

2012年を振り返って~ (^^♪

とうとう 大晦日を迎えてしましました・・・

ブログを始めて半年…なので
さっと その前の半年を振り返りましょう 



1月・・6・7で岡山に旅行
いつもの友人二名も一緒に・・

37TL8B3VAF8FBZa1356936488_1356936513.jpg

岡山空港に隣接する山の頂きに 四季のかばんという 犬と泊まれるコテージがあります

pic_room_81054_16.jpg

まだ 建物は新しく 広々としてました

pic_room_81054_18.jpg 


pic_room_81054_06.jpg


ロフトへのはしごが登りにくかったですが 夫が寝てくれたので良かった

VatjjCfWAqYiYxA1356851449_1356851943.jpg

初めての旅行 車酔いもせず 絶好調のよもぎ

わいわいとお鍋を囲み のんびりとお風呂に入り、おしゃべりを楽しみ・・・

立ち寄った所で 印象深かったのは
池のほとりにある お花屋さんも併設レイクサイドガーデンカフェ

cSCs1_liqWCuRLR1356936902_1356936935.jpg

教室も見せてもらいました

5Vhxt92unfRj3DA1356936961_1356937008.jpg

この時 よもぎは生後9か月 まだ 12キロしかなかったね

EWwLJox2kmh2RsJ1356936826_1356936874.jpg

思い出深い 旅行でした~



2月は よもぎのしつけをし直す
近くのドッグカフェへ 一人で・・また 友人とランチを一緒に

aoikoObAtG_VcZA1356878014_1356878054.jpg


この頃は 外に出ると まったく 私と目を合わさず
つくしばかり追いかけてばかり・・・
これでは だめだと 反省の毎日でした



3月18.19日 パートナーズハウスゆあさに一泊旅行
だめもとで誘ってみたサンタ君 りこ&チャコちゃんにお付き合い頂き すごく嬉しかった

初日は雨だったけど 泥んこでおおはしゃぎ

UsMBCOgOsW9Ez7c1356953715_1356953754.jpg

泊りなので 気にせず遊ばせてあげられて良かった

QIsGaW64ZFsVvzb1356953841_1356953855.jpg

写真は サンタままから頂いた
白い子が 見事にドロドロで 笑ったなあ

次の日は いいお天気やったね

y7pCzAOOAdm6hw31356950433_1356950463.jpg






4月1日 舞浜運動会 初めてポーチュギーウォータードッグのファズ君に会う
つくしと似ていて驚く

Z23xBj0D4bCIdHl1356951262_1356951294.jpg

この日以来 表情豊かなファズちゃんのブログのファンとなる 

オイデ競争で 大型犬の中で一位に 嬉しかったなあ

LhXBTmfj_TTFaue1356951135_1356951198.jpg

表彰してもらいました

iz5sZyep_m6m0RK1356951029_1356951075.jpg

わんことの 競技が楽しい事を実感



4月7日には 友人宅に 子犬を見に行く
qbaeY1T2ZTw9lRv1356938582_1356938593.jpg

初めての琵琶湖に 大はしゃぎのよもぎ
走り回ってました

F1pC8DunNN6aMix1356938356_1356938392.jpg


この時の子犬が よく 登場してくれる ラブラドゥードル ユーリ君
初めて会った日でした

A7y6sy31ExBJKuK1356950136_1356950185.jpg

まだ 生後3か月と10日くらい

この二枚の写真は タニャユリまま撮影です

7forAqcgzCpv69D1356950234_1356950269.jpg

ターニャちゃんとつくしのツーショット~お気に入りの一枚 

まだ 泳ぐには早い時期でした
4月の末に 初めて泳ぎましたねっ



また4月25日には 鈴鹿のホンダドッグフェスティバルに 
全国から 色んな犬種が集まっていて驚く
サンタ君・ファズ君・りこ&チャコちゃん

IMG_3152+(2)_convert_20121231214742.jpg

また 再会したドゥードルのめいちゃん
初めて会ったドゥードルのムック君・さすけ君 よもぎのお兄ちゃんナック君 

bqIT6qyfF8gspfN1356961519_1356961557.png



ゴールデンドゥードルはちょっとした オフ会でしたね

MROQBVfiJ2SMesh1356958361_1356958458.jpg






5月ゴールデンウィークは 琵琶湖のタニャユリ家に連泊
のんびり過ごしたなあ~

仲良しの ターニャとユーリ

20090527+3091_convert_20121231220404.jpg

つくしもよもぎも くつろいでたなあ
