

ご近所のアイドル 冬の装いは・・ (*^。^*)

看板犬のチャッピー君


4IxN6kRwus6kIwz1354167201_1354167249.jpg

いつも とってもいい香り・・・
すこし 伸びただけでも 切らなくちゃって・・専属トリマーさんが控えてる(笑)

この冬は 男らしい装い 

jEQmDv8n6bCxTEa1354167438_1354168506.png


そうそう 今日は お嫁さん候補を連れてきたよー 

XAayvhvzEy7VM941354168655_1354168757.jpg


年上だけど・・・大きいけど・・・どう?


IVVB9gKleQ59XcY1354194845_1354194945.jpg


つくしは ふせて 目線を合わせてる 


uFHXyRyaScExRfC1354195022_1354195283.jpg


はははっ
冗談ですよーー


tftpoqEL2sKjB3d1354195329_1354195486.jpg


では 今度 白い子を連れてくるねっ 




おしゃれな
チャッピー君の
お嫁さんにと思ったら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

もえちゃんが作ってくれたスイートポテト(^u^)

ゴールデンくるみちゃんのお姉ちゃん もえちゃんが
とっても おいしそうなスイートポテトを作ってくれた

qyPp80WR0akH6xg1354016116_1354016152.jpg


もえちゃんの好きな くまさんのメモに 材料の説明付 



おかあさんから うけとってから
つくしとよもぎは ずーっと注目 

njIGYwqRWBbiB8O1354018285_1354018346.jpg

つくしは 目を離さない 

anHY_2ph0OZbmnT1354016939_1354017158.jpg


よもぎは・・・なんとかもらおうと じっとがまん・・

DtnIy3qm7hRZNvJ1354016374_1354016595.jpg


よしっ

CIMG4676_convert_20121127212500.jpg

すごい 勢いでした~


kfqpzOv2JhgN1tO1354018416_1354018528.jpg


もえちゃん 本当にありがとー

55V81ISIGgvwZdt1354017850_1354018210.jpg


小学生で
お菓子が作れるなんて
すごいねっ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ランに~ゴールデンドゥードル きなこちゃんと (^o^)丿

きなこママから 誘ってもらって~
京洛警察犬訓練所のドッグランへ行ってきた

朝から退屈している つくしとよもぎがあばれているのに
こたつでは 夫がうたたね・・・
のんびり散歩に行くしかないか・・・と思っていたので
とっても 嬉しいお誘いーー

rBloMvbPoDleddt1353848607_1353848783.jpg

琵琶湖で会って以来だねー
すっかり 季節が変わってしまったなあ・・・
きなこちゃんは 相変わらず 別嬪さんだった

kBAVFo6LfsSMgqy1353849098_1353849142.jpg

今日は 二回よもぎと間違える
よもぎの髪が伸びているため 大きさが似ていたから
久しぶりって なぜたら よもぎだったり・・・
きなこママに飛びついてるのであわてたら きなこちゃんだったり・・

JMl49Bshj75BDdH1353848814_1353848858.jpg

大きな瞳のきなこちゃんとは 似てないのにねっ
(よもぎは やっぱり寛平ちゃんー)

d6KvpvL5lA7qYgI1353851317_1353851367.jpg




きなこちゃんの妹分・・じゃない・・年上だから お姉ちゃんのこむぎちゃん
カメラ目線がキュートですっ

B2NPCjObajjejkg1353848893_1353848969.jpg
萌えキャラやわあーー

おそろいで 似合ってました

kenPVodCPgwzkRM1353850927_1353850959.jpg

もちろん こちらはこむぎちゃんの旦那様 あずき君

w9Aiz0N3boiQ92c1353851439_1353851466.jpg

二匹はあいさつも 上手で ほかのお客さんともうまく遊びます!!

y1KbpCaLS1XpLMW1353851515_1353851600.jpg

今日は お休みの為 お客さんが多かったです
この子も可愛かったなあ
はまっていたドラマを思い出しました~

PkEEW3GujRpV2n51353849273_1353849481.jpg


しっかり 遊んでは・・・

rnCqvCL2yMtUPuO1353848537_1353848563.jpg


そんなに 広くないため 自然と交代


eUj5YvTd5SwPV4a1353849712_1353849834.jpg


この後は よく行くお店 松尾園芸さんの中にある ログハウスさんへ
テラス席はもう寒かったけど ゆっくり話せて楽しかったっ!!!


最近購入したという シカの皮・一頭分の写真を見せてもらったり 
(もちろん シカの角も一頭分)
AkkxzdGTtZSauoU1353851121_1353851249.png 


ワンコ専用のドライヤーで 三分刈りくらいのきなこパパが、かわかすとか・・

きなこパパさんママさん、楽しい時間を有難う~ 
       また 誘ってねーーー




近くにもっと
ドッグランやカフェが
増えるといいな・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

お出掛けしなくても (*^^)v

今日は のんびりと ちょっと遠出してお散歩です
桂離宮のお庭のもみじが 紅く色づいていた


bIeDGhAfxu1Pq2s1353482251_1353482339.jpg

デジカメなので あまりうまく撮れませんが・・・(逆光だったりして)

Xw5ghp5HJOX27K71353482469_1353482494.jpg

これは まあまあかな?

