS_3KfhnVj_81357088729_1357088755.jpg



このリースは プレゼントしてもらった手作りキット

cuZOABrefxN5vaK1357089093_1357089102.jpg

作ったのは この辺の アップリケ部分

ND34YDusXqHWS3G1357089119_1357089148.jpg



それにしても 今日もしょんぼりしている つくしとよもぎ・・・

BL_FFoNUKMcRaa21357088961_1357088990.jpg

bmkXBgnJ8vnw3RP1357088891_1357088938.jpg


午後になったら シャンプー前に 泥んこ遊びをしてあげよう 


昨日は 
煮物をどっさりと作りました
お鍋のふたができないくらい
どんだけーー(古っ)
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