20090527+3083_convert_20121231220515.jpg




5月24日 ミクニのドッグラン&プールへ
南河内モフモフ隊の集まり

jCTrx7yJSaoVcEK1356954915_1356954954.jpg

Qaid2x_08Va89B91356954841_1356954871.jpg

初めて フランダース犬のアンジーちゃんに会う

この時の写真も サンタままにもらった

mcqeSEwqcjOTrwL1356950745_1356950784.jpg

この時は まだ泳げなかったつくしは プールサイドで悲しげな声を・・・不憫でした



6月7日 ドッグカフエ セネンフントさんへ

IMG_4572_convert_20121231221324.jpg

ドッグラン付で ランチもおいしい

IMG_4624_convert_20121231221245.jpg

この日は 遊んだ後 我が家へー
夕食を食べ 散歩して・・
夜遅くまで遊びました

他にも 琵琶湖に行ったり
パートナーズゆあさに 日帰りで行ったり

まあ よく遊んだなあー
お付き合い頂き 感謝してます



また 2012年 慣れないブログでしたが
何とか 半年続いています

ご訪問頂きました 皆様 有難うございましたー

どうか・・よい お年を・・・



あと 1時間40分で
2012年が終わります
皆様 どんな1年でしたか?
来年も よろしくっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

限界の二匹・・・

ものづくりのヒントは色々あります

友人宅のコレクション

V6ajV22KrnurA1H1356012287_1356012319.jpg

ご主人が世界中で買われたもの
見事な刺しゅうで 見ていて飽きません

Dsr3O_tDxY4EJnG1356012366.jpg

今日も楽しい ものづくり・・・

・・・・・・・・・

だが・・・

つまらないオーラがひどい つくしとよもぎ

fGNcz8GPY8z2yQ71356800997_1356801390.jpg

玄関から 離れません

外を見ては・・・

私の方にやってくる

k9HvSAfwuHleivr1356801751_1356801811.jpg

こうして見ると
大きさがかわらなくなったね

ZgyagPziXWwvhJo1356801670_1356801718.jpg


あーぁ しょうがない
遊びに行きますか・・・・






年末ですが
気にしない事にしました
お正月に掃除しても
いいかっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

たまには リクエスト? (^。^)y-.。o○

めずらしく 夫がベストを欲しいと言い出した
ネットでかなり 探したけれど
気に入ったのはサイズが小さかったりして・・

やっぱり 編もうかと 図書館で「スタンダード メンズニット」という本を借りてきた


夫の希望は・・・

この糸で この編み方で
IoZpynE01a3LZVj1356696181_1356696247_convert_20121228213126.jpg

      この形がいい・・・と言う
tapDKXbs_oyfLoP1356696030_1356696081_convert_20121228213209.jpg


同じ糸を購入し サイズをはかり・・
ここまでは すぐ編んだが
細かい所で 放置してしまった

現在 ここまで
OMNOTXY_CUie_QI1356698327_1356698383.jpg

明日の 忘年会に着てもらえるよう 頑張ろうー


今日は お天気の悪かった つくよも家地方

機嫌の悪い 二匹がふて寝・・・

LGiOdcI7LkOmfgu1356697252_1356697294.jpg

    ため息が 聞こえそう・・・
zhPuV4hsn568uc11356697345_1356697387.jpg


ひたすら つくしにベタベタするよもぎチャンっ

f3r_kACyC2xGau01356697435_1356697485.jpg

m4oAJEEdDwA3MWy1356696764_1356696779.jpg

MUYbOQ2x_bT9v9L1356696814_1356696880.jpg

この後 プロレスしてました~


はたして
気に入って
着てもらえるか・・・
わかりません
私が着てるかも  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 

飼い主が決まりました~(^^)/

色々 さがしていただいた皆様
本当に有難うございました
心配をしていただいたりして すみません
おかげで 無事 四匹すべて(一匹は親元で暮らすことに)飼い主が決まりました~


五匹まとめて 写真におさめようと 知人宅へー

近所の小学生を誘って(笑)