AV0Om1owySNVx1p1353482202_1353482218.jpg

ニンマリとした よもぎの口元が私好みっ



バタバタしていても
こういう時間が持てる幸せ
しみじみ感じます
健康って大事だねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ゴールデンのくるみちゃんと遊べたよっ ♫

日曜日、母が退院 ピーコを実家に送ったあと
もも姉ちゃんに教えてもらった 河川敷へ

写真を撮った後 帰ろうとしたら


「お名前なんですかーー」
って 小さな女の子が・・・・

キャパリアとゴールデンを連れていた

つくしとよもぎだよっ・・・って告げると
「おかあさーん やっぱりそうだよー」

もも姉ちゃんの知り合い ゴールデンのくるみちゃんと キャパリアのココアちゃん
ブログも 見ていてくださった 


AcDXbYUug7ZsN7x1353376900_1353376995.jpg

すぐに くんくんごあいさつー くるみちゃんは りっぱな(笑)女の子 三才です

W6PUEAb7zMKAqX81353377093_1353377201.jpg

芝生でゴロゴロしたり・・・


710ts_d7Dxuv9ys1353381573_1353381696.jpg

枝を食べたり (^。^)y-.。o○

Qish7_M6l4P6Cvj1353381745_1353381858.jpg


みんなを ずーっと 見ていたのは
キャパリアのココアちゃん かわいいーー 癒し犬だね

P1100559_convert_20121120194055.jpg

一年前 保護されて くるみちゃんちにやってきた
頭の下がるお話・・・
ココアちゃん 良かったね

Lsl83ls6f0A8lC41353408848_1353408861.jpg

おかあさんのそばから 離れません

8k1Xe9mUpK1VSMU1353381149_1353381328.jpg

おりこうさんだね!!


くるみちゃんのお家には 二人の女の子がいる
今日 来ていたのは 妹のもえちゃん

3j2uXAzvMoJKrpj1353338247_1353338642_convert_20121120195910.png


つくしよりも 随分 お顔が小さいっ

P1100673+繝壹う繝ウ繝・convert_20121120201820


この記事を書いてる途中、おかあさんと遊びに来てくれる
顔出しの許可を頂いたので 載せますね


夫が カメラを向けると 動いてくれる(*^^)v
かわいいなあーーって 笑ってた

gFSB8R6tVY8Q_FM1353424492_1353424527.jpg

oMjSWInvmILX_HN1353424584_1353424620.jpg


rohB24vpBm6mLgq1353424652_1353424689.jpg

ホントっ すっごくかわいい

8fYjf0msRFVolh41353424846_1353424855.jpg


三匹でも 記念撮影

qwm8UuwBrm2abM31353424803_1353424814.jpg




iARNLqDAElaWYCf1353424885_1353424892.jpg

私の好きな写真・・・

cw1k0xguqHwktOe1353424917_1353424925.jpg

名残惜しくて なかなか帰らないもえちゃんが あわてたところ



追伸

今 もえちゃんが つくしとよもぎに おやつを作ってきてくれました


X32v4g6SVk6zHx91353426871_1353426915.jpg

つくしとよもぎです!!
つくしの色は かつおぶし(^^)

VcxB7EMQS6X8LKt1353426942_1353426957.jpg

しっかりいただきました~もちろん もえちゃんから・・・
他にも たくさんのおやつをありがとう !!

おかあさん、もえちゃん また来てねーー(お姉ちゃんも)



子供さんの笑顔には
メロメロになります
犬+子供は 
最強ですねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

星野リゾート 八ヶ岳リゾナーレ (*^^)v

テレビの特集を見た友人が あそこに泊まろーって
調べてみると ワンコ連れでも 泊まれる部屋が・・・
すぐ 予約しておいた 星野リゾート 八ヶ岳リゾナーレ


昨日まで ハロウィン・・・ 帰ったらすぐ クリスマス・・に飾られる
ちょうど 中日・・・
この日しか 空いてなかったのである

gCypGCecNdNt4Gl1353323179.jpg
公式HPより転記
ピーマン通りといわれている お店が並ぶ通り・・の奥に部屋があります
テラス付 広い寝室と ゆったりとしたリビングダイニング・・素敵なお部屋でした


チェックインをして 少しお店を見て
まずは 豪華な食事を 楽しみますっ
メインのイタリアンレストラン「オットセッテ」

i2LWfmWnciPugcA1353123424_1353123459.jpg

傾いたデザインのカップ(一口でした^_^;)

HXWH75Xqcoyae7f1353127937_1353127987.jpg

八ヶ岳麓で収穫された色とりどりの高原野菜 ・・確か 30種類!!

pHpfKbLygBPUdPb1353128119_1353128173.jpg

前菜・・それぞれ しっかり味付けされてて おいしかったです

qpn9ij6hCPD4D0g1353128315_1353128349.jpg  

                         フォアグラに・・パスタ
Fo97GZ4zHFjFyuh1353128378_1353128403.jpg

甲州ワインビーフ
P1090722_convert_20121117211244.jpg 

                    柚子のグラニテ 八ヶ岳のヨーグルトのムースがそえてある これ大好きっ
4GdAdYGK5f_YYdr1353128493_1353128525.jpg

パスタ メイン料理 スィーツなど それぞれ選べるため 迷いましたよ~

スィーツは 特にみんな すきなのをチョイス

F0zZFSwYDf23VUS1353137359_1353137406.jpg

友人二人は リンゴのミルフィーユ
2IsvALoBtohoT0c1353137532_1353138248.jpg

                    夫は モンブラン

4olAHSL3fIvjeZL1353138270_1353138310.jpg

私は 洋ナシのムースやアイスクリーム・・んーーっ最高!!!!