G_JJXsPW1FZ6Rau1356618720_1356618749.jpg

二軒となりの小学生・・つくしとよもぎを見つけたら いつも 喜んできてくれる女の子
特につくしは なついてますっ

5jIsxjY923Cs1fK1356617646_1356617679.jpg


五匹揃ってる いい写真を撮りたかったのだけれど・・・
動きが 激しくて無理でした・・
子犬の動きって こんなに早かったんだー

7iisMNhtUjeFnte1356617940_1356617976.jpg

フラッシュは目に悪いかと思いつけなかったので ピンボケはそのせいかもしれない
 
色々 工夫して撮っては見たが・・・
何枚撮っても ピントはあわなかった

JYYMpZZCNeJNKsP1356617812_1356617867.jpg

可愛さは伝わるかな・・・

nDLk4r0ZhUd_PQC1356598570_1356598627.jpg


女の子の両親や 私の友人も見に来て~

Zsl85H31l_4hR6Z1356617733_1356617783.jpg
iZtKGSBZjYwCCkl1356618021_1356618052.jpg


掌に すっぽりおさまるねー

BHkGdKGhwAPTw8W1356598493_1356598539.jpg


どの子も 本当に可愛かった 
世話が大変って言ってたけど
いなくなると 寂しいだろうねえ

それでは そろそろ帰ろうかって 全員が立ち上がったら
キョトンと 五匹の動きが止まって 大笑いっ

ZrS6iNVbdrbb8mJ1356618092_1356618135_convert_20121227234636.jpg

みんなで わいわい話すから 興奮してたんだね(笑)


外に出たら 夕方なので イルミネーションが点灯していた
このお宅は 毎年ご主人とむすこさんが飾り付けされるそう~

9CL_1DsBqXwROhJ1356618270_1356618322.jpg

かなりの数の電飾が・・ゴージャスです!!

B1vh0NKs8BsiEVJ1356618164_1356618197.jpg

   こんな リースもあるんやね (私の自転車が邪魔してました)

s7yysg0d59K58Ew1356618348_1356618398.jpg


このディズニーのスティッチ 結構大きいんですよ

pl9NAO4WorMIhvV1356618420_1356618458.jpg


五匹のおチビちゃん・・来年はどんなクリスマスを過ごすのかな・・
きっと おとうさん おかあさんに会いにくるよねっ 



子犬の頃は
世話するばかりで
可愛がる余裕がありません
だから 大きくなってからの方が
可愛く思えるのかもっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ドッグダンス クリスマスパーティー ●~*

24日は 習ってるドッグダンスの教室主催のパーティーへ

この日 車に便乗させてもらった 仲良しのタバサちゃん 
ドッグダンスはかなりの腕前ですー

8HfYyiyXaI_rMmZ1356440286_1356440319.jpg


つくしとタバサちゃんを含む 16頭のワンコが集合

種類も大きさも全然違うけど
さすがに みんな おりこうさんっ 

8RDrQosylNz8pJS1356440439_1356440472.jpg



 
3p_HjVij4ZRQssw1356440089_1356440126.jpg


簡単に自己紹介した後 ゲームの始まり~


一つ目のゲームはパンくわない競争
仲良しのタバサちゃんと競う事に・・・・
スピードは互角だが フィニッシュのおすわりで勝てなかった

二つ目の色んな場所でおすわりをして 点数をかせぐ競技・・・
高さのある台や マットなど 色んな場所に点数がつけてある
高得点ばかりでおすわりするといいのだけど
気分転換に ひととおり チャレンジしたり・・

参加してる為 写真は無理でしたー
後日 先生がブログに載せてくださるかなっ


三つ目の神経衰弱
VLyls6eBTUj3tWx1356436447_1356436882.jpg

仲良しのタバサちゃんも
67dLA3LvE3rCz3x1356437050_1356437223.jpg

タバサちゃん 物足りなかったやろねー


次の四つ目は 白い布に色んなおやつが入っていて
好きなロープを選んでget ♫

AFCvIfdJtqbgpcm1356442379_1356442504.jpg

ラストは ビンゴゲーム
自分で数字を書き込みます

数字を選んでいくのは 先生の愛犬
ゴールデンの古都ちゃん

LcUd40QFUnsOCTg1356440525_1356440561.jpg

何度も何度も ボールを運んでましたー
古都ちゃん ごくろうさまっ

ビンゴはなかなかそろわず 商品はもらえず・・ザンネン


さーて おしゃべりタイムっ

つくしとそっくりだと 意気投合したスタンプーのまりもちゃん

rdvc_xBd4d8jisw1356436931_1356436988.jpg

可愛いーー

まずはツーショットで

0IywdmWNjZ8jIra1356437255_1356437389.jpg

まりもちゃんには かいと君って旦那様(?)が

それぞれの 笑い方がおもしろいっ

57r0MXK8VCMRgKo1356437422_1356438417.jpg

これは そろって ニッコリ

YwmP3y18Dp8Bg5F1356438459_1356438511.jpg

いい笑顔だね~

ドッグダンスも披露しておられました
その時には 洋服もおそろいでしたよ

oG0qUhXto5kf8391356440845_1356440859.jpg

このスタンプー くまちゃんのお洋服はおかあさん手作り!
すごく 素敵でした

XyV_YTLQDpYHAhI1356438664_1356438680.jpg


仲良くなった(正確には飼い主が) トイプードルのトーイ君と記念撮影

FAasRE8izpQ2THT1356443852_1356444116.png

微妙な距離を保ってたね 


この子は プードルとシーズーのミックス
かわいいなあー

aakl_gQOCIko4EL1356444274_1356444299.jpg





カレンダーにしてもらえるって
写真撮影も

swu995s5RHf9Auk1356440735_1356440785.jpg

カチューシャは友人に借りました


歓談の後 ドッグダンスを五頭発表

私が習い始めたきっかけの タバサちゃんは
見事にとりをかざった

ビデオ撮影をしていたので この様子は後日 お伝えできれば・・・


長年 クリスマスといっても なーんにもしない我が家・・
楽しいイブが過ごせました

ワンコと一緒にゲームをするのは 本当に楽しい


この日から
よもぎは
つくしに勝負をいどんでばかり
やっぱり 怒ってるんだねえ
そのうち おさまるよっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

リサイクル? \(◎o◎)/!

明日のクリスマス会に着ていく(つくしが)服を
私のTシャツで作ってみる

昨日の夜に作るつもりが こたつでうたたねしてしまった

うまくいくか・・・・微妙~



CIMG5258_convert_20121223112235.jpg


使ったのは 私のLLサイズのTシャツ
オリンピックが終わり 格安で買ったもの

定価は覚えてないが 1500円から 700円 500円・・・
買ったのは 300円に驚いたから 

マークが悲しく見えた・・
CIMG5260_convert_20121223112313.jpg


大抵 前身頃を背中にするといいみたい
何かの本に書いてあった


裏返して 着せてみる
せんたくばさみで だいたい縮めるところを印して
ざくざく 仮縫い

CIMG5262_convert_20121223112340.jpg

袖の部分も少し修正・・・

おなかの部分は適当に切るっ

CIMG5263_convert_20121223112402.jpg

重ねて 切るから 一応左右対称(笑)

雑だけど ゴムを直接縫い付けるーひっぱりながら ゆ~っくり・・・

CIMG5265_convert_20121223112423.jpg


以上 1時間10分

せめてニット用の糸を使うつもりが 赤がなく
普通の針と糸で縫う
なんとか なるもんだ 

CIMG5273_convert_20121223112548.jpg

早速着せてみるー


CIMG5277_convert_20121223112804.jpg

パンツで隠れるから オッケー

後は この帽子が落ちないようにするだけですっ

piGb2srHLsmPic01356229804_1356229844.jpg


すっかり おでかけできるのかと 思ってるなあ

つくし 明日だよ


DJs6OLsExBLkF9x1356231320_1356231530.jpg



よもぎも 着たいのか アピールしてくる

6fIuPR9k640OoCc1356229868_1356229942.jpg

ではっ

CIMG5284_convert_20121223112715.jpg

やっぱり 無理でした


明日は よもぎは
お留守番
長時間一人は初めて
いたずらするかなあ
大丈夫って思う方は・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

時間があるって嬉しい事っ (^O^)

やっと 二日間 家にいられる
それでも 家事がたまってるので
自由な時間はあまりない・・・・

細かい作業は 家でしかできないので
色々編んでたのを仕上げていく

集中して 何かをしていると 
横で仲良く熟睡してる・・・遊べないので ふて寝(笑)