cIgsIin1n5AS6Aw1353138331_1353138361.jpg

                    飲み物と一緒に 小箱に入ったプチスイーツも出てきました! 
                    持ち帰りも可能~お家に帰ってから頂きました。

この後は のんびり温泉に入り・・混浴露天風呂も(笑)
ぐっかり休みました・・・

そして 早朝

まずは 思いっきり走って~

d82mopqfLHRgFAK1353325568_1353325576.jpg

SoQAUcXssjGLHep1353325786_1353325824.jpg

TyFp7qyGql26cf41353325864_1353325897.jpg

朝は つくしが猛スピードなので 途中から よもぎはあきらめます


この後 以前購入して 全く着せてなかった洋服で 撮影開始ですっ

niDfdGyjpAQPqDE1353326812_1353326846.jpg

よもぎが着ているのは トイストーリーの主人公ウッディー カウボーイ人形・・
つくしは デニムパンツ 志村動物園パン君・・みたい 


Sm8w51vlDuGX3tz1353327093_1353327108.jpg

まだ 歩いてる人もいません。

y2x1wPhuricJcqY1353327235_1353327407.jpg

窓から 手をふってるお客さんがいたっ

ogoXaoJHrLRGr0_1353326761_1353326775.jpg

写真も撮ってもらいましたよ

yX5uNLZD5pnrAyj1353326381_1353326446.jpg


OZbGxcc0ClG407s1353326662_1353326696.jpg

よもぎは いつも なにかを話してるみたいだなあ
実際 よくしゃべるし・・

O0o5Va41CI0nTfn1353327523_1353327968.jpg

夫は ずいぶんたくさん写してくれました~♫

07Seub6NBxy0ZgW1353327039_1353327057.jpg


Kzs9etCIjDhXQCI1353326985_1353326998.jpg


Mmp1z6nPvVSlYxm1353327181_1353327199.jpg

洋服を買った 駿河湾沼津のサービスエリア ペットパラダイスのお姉さん達 
見てくれるかなあ・・・
暑い日が続いて・・やっと 着せる事ができました

あっ 写真何かに 送ってくださいって聞いたなあ・・・なんだっけ・・

今回 行けなくて残念ですぅ

qikk_JIgnLQT6eg1353329981_1353330018.jpg

お姉さんーー元気?  by つくし&よもぎ



さて 今日は 楽しみにしていた 八ヶ岳倶楽部へ 


途中で ドゥードル雲 発見 

cB8mJzWTGNA0t5F1353238883_1353238933 わんこぐも


まだ 紅葉が残ってました!!!

1n2kJroZlzKUJ1_1353331276_1353331291 (1)

ここで 一句

sQSjY91KeHWLTzf1353330489_1353331002.jpg

これしか 思い浮かびません

11thxv8wNRCcxZI1353331174_1353331187.jpg

ここ 八ヶ岳倶楽部は 俳優の柳生博さんと息子の真吾さんとが
丹精込めて造り育てた寛ぎの庭園、
犬も一緒に散策を楽しめる。
テラスでは四季折々の庭園を眺めながら八ヶ岳倶楽部特製のフルーツティーがおすすめっ

って 私たちは お腹がいっぱいだったので ショップでお買いものをして帰りました

もちろん、お散歩しましたよっ

AJRTexUN8btedG81353331104_1353331141.jpg

巣箱や カタツムリのオブジェ・・

P1100031_convert_20121119230708.jpg

       このクマ かわいいーっ
P1100032_convert_20121119230328.jpg


よもぎ・・おどろいた?

unz1jjrGONRVioM1353334117_1353334148.jpg


この後 八ヶ岳のアウトレットや道の駅でお買いもの

道の駅では ラブラドゥードルちゃんに会いましたー

67JeIONc_Lw387v1353328102_1353328128.jpg

生後七か月
まだ 赤ちゃんの毛でした
カットしようか 迷われてましたよ



この後 のんびり京都まで~
夕食は 打ち上げ(笑)で お寿司屋さんへ・・・


内容の濃い旅行だったねっ


やっと 旅行記終了です
こんなに 長くなるとは・・
これでも 省略してるんですよ
写真 撮りすぎ? 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

河口湖から八ヶ岳へ (^^)/

モンターニャさんを 後にしてまず 向かったのは 北原ミュージアム
JTGTOsLAFOKvJKZ1352967330_1352967353.jpg
アンティーク好きの 私と夫が 楽しみにしていた所
河口湖のすぐそばにあります
drQGAEBJhEI32Jf1352827211_1352827224.jpg

ブリキのおもちゃだけでなく 古いレコードや懐かしい人形・・
現代作家のコレクションまで・・かなり 見応えがありました
fZcPbLnOslkksSn1352827325_1352827381.jpg


めずらしいもの・気に入ったものを ご紹介します

まず たくさんのバービー人形が出迎えてくれます
めずらしい 宇宙服のバービーちゃんCwEvHrkQeMv2jQ11352828212_1352828251.jpg


0NjP_KVpGQlqwKY1352828345_1352828387.jpg

これは すぐ発売中止になった 妊婦のバービー
確かに・・ちょっとこわい


男の子の部屋になってます
ここだけでも かなりのコレクション

Ggfz6280PFwj8zW1352966799_1352966856.jpg
PEY96P8uLllKuas1352966889_1352966897.jpg



私が 一番感動したのは 階段の壁面に直接描かれた イラストでした

1XTU9SYvKYb3_zx1352967782_1352967794.jpg
YhD7qGNvp4qTQdb1352967396_1352967405.jpg


高橋信雅という方が 白い壁に直接描かれた壁画です
製作期間 一年半
おもに 富士山と河口湖を描いてありますが
富士山より 上は 天上の世界の様子を描かれてます
製作中に 来館されたお客様や ペットも書き込まれてるんですって!!

QJOp0ti8H9Ou5DJ1352967908_1352967916.jpg 
犬を見つけては 撮りました~
VhlBXllnXCykGp51352968036_1352968044.jpg
名前が書いてあることも・・・
CIMG4382_convert_20121115174911.jpg


もちろん ブリキのおもちゃも良かったですよっ

P1090469_convert_20121115202110.jpg
P1090519_convert_20121115201833.jpg




さて 八ヶ岳に 急ぎます

八ヶ岳では つくしとよもぎを 待っていてくださる方がいます
京都にお住まいなんですが 八ヶ岳の野辺山高原に別荘があり
こちらに滞在されてるのに合わせて 今回の旅行日程を決めました

よく 利用されているというお店でランチです~


h9YOcRJZOj5Neiw1352978821_1352978861.jpg


8QUZApiME_B_O1k1352980548_1352980594 (1)

TyO42qdxkHQ2F1Q1352978920_1352979060.jpg
pOGv4KKJTqN4xJY1352979117_1352979228.jpg

 

ドイツ人の奥さん(店名と同じ アグネスさん)が明るくて 楽しいお店

4ZHofoWwRj_eilw1352979568_1352979588.jpg

店内のアンティークも すべて 売り物なんですよ !!

cwbW7MYChnj1fIz1352980764_1352980806.jpg
高原野菜・・・パスタに いわしのハンバーグ・・・
ドイツのじゃがいも(?)・・・あっ スープも頂きました~
HGbtIDxmxdQJNrM1352980838_1352980879.jpg

デザートにも このおいもが使われてます

jy08ITxkFKnA0xD1352981103_1352981166.jpg

他にも まかない料理って ぶりのココナッツミルク煮も頂いて
本当においしかったです~


食事中の二匹は 看板犬と思われるのか お客様に可愛がってもらってました
・・が 誰もいなくなると・・・

MmgTSm68G97BvO51352979280_1352979521 (1)

特に ウロウロするよもぎと違い・・つくしは ほとんど動きません(笑)

NkmkyEgHl1hUPIt1352980686_1352980724.jpg

友人も一緒なのに・・ごちそうになり・・(有難うございましたーー)
アグネスさんは 洋服やアンティークのお店の方も お客様が多かったですよ
かなり楽しめる いいお店でした

この後 行きたかったお店にも 付き合って頂きました


京都のセネンフントさんっていう ドッグカフェの奥さんに教えて頂いた
他には なかなかおいてない 犬雑貨のお店  イージーさん
ドッグランもあります

bL5r7hQBCN9eq1v1352987736_1352987754.jpg

8rWnwDqL2gQ6j1a1352989485_1352989511.jpg


以前は セントバーナードを飼われてました

NN8_KJODkavGgb41352989553_1352989595.jpg

現在は ブルドッグっ 
Zub52Ko3UH8qSut1352990405_1352990445.jpg




期待した以上に 充実した品ぞろえ・・・ 友人も たくさんお買いものされました
私も お土産と自分用に 

つくしとよもぎは 夫が・・・

9qPn7F7IkI_PsW31352987837_1352987853.jpg

遊んでいる時は いい顔してるねっ

zK6LWxZeB5qt_1L1352988812_1352988822.jpg

JR4z77xiX0rvMap1352989628_1352989657.jpg



記念撮影したり・・

NIKa3PkmMi0kpF11352987906_1352987941.png
このブログでは お顔は公開してないんですが
綺麗な方なので お見せできないのが残念です!!

リクエストにお応えして(笑)後姿を撮ったり・・

NRSkKkeTu8qLFas1352990995_1352991041.jpg

こちらにお住いのお友達と 愛犬バーディーちゃん 

Uu6PzzNXFuS_a9G1352990271_1352990327.png

やっぱり ゴルフ好きだそう・・・可愛いバーディーちゃん おりこうさんでしたよ
また お付き合いくださいませ !!!


この後 3000坪の畑&ドッグランと別荘にお邪魔しました

P1090696_convert_20121115234652.jpg

雄大な自然に 感激!!

P1090697_convert_20121115234812.jpg

ここで シカの親子を発見
写真間に合わず・・・

この後も 大自然の迫力に圧倒されましたー

繧・▽縺後◆縺狙convert_20121116000136
八ヶ岳 野辺山高原 公式HPより転記

愛犬バーニーズのショコラちゃんに 夢中になり (夫までも・・)
撮影を すっかり忘れてしまい・・・後悔・・
ミニチュアダックスちゃんに 猫ちゃんもいたのにーーー
また 京都で撮らせてもらおう~っ

〇〇さん 本当に楽しかったです
京都に戻られたら すぐに 我が家へ~ お待ちしてます
つくしとよもぎも 待ってますよーー

来年の夏は・・・八ヶ岳かな・  


この後は 今日泊まる 星のリゾートへ~

旅行って最高ーーー

 



途中 双葉サービスエリアで
「由布姫と山本勘助」の
写真用の顔はめ甲板に
大喜びで撮影しました
子供の頃 よくやったよねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

河口湖 ペンション モンターニャさん !!!

秋の旅行 一泊目は 河口湖のモンターニャさん
タニャユリままから ドッグランにウッドチップが敷き詰めてあるから
雨上がりでもいいよーって聞いていた

今は 看板犬はコーギーとゴールデンドゥードルだが
まだ スタンダードプードルがいた頃に 泊まったんだってっ


五時ごろ到着
もう うっすら暗かった

aayp4ovh0sv3a8d1352775262_1352775322.jpg




ずーっと 車中にいたので すぐに ランへ

HRG4R2aBmt_Z69x1352769604_1352769751.jpg

L6oK3OuZjHKIiUO1352770206_1352770342.jpg


XNsmmyCjX9bpWbI1352769443_1352769554.jpg

どこで遊んでも つくしから離れないよもぎ・・
最近は つくしも喜んでるみたい・・。

少し 休憩したら 夕食です

おいしかったですよーー

xDrZeCd3l9nLWOk1352768918_1352768930.jpg





z2KD0pX82dThT6J1352768971_1352768977.jpg
_jn6UP1Uy5kohUG1352768999_1352769031.jpg



yPS9qYcbEMws1Cv1352769095_1352769104.jpg

6RhCb2qyXpHlHz21352769064_1352769073.jpg


メインのお料理は 二人分くらいありました
この後 デザートも頂き しばらく動けません(笑)


食後は お待ちかねの 看板犬が登場ですっ 


_SIv6uKMs10Ning1352783895_1352784038.jpg

わくわくしてますっ

pTlGoRkqzE35vHG1352781130_1352783665.jpg

ごあいさつーー

WHBYLsDxGe8863r1352783783_1352783855.jpg

みかんちゃんは 大きくて 甘えん坊で
とっても愛嬌がありました


この日は 私たち以外に

ミックス犬を飼ってる新婚さんと・・・ (この後 京都旅行だそうです)