OGFgEyW_0sO7YTf1356185460_1356185516.jpg

こたつに入って テレビを見ながら~

まずは 手袋と帽子をふたつ

ufRvhOtiKatnU011356182975_1356182991.jpg

お得意の(笑)指なし手袋

犬が走ってるつもりです・・・・

WXOhLr5AnpmyKfO1356182918_1356182931.jpg

これは お世話になった方に昨日郵便でおくりました・・・使ってもらえますようにっ


これも 友人の娘さんに

Q6JgE7E6aiE5TnE1356184051_1356184102.jpg

グレーでベレー帽がいいっていってたから

CIMG5213_convert_20121222225938.jpg

ゴム編みがゆるくて 編みなおした
帽子って きついと長くかぶらないし ゆるいのはだめだし
ちょうどいい加減が大事だね


これは 自分用
アイロンがまだなので 写真は変だが 気に入っている

CIMG5245_convert_20121222230023.jpg


GOQ73NfNRC3cJdC1356185310_1356185337.jpg



この帽子は まだ 仕上げに迷いが・・・
ハンチングにしようかな

GbCEDwmTXdErxzQ1356185715_1356185722.jpg

かぶると なかなかいい感じー

CGN_QLQP9R2BRzT1356185546_1356185592.jpg

よもぎはホントに 身につけるのが嫌いだねえ・・・

やっぱり モデルはつくしにかぎるっ

bVeHKjyAHagys9C1356186736_1356186778.jpg


後は このセーター
クリスマスには 間に合わず・・残念っ


u1lwJiYvXdifz_A1356185766_1356185794_convert_20121222233632.jpg



今日は これくらいで作業は終わり・・・って思ったら

いつのまにか 神妙な顔して座ってる
さっきまで 帽子をかぶるのが嫌で 行方がわからなかったよもぎも


7iEI84BDcXG1lL81356185362_1356185383.jpg


仕方ない・・・お散歩にいきますか



毎日
湯たんぽがわりに
よもぎと寝ています
冷めなくて いいですよっ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

仲良しとのクリスマス会 (*^。^*)

今日は いつも 素敵な飾り付けの友人宅で 
もちよりクリスマス会 

おもちゃもあり いつも遊ばせてもらえる つくしとよもぎは
本当に楽しそう
最近 留守番ばかりさせていたから ごめんね

AHd1dvXJNzryJgJ1356007642_1356007671.jpg


もちよりといっても 私はケーキを買っていった
友人二人の手料理は 抜群でしたーー

e9xWQ1FpPx3LYcT1356007136_1356007158.jpg


食卓にもサンタさん。

2F9wUbPMaBcAv_c1356007283_1356007324.jpg

このサンタは まつ毛が長いっ


乾杯をして~

CIMG5105_convert_20121220223329.jpg


おいしく いただきましたあーー


xsvqILuI_H82Qhm1356007083_1356007099_convert_20121220221003.jpg


4Ity3Sm73VZ8NY91356007252_1356007264.jpg


Q8QF4xKKbgmwtba1356007180_1356007198.jpg


IKJ7FLaAbO9BFeS1356007220_1356007237.jpg


CIMG5111_convert_20121220223405.jpg



テーブルの下で にこにこしているつくし(笑)

oi2nhObpHf9BzFJ1356011827_1356011845.jpg




ランチョンマットやお皿も すごく素敵である

ZDyCtsfx49l3l2h1356011516_1356011563.jpg

q2zzaAui7eIGj3R1356012461_1356012480.jpg


HPtNrhVIMH1yWGI1356011586_1356011626.jpg


オーナメントを 食卓にも飾ってあったり

sWsalu5DkSdXePn1356011666_1356011734.jpg

クリスマス柄のマグカップや・・

HqxD3hCe6xhyJHq1356011758_1356011805.jpg



新しい トール作品


ojuRmfzunUSGGJ21356012182_1356012195.jpg


これは ディズニーのクリスマスのおみやげ

vHsTnLiXaQv5eLP1356011876_1356011893.jpg


このカチューシャも新しく購入?

g4hYtJ9K_QMm2cs1356012411_1356012431.jpg



今回 手料理を持っていかなかった私は
得意な事で サプライズーー

二人におそろいの手袋を編んだ 

XPzD5cAWpLqkwBN1356004649_1356004657.jpg


二日前に思いついたので ぎりぎりだった

指は 手抜きではなく そういうデザインです

sON0hAJ7FtZOIZ11356012124_1356012155.jpg


この 犬の柄は なんとなく トレードマークにと考えた
夏には鞄にも刺繍してたりして

CIMG2084_convert_20120828125148.jpg


そのほか ガーデニング好きの このお家の友人には
鋳物のワンコのフックを・・・


6PFuD4WeMgDzwl01356011922_1356011942.jpg

尻尾のフックが 少し角度がちがっていたり
後姿の体のしわが 可愛くて いつかプレゼントしようと買っておいた

a7wSFTujK4mtCWU1356012027_1356012039.jpg



ケーキも堪能して・・

hrOH1BXU2i9xqVZ1356015368_1356015389.jpg


ケーキにうっとりするよもぎ

CIMG5181_convert_20121220235228.jpg


クリスマスを楽しめた いい一日を有難う 


TrNYCFXlxxz35lK1356014652_1356014706.jpg


本当に ごちそうさまでしたー


夫がへとへとになってる頃
おしゃべりとおいしい料理
申し訳ないと思う気持ちと
・・・・・・ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村



日々のコト (^O^)

つくしは狂犬病、よもぎはワクチン


ワンコ好きの二匹は キョロキョロして落ち着かない

CIMG4959_convert_20121220202442.jpg

特に 会う犬とは すべて遊びたいと思ってるよもぎは 
本当に嬉しそう・・

GRP7R9o3Y5UdfAX1356001085_1356001138.jpg




診察台も嫌いじゃないつくし
きっと 担当の先生が 気づかぬうちに注射をしてくださるから
先生に会えるだけで 喜んでるっ


XGy7lTSbmA2qLFC1356000942_1356001024.jpg


でも よもぎは
途端に愕然とする (笑)


fHi7MhEW5mHg6LL1356001670_1356002465.jpg


つくし 21.5キロ
よもぎ 18.5キロ

体高も変わらなくなった
ほぼ 食べる量も同じ・・・

性格の違いは 犬種がちがうせいかな?

慎重なつくしに比べ
どこまでも 天真爛漫なよもぎには 笑ってしまう事が多い




今 私は ペーパードライバーからの脱出を目指している
20年以上前・・・(年がばれる)
まだ マニュアル車でしか免許がとれず
案外 追加もなく すぐ免許はもらえた・・・が
エンストしないかと びくびくしただけで
路上も 二度しか走ってなかった

そのまま 年を重ね
もう 運転はしないと思っていた


二匹になって 車に乗れたらいいなあって思うことが多くなった

迷った末 個人の先生にお願いして 今 練習している


k1RqTUjbIc1S7tf1356004472_1356004484.jpg

補助ブレーキと

oCDhuIkgnndfdew1356004531_1356004573.jpg

先生専用 助手席ミラー・・


贅沢だが 安心なのと 慣れるのに早いと実感している

もっと 早く乗ればよかったなあ

真夏は 路面が熱く 川遊びなど我慢していたが
来年は 毎日泳がせてやれそうー

楽しみだっ


今は のんびりと 一匹ずつ遊んでます

NHus_kazLtC9LMo1356005995_1356006022.jpg

つくしとは ダンスの練習・・

よもぎは

UB0Lvkubjbu41fG1356005843_1356005940.png

まだ テンションが高いので
普通について 歩くとこから・・・
もうすぐ 二歳なんだけどなあ  
                      



16日に書いていたのに
公開するのを 
忘れてました
風邪でもひいたの?って
心配してもらってすみません
相変わらずですよっ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

クリスマス作品 (*^。^*)