GApiTylS8Psr3Wb1352784221_1352784354.jpg


コーギーのまろんちゃん家

94jRR1JFJjGFx_I1352784438_1352784668.jpg


看板犬のこたつちゃんと まろんちゃんに
コーギーを飼っていた友人は 感激してましたー

YrjUkiExHo1L9N01352784078_1352784186.jpg


食後 河口湖の紅葉が 夜間ライトアップされてるというので
見に行きました


iSI9EmZXqjyYgXw1352785350.jpg
公式HPより転記

なんとか 一枚だけ撮れたのは


P1090302_convert_20121113144814.jpg

本当に綺麗でしたー

疲れてなければ のんびり歩いたのですが
さっと 車でドライブするだけで 満足して帰りました



ぐっすり 休んで・・・

早朝


こたつちゃん みかんちゃんと 遊びましたよ 



nAKvPQIazZwdmPQ1352796578_1352796774.jpg



5kk9_8n53feldre1352795894_1352796070.jpg

       

08FCkNGxu_t8Jm91352796811_1352797100 (1)




みかんちゃんが おとうさんにもらった枝を つくしが・・・

21vSCoXRLKV2RTv1352797156_1352797198.jpg

       追いかけてもらう作戦です

9emFSaBT9UpIc1U1352797229_1352797263.jpg


つくし 朝一番の 猛スピード・・

SJHSqQDkUL6HGQ31352797299_1352797331.jpg

       追いかける よもぎとみかんちゃん

6Lwv_gZ0xh1oPhm1352797455_1352797485.jpg


       みかんちゃん あきらめる(笑)




WCrRpN_Xy1P4GFg1352797537_1352797699.jpg


OsqVNXUIQ8y0R5X1352797733_1352797891.jpg



温水プールも見せて頂いてー

gtv8K6F9PGHZ_xf1352826217_1352826322.jpg

次回は プールで遊ぼうねっ

ストーブ前でも パチリ

zvs6uoEgDhAU3kr1352826381_1352826398.jpg



モンターニャさん また 来ます!!!





モンターニャさんのブログに つくしとよもぎの事を載せて頂いてます

みかんが嬉しそうです♪
新婚さんいらっしゃーい♪
          ↑
    クリックしてくださいね



看板犬の
こたつ & みかんちゃん
歯磨きをきちんとされてて
ピッカピカ
見習おう!
犬は 歯が命・・ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

旅行記中断・・今の京都(嵐山)をお届け~ ♫

6日に旅行から帰って すぐに実家のワンコを預かったため
いつも お天気のいい日は自由運動している つくしとよもぎも
町内を一周する程度の散歩しかできずにいた

・・・ので
昨日 10日土曜日 夫が三匹を嵐山高雄ドライブウェイに連れて行ってくれた  

我が家からは近い嵐山・・・この時期は人でいっぱいです
裏道から 渡月橋へ

J44jhfmHbDoJMN_1352624520_1352624529.jpg

zoqU_drlBKWdItV1352625245_1352625253.jpg


       河原も人でいっぱいです


なんとか 車から景色を撮ろうとしましたが 映るのは人ばかり・・・


dFCg5CP0m4cxqPr1352625120_1352625126.png

       なかなか 途切れません

EN0V3QwUWEGRYt11352624673_1352624681.png



やっと とれた 一枚

Xkqn01UrY0bafEV1352633269_1352633281.jpg

紅葉は まだ少しでした



嵐山高雄ドライブウェイ~
屋根付きバーベキュー施設やドッグラン  展望台、遊園地、ラジコンカーサーキット場など
充実した施設がたくさんあります
あっ ハーブ園に 釣り堀・・ボートにも乗れますよっ

登っていくと 少し紅葉が見られます
ピークは 来週かな?


CIMG4557_convert_20121111212851.jpg

展望台で写真をとりながら
ドッグランに向かいます

YQkAX56XNTZR_hx1352624355_1352624391.jpg

ここからは 市内が一望できます
夜景はいいですよーー

v6ST3nCXtRic8Yo1352633309_1352633317.jpg

ウキウキしてますな・・


ドッグランに到着ーっ

DYLMv0H5bmYLA2y1352637308_1352637345.jpg

池の前が ドッグラン


遊びに来ていたのは~

Ue3rmu31GkSTdXq1352633380_1352633421.jpg

やさしい性格のバーニーズちゃん

gA0rtR7GePglq071352637838_1352637994.jpg

つくしは 調子に乗ってますっ

KCl7bApmZfbXRhr1352638043_1352638112.jpg


          よもぎは あいさつが上手になりましたぁ


gGZvsYS96CZNQCV1352633699_1352633750.jpg

シュナウザーちゃんに
8qO2acKm32rkzTF1352633844_1352633864.jpg


       ジャックラッセルちゃん


ggiS4gzRyF_RrNF1352633779_1352633816.jpg

いい写真が撮れましたーー


       ピンシャーちゃんも やってきた

zyDBXLBnUR1Lsqc1352690851_1352690901.jpg


この写真もおもしろいっ

yJ7UdiepfvZGU3y1352690948_1352691014.jpg





つくしとよもぎも 沢山写真を撮ってもらいましたー

D3GUcTUHh4gYA921352679482_1352679598.jpg


モデル気取り・・

QbW5yT0l43KuuH21352679678_1352679696.jpg


実は 遊具に乗らされ 待てと言われていた(背景がいいかと・・)


3mXMpNPLpB8gjaZ1352679748_1352679790.jpg



ピーコも小型犬専用ランで遊ばせてみる
六歳にして 初めてのランである

l00zPyVhKMRoKLS1352680420_1352680556.jpg

のんびり 歩いてましたー(笑)

RY3eTKwLcRvX65K1352680287_1352680383.jpg


小さくて おもちゃみたいだなあ


QKgmfw7ihZhaht91352680018_1352680037.jpg

お気に入りの一枚 母が喜びそう


一方 我が家の二匹は・・・jhHZXdzKQ0NBxbl1352679831_1352679973_convert_20121112100508.jpg

うっ・・・かわいい・・親ばかです



大型犬用に戻ると・・

DmTe36qpvQMgQt01352680697_1352680869.jpg

ピーコを しきりに誘います

jq3AFeq4L6aiH7W1352681070_1352681353_convert_20121112121024.jpg

どうも 野蛮人(野蛮犬?)にしか 見えないようです

この日のつくしは よく走りました
始めは みんなを従えてーー

pfNxVYOGvEW8IYh1352633912_1352633957.jpg


スピードが増すと・・みんな疲れて
結局ついてくるのは よもぎだけ

CM6hS1nNRzgl6J01352690373_1352690472.png


HJRPhk07cNL163L1352690146_1352690173.jpg

s1Nvl6YddqhAGzn1352690204_1352690232.jpg


te9Bb5Z6iRg9s1p1352690257_1352690291.jpg

絶好調ーーー でした 

PggfsKYzSp4SHqP1352690525_1352690644.jpg


この後も 遊具でたっぷり遊びー

e1dFx6alnnYEQaF1352633542_1352633592.jpg

いつも 並んでー

9wu2hqqCtnXE5qX1352633618_1352633657.jpg

ホントに仲良しっ

yNeENjFTZTnw6BU1352690101_1352690109.jpg


写真になると 逃げるよもぎ・・

JOjsliZ_C34zn9g1352690740_1352690755.jpg



以前よりは 呼び戻しもきくようになったかな

8qHSsRELwhE1DgH1352690680_1352690713.jpg



お礼を言って ランを後にし 帰りの展望台で保津峡が見えたので・・

SykWvAfjCJPysAo1352691154_1352691436.jpg


最後だよーー

kdB784AF61V3X9s1352691110_1352691124.jpg


はいっ よくできましたー

さて 旅行の続きに戻りますね


無駄に筋肉を
つけてしまったようです
あっ
嵐山いいでしょっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

河口湖では・・・ (^o^)丿

まず お目当てのクリスマスショップへ向かう
元々 清里の萌木の村ってところにあったお店が移転・・・

ところが 期待していたほどではなく、
おまけに お店のおとうさん(おじいちゃん)が 体をなれなれしくさわって
ニヤニヤ話しかけてくる・・・若い女の子も 困っていた

そういう訳で ご紹介は やめておきます


気をとりなおして・・・・
大好きなイラスト ダヤンの木の花美術館へ

P1090223_convert_20121111141416.jpg

建物が素敵でしたーー


P1090212_convert_20121111141313.jpg


現在60歳くらい・・作者 池田晶子さんが作り出した
架空の国 「わちふぃーるど」に もともと普通の猫だったダヤンが 
雪の魔法にかかり この国にやってきたっていうお話

ダヤン以外にも いろんな住人がいる国


WzwiIUkoLvdUM1V1352610356_1352610391.jpg

この豚さんも 住人の一人(たぶん)

この看板も 可愛いね

kqMRrgAaM34v_cr1352609935_1352609993.jpg

店内を見ている間も 大人しく撮影されてます

P1090220_convert_20121111141349.jpg



これは まるでマイカーの前で記念撮影してるかのような 友人(笑)

K_R28Y_efuutw5T1352610420_1352610487.png

初心者マークが残念っ


P1090237_convert_20121111141529.jpg

お花の飾り方もいい!!


P1090213_convert_20121111162711.jpg



オブジェも良かったです

P1090241_convert_20121111161828.jpg

P1090242_convert_20121111161854.jpg



建物の窓にも イラストが・・・

6TrHxj8AQsQr0l91352610521_1352610557.jpg

ひとつしか写しませんでしたが 五個くらいありました

そういえば 作者は 吉祥寺出身・・・昔 吉祥寺で専門店に行った記憶がある
今もあるのかな?



紅葉もきれいでしたー

I2yTfr2pK7sPvUH1352610036_1352610112.jpg

P1090202_convert_20121111141223.jpg



P1090230_convert_20121111141606.jpg

レストランのテラス越しに 富士山~



P1090234_convert_20121111161937.jpg

のんびり 撮影していると
通る方に 可愛がってもらえます

写真にも 応じます(笑)

biWrr1Ea2vaDjEB1352613807_1352613871+(1)_convert_20121111162150.png

お顔をお見せできないのですが 綺麗な方でしたー




では そろそろ ペンション モンターニャさんへ急ぎます


小刻みで すみません
気長に見てください
了解っ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

まだ 山中湖 (^v^)

クリスマスを満喫した後
そろそろ お腹もすいたので
つくしとよもぎも遊べる所へ・・・

クラフトの里 「ダラスビレッジ」
吹きガラス、とんぼ玉、陶芸など11種のクラフト体験工房と
バーベキューレストランが併設。
全店内ペットOKなのだ
広いお庭もある

pNf0ald17xT5An61352564068_1352564141.jpg

まずは お庭で走らせて・・

DKOmb8p0nkD536s1352566310_1352566554.jpg

8ZPDuTz6lRjLLce1352566600_1352566711.jpg


テラスでランチですっ

FSCBjQ5ESlBILHQ1352564622_1352564690.png

バーベキューのお店なので がっつりスペアリブなどを・・

MktucrkOB7yd2v51352567722_1352567743.jpg




食後は 紅葉が綺麗なので・・・


Ox8LsOXhkphKPDY1352564759_1352564774.jpg

紅葉にピントを合わせてみた

VnWP30c09H2a6JS1352564811_1352564823.jpg


奥は さらに広い空地(?)で かなりのびのびと 走りを堪能

uCfCuyAX4aDpy1n1352564915_1352564939.jpg

気持ちいいねーー

jPGijpeUjBmvfKo1352567552_1352567580.jpg




つくしとよもぎを へとへとにしておいて~

さあー 雑貨めぐり スタート!!!