サンタクロースが大好きで
これまで たくさん作ってきた・・・

去年のアトリエの写真でご紹介

5eScePkcWkjfKlg1355194849_1355194863.jpg

この時期しか飾れないから ちょっと ごちゃごゃしてますねえ

oHepGWgXNZJcL171355194936_1355194941.jpg

気に入ってるのは カットした書いたサンタさん

8DM7Oe4KpObfNph1355195085_1355195091.jpg

人形は イギリス人の作家の物が多い

qMQpjYRjpyAQWVg1355195052_1355195058.jpg


wc0MBsRqSJB2xQE1355194782_1355194794.jpg


PHWCWxPhREcWTvt1355194968_1355195020.jpg


xFDOImQyCPLQ4TW1355194890_1355194900.jpg

クロスステッチした生地に綿をつめて オーナメントにしたのは
去年のマイブーム・・・



この写真は 仲良しのお家で

15jmRXtlPGcjtqc1355195895_1355195916.jpg

よもぎがまだ 小さくて 大喜びしてたねっ

もう一年が過ぎたんだ・・・
はやいなあ

今年は これから飾ります(どんどん遅くなってます)
それにしても お正月は 2/1くらいにしてほしいなあ
長く クリスマスを楽しみたいから




ワンコは
一日が四日のペースで
進んでるんだって
だから 一日遊ばないと
怒ってるんだっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

甘えん坊 (・。・;

家に来た時から いつも つくしにひっついてるよもぎ

1F1tjuXPTaZkL181355032296_1355032343.jpg



つくしが優しいのをいいことに 最近はクッション替わり・・・

o4yPkCNuaGFW8Gb1355032383_1355032433.jpg


ぐいぐい つくしにひっつく・・

HpsejvQNXRG3jTs1355032455_1355032504.jpg


あっ 起きた・・こわっ 

R8C2MyczJEmQ7OJ1355098991_1355099049.jpg


それにしても ここまでしなくても・・・

ruZfdC4TyfV5QSv1355098864_1355098872.jpg



鼻の色が
ちがうねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

10/29生まれ トイプーの赤ちゃん (^O^)

知人のお家に 10月29日生まれた赤ちゃん
なんと 男の子ばかり 五匹・・・

Ug5jYNiLUVZwiH11354774417_1354774451.jpg


やっと 一か月になった


5vqrI8ZT1swPmVd1354765031_1354765071.jpg




母親のラムちゃんはレッド すごくかわいい顔をしてる


RAxSgub6p7mBesJ1354775722_1354775741.png



父親のナイト君、ゴールド 奥さんにぞっこん


OJt9TCuiO_Z6voJ1354766646_1354766666_convert_20121206130857.jpg

この時 すごくかわいかったんだが・・・
うまく撮れてなかった・・

M3qsV5On8nDOFzD1354766709_1354766737.jpg


子供たちは、よーく見ると 少し色が違う・・

rSc9T6NCvobQzCH1354765164_1354765194.jpg

おかあさんに 似ているレッドの子と
少し 黄色っぽい子

現在 二匹は飼い主が決まってるが
女の子希望者が多く まだ 二匹は募集中(たぶん 一匹は両親と飼われるだろうし・・)

42k7u5JhhAc49jz1354765899_1354766036.jpg

飼いたい方、また 知り合いで飼うつもりの方
良かったら 教えてねーー
詳しくは 返信しますっ (現在 承認制にしてるので 個人情報は載りません)
もしかしたら あっという間に決まるかもしれませんが・・

知人は お産は一度だけと 考えている


この子たちに いいご縁がありますように


しっかり母乳を
与えてるおかあさん
ホントに
いい光景ですねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ひたすら走る~丹波ドッグフィールド~♪

2日 日曜日
へとへとの夫が おそばを食べて 温泉に~と希望 

それなら ちょうど・・・

ドッグダンスの先輩 ねおままさんが 共同経営されてるドッグラン
京丹波町の山に囲まれた 全面芝生でとてもいい所 


この時期 スピードが増すつくしと なんとかくらいつくよもぎ 

ecZZlCVeBVHrQ631354506533_1354506577.jpg

8QoWns3UivAz8nO1354506620_1354506649.jpg

ひたすら つくしについていきますっ

U4sV7REsgjVYhvC1354506901_1354506944.jpg

hl8gQQuTMDr0anh1354506773_1354506808.jpg

r6sZKDybGfWxg8o1354506837_1354506864.jpg

たまに つくしの動きを止めようと ひれつな手段に・・・

EszM2D4CjD_nj2o1354507748_1354507776.jpg

もちろん 叱られますっ



ここは 芝生がきれいに手入れされてるので 
昨日はどしゃぶりの雨が降ったというのに 水はけがいい

ZYcgHrSnm3lFPD_1354507363_1354507394.jpg

写真を撮り始めたころは すでに 駐車場の水たまりでも遊んだ後だったけど

G1tW7JALiHMFEeN1354507502_1354507671.jpg

小型犬用の ドッグランもありますよ

フリスビーの大会が催されてる事が多いんです
昨日も 練習されてましたー

eveB6aTFh5rcMe01354507819_1354507880.jpg

テラスで コーヒーを 頂いて・・・
ねおままさんと 楽しいおしゃべり~

のんびり 温泉を満喫した 夫が戻り
どろどろのまま帰宅

お風呂にいれて ごきげんで 爆睡してました


また 行こうね~

vo1OMgcfoyuv8IC1354507419_1354507463.jpg

紅葉が終わると
すっかり冬・・
こたつから
出れませんねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