一件目・・・ペーパームーンさん(以前、私が開いてたお店と同じ名前)

雑貨が充実してました 今回の旅行で一番気に入ったお店です

P1090135_convert_20121111022717.jpg

P1090136_convert_20121111022801.jpg

店内 こんな感じ

4tnYT0bh9LTH1gQ1352594799_1352594836.jpg


7nKvC3fgmMF1kYb1352594910_1352594943.jpg

洋服 カバン アクセサリーから 食器 小物
ハンドメイドと思われる商品がいっぱいあり 感動しました
フェルト小物と革が少し使われてるかばんや帽子
好みにぴったりでしたーー
買わずに作りますが・・・

山中湖にお出かけ予定の 雑貨好きな方は 絶対おススメ

食事はできないけれど ケーキやバイなどはおいしくて有名
おとなの隠れ家って趣旨で
お子様は入店できないようになってました
でも テラスはいいので ワンコ連れや 小さなお子様連れも テラスで楽しまれてました



続いて 向かったのは グーシーハウスさん

CIMG4242_convert_20121111103331.jpg

カントリーハウス・・・懐かしいな
トールペイントを始めたころは カントリーの象徴で よくあひるを書きました

CIMG4241_convert_20121111103436.jpg

     外壁もかわいいーーっ
CIMG4234_convert_20121111103410.jpg


お庭に置いてある 犬雑貨が気に入りましたー

9n2YRRl3YlK3u9v1352595985_1352596016.jpg

雨ざらしになってるため 塗装がはがれてますが・・・アンティークっぽい



njsgTu5SwumIfvl1352596283_1352596321.jpg

       これも はずれてるけど 鉄のオブジェ



2QsaW4kIs8xCeY31352597121_1352597156.jpg

これは 靴の汚れ落とし・・一応 ダックス(顔がちょっとこわいっ)



u1ExTRReyX8gZbP1352597239_1352597270 (1)


       最近 よく見るが この白いのはめずらしいかも


店内は かなりの数の雑貨でびっしり!!!

グーシーハウス 店内

グーシーハウス



見応えありましたーー 

この後は 宿泊予定の 河口湖に移動です    


早朝五時から
運転しっぱなしのつくよも父
大変ねって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

出発~山中湖 ☆☆☆

やっと 少し落ち着きました
少しずつ 整理して ご紹介していきますね

4日の宿泊は 河口湖ですが まずは 山中湖に向かいます

今回の旅行は 友人二人が一緒
三対一ですが 夫は慣れているので
友人を味方につけて 私をいじって喜んでましたーーー
いつから いじられキャラになったのか・・・たまに腹が立ちます 

11/4 早朝5時出発 快晴

G1qAaDMnoAxg2kg1352439985_1352440004.jpg

4H_zNgj77ZMU5vJ1352440044_1352440055.jpg


h1pihsOgHt_jQxt1352440076_1352440478.jpg

大人四人 犬二匹の為 レンタカーです



遠くの方に富士山が・・・・テンションあがるぅっーーー

B_djRpXfiXSGOMn1352450475_1352450518.jpg


そういえば 富士山って 東京に行く新幹線の車中から チラッと見るくらい・・
全体を見たコトがない


まずは 浜松で休憩~

ドッグランに 直行です

pesb9uA4pPoEg6C1352449387_1352449567.jpg

大型犬用ですが 広いため(小型犬エリアが狭い!)小型犬でいっぱい・・


GTsmZ8qujv_NgIF1352450586_1352450593.jpg


よもぎも 追いかけることなく うまく遊べるように・・・・
っと 思ったのもつかの間・・・
トイプーをおいかけてしまった

XOoP9STW58xx0rc1352449016_1352449311.jpg

説教中ーー  


お姉さんたちに 声をかけてもらう 

UicM9xFxPxutxMi1352448812_1352448961.jpg


しっかり 運動した後は 記念撮影EBiVZp88oDYkFCh1352451091_1352451105.jpg


loRrU9EJn11UCaa1352451131_1352451162.jpg

お出掛け好きの つくしとよもぎは嬉しそう

IMHFi6TiQX2X9Ak1352452907_1352453103.jpg

撮影してると・・・

4K9E1sCmimrZxn_1352450620_1352451035.jpg

さっきはドッグランの中だったので
しっかりと はぐはぐしてもらいました

お姉さんたち ありがとうーー

反対側には

LSxYIfb5chvl6Dj1352451195_1352451297.jpg


もっと増えるといいね・・・



友人に オレンジ味のシュークリームを ごちそうしてもらう

V6o1QHlRCbJAYGG1352449593_1352449640.jpg

んーーーっ 皮が厚く サクサクしてておいしいっ
クリームも あっさりオレンジ味 大きくてお得ーー(ゴチの為 値段わからずですが)




さて 先を急ぎましょう

1352459544WMzVat6MWphBwcX_1352459544.gif



この後 どんどん 富士山が近づきます

GDD87MTtjbaHMlz1352454186_1352454197.jpg

裾まで 見えましたーーー

この裾の広がった富士山には感動しました。

山頂が、まっしろに、光りかがやいていたー やっぱり 日本一の山~ 



さて 最初に訪れたのは・・・・

クリスマスの森ーサンタクロースミュージアム


ワンコは入れないので 夫と待ってもらう

04i3JXMAMSERysx1352454459_1352454928.jpg


館内は 写真OK 

気に入ったものはどんどん 写しますっ



早速 入口の壁に飾ったサンタさんを撮ろうとしたら・・・

ミュージアムのお母さんが 髪を整え ニッコリ

CIMG4151_convert_20121109202126.jpg

後ろの壁かけを・・・・って 言いにくかったなあ・・

たくさん写真を撮ったので いいと思うのをご紹介


CIMG4229_convert_20121109202818.jpg

すごい 数です


CIMG4167_convert_20121109202633.jpg


        ワンコサンタとにゃんこサンタ~



CIMG4161_convert_20121109203051.jpg

この カップの持ち手についてるサンタがかわいいっ



CIMG4160_convert_20121109203018.jpg


     個性的

CIMG4175_convert_20121109203142.jpg

スリムなサンタ

CIMG4188_convert_20121109203327.jpg


     空からもっ

CIMG4199_convert_20121109203233.jpg

サンタの部屋をのぞけます

CIMG4200_convert_20121109203258.jpg


     すっかり くつろいでるようです


CIMG4219_convert_20121109203420.jpg

このライトのつくミニチュアハウスは アンティークでひとつ15万
全部で 高級ベンツが買えるんだって(全部写ってません 倍以上ありました)