友人宅 クリスマス

長~い お散歩の日

チャッピー君に 挨拶した後 つくしとのんびり紅葉を楽しみ・・・・

 
YlFoVb1cSfpkXo51354238760_1354238773.jpg

W7yWoY6KQR2aSbT1354239122_1354239146.jpg



今日は ダンスの練習をしようか~ 

D9kVE843wF7F7Lk1354239180_1354239380.jpg


ダンス・・・って聞くと 喜ぶつくしっ


xNSpIG4oSlzhteZ1354239632_1354239835.jpg


まあ 日々の積み重ねが大事ですから~
少し 練習したら 満足して帰ります


帰り道 仲良しのお宅に・・・
クリスマスに飾り付けたよって 聞いてたから 


玄関の門扉から もう サンタがお出迎え
D9guuEuXGtoJpZu1354256106_1354256125.jpg

GTxm9oIvGtkv5WI1354256229_1354256236.jpg





トールペイントも 玄関に~

5Jx98076kq6EZrE1354256258_1354256301.jpg

U7AdL4Xp0r1zVNO1354256590_1354256602.jpg


モアイ像は・・トナカイ

NEHNQWRUZ7yItA91354256366_1354256430.jpg

ハロウィンの時は かぼちゃの人形になってた木は

yi8RW9_e5_0gcG71354256322_1354256337.jpg

うまく 使われてるなあ~


リースにも オーナメントが中央に重ねられてて 素敵っ

PjczzHDfmQ6g1631354256525_1354256570.jpg


         洗面所横も
kmPrZ7YCsnBeaXJ1354256455_1354256475.jpg



リビングの メインの棚は~

LHTM9g6JcUIxoZN1354256623_1354256646.jpg


おおーークリスマスグッズ 満載

このロボットは この間の旅行で~おもちゃ博物館で買われた~

GQH9RnUQ2v7wl341354256671_1354256708.jpg

このベルも 旅行で 

qNS1K0ybk74puZ81354325228_1354325240.jpg

去年 撮影させてもらった・・よもぎは少し小さいね・・

IB9BMoMm997tjrO1354325123_1354325161.jpg


お空に行ったあずきちゃんも クリスマスの装い 

RXfZmAt0WI5Vz6T1354325314_1354325322.jpg



二階には 大きなクリスマスツリーが 


7RQqHrUnPB7Cj7q1354325574_1354325613.jpg


二階リビングのコーナーには パッチワークっ

34nsozQl9_kCWC61354325676_1354325684.jpg


CIMG4861_convert_20121201105818.jpg
CIMG4862_convert_20121201105729.jpg




階段踊り場

CIMG4835_convert_20121201105842.jpg

この雪だるまは ライトです

RczA68yJ9XxC2sM1354325518_1354325524.jpg
FCiZrZrFsWgbp0V1354325456_1354325462.jpg
89yq5RyBwrMcjJi1354325416_1354325431.jpg



毎年 見ごたえのある友人宅
いつも 季節ごとに模様替えされていて
本当に 生活を楽しんでおられます

見学希望者は・・つくよも母まで(笑)


帰り際 気づいた 秋咲きのバラ・・・

0HX0P0c7y6QmTtB1354325713_1354325728.jpg



一方 長く留守番していた よもぎも
交代で 散歩に・・・

ももちゃんちで お姉ちゃんに可愛がってもらったり
ボール遊びもしたけれど

写真を撮ろうとしても キョロキョロするばかり・・・

R1kkhGZJLl36qc61354328060_1354328130.jpg


ひたすら つくしを待ってました 


思えば
退屈な日が
あまりありません
その代り
あっという間に感じます
いいコトですよね?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