サンタクロースを待つ 女の子の部屋・・
小物が 素敵でしたー

CIMG4210_convert_20121109202730.jpg



クリスマスは大好きで
サンタクロースもいっぱい作りました

ここで また 沢山の手作りのヒントをもらい
帰ってからの 製作かすごく楽しみにーー

刺激をうけるのって 大事だな




まだまだ
山中湖が続きます
二泊三日ですが
沢山の記事になりそうです
おつきあい よろしくっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

三匹目ーーーー(?)(ー_ー)!!

旅行の疲れもとれぬまま
母が急きょ入院することに・・・・

愛犬をあずかる事になった


2X7CqmENq4SQUko1352297074_1352297122.jpg



母の飼い犬ピーコは マルチーズとシーズーのハーフ
マルズーって いうらしい・・・・
大きな目が チャームポイント

今 確か6歳
つくしにも よもぎにも 威嚇してしまう
こわがってるのかとも思うんだが・・・


COzcPnHdhqKl1Fx1352297241_1352297291.jpg

つくしは 完全に順位が下である



今回は 長くて一か月くらいだろうが
きっと いつかは 飼う事になるだろうなあ
小型犬は飼いたくなかったんだけど

それが 一番の親孝行かも・・・ねっ


ハプニングの為
旅行記は明日に持ち越しですっ
ご了承ください
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村




予告 (^o^)丿

さっき 旅行から帰ってきましたーー
河口湖から 八ヶ岳・・・

ものすごーく 充実してました

今日は さすがに 眠いので・・・

詳しくは(たぶん・・・)明日ね

ZnEkjfnCimLw5xv1352215262_1352215425.jpg

情報満載お楽しみに




またまた 膨大な
写真の量に
お手上げです
めずらしく
短い記事だねって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

できた~(^。^)y-.。o○♪♪ 

旅行に着ていくベストが編めた~
最近 外出していたが
どこでも 編めるので・・編み物のいいところっ


Mlg65ETsaIB4ax6_1351912251.jpg

自分サイズに編めるしねっ





つくしも前髪を・・・

下を向いても 目にかかる毛はすべてカットすると・・・

SsaalvqQ8RXIHbX_1351912347.jpg


目がはっきり見えます
が まだまだ 髪形は整える必要がありそうです


よもぎは・・・・

Mi8zubqpYTDbegp_1351912455.jpg


もう 伸びてるっ
後で ゆっくり切りますね


ドゥードルって 伸びるの早いかもっ


寒くなると
モフモフは大活躍
暖かいですよ~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ハッピー ハロウィン (友人宅) =^_^=

ハロウィン飾ってあるよーー
って ずっと誘ってもらってたのに・・・

今日 ハロウィンだあーー
あわてて 行ってきました(もちろん 行ったのは昨日の10/31)


シンボルのオブジェがお出迎え
この床の間に飾られるべき 銘木・・・活躍してます(笑)


8iL9uJyyWk9Whjx_1351692148.jpg

骸骨の手は 暗いときは光ります
十字架や小道具・・・達人ならではのチョイス!!

gTEWGUlOylzXedA_1351769000.jpg

         この十字架 100円だったんだって 

zqx2UNgicCYmgIw_1351692272.jpg

マントの裏に こうもり~
〇〇君は 実際にこれを着て おやつをもらってたんやね 
可愛かっただろうなー





hwbnbvg3QJgXDsI_1351691133.jpg

リビング チェストの上・・すてきぃーーー


BgxR1MXEKpOI5vT_1351692816.jpg

おばけが気に入りましたー存在感ありますなあ
でも このかぼちゃマン(?)も なかなか ないよねっ

W2EYeLiQoosFJbf_1351757805.jpg


友人は、アメリカに住んでいたことがあるので ハロウィングッズが満載

お父さんが 子供が喜ぶと思って買ったもの・・・

O2hMu_Pw023Iorc_1351691328.jpg

ビニール素材なんだが リアルな大きさなので お庭に飾るのはやめたらしい
確かに おばあちゃんとか腰ぬかしそう・・



その上には トールペイント作品

FRriYnIiDzdmSNH_1351768322.jpg



コーナーごとに まだまだ たくさんのハロウィンディスプレイ

jXQXS3BzXbt6rZk_1351692022.jpg

CUb_4jrF_5aQAUj_1351692077.jpg


ZZKNxVVlnVDftlx_1351767549.jpg

BxZbgrvWj6lYFUx_1351768251.jpg

このお宅は 本当に 紹介しがいがありますねえ 




おやっ お菓子をもらいに来たのかな?


7OVjYRCiL9G6UP6_1351767170_mj.jpg

競走馬にしか見えませんが・・ 


ScUDDZeSdDGRjW6_1351767873.jpg

この方が いいですよっ


へびも巻いてみた・・

9mhUe_t0v2c8pbF_1351767935.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒猫+へび・・・・・・・・・・・

HyxMtygm6yja4v1_1351774380.jpg

なんでもありのつくしっ
ごほうびを・・・と思ったら

よもぎも飛んで来た


u0t2HpbZkZTZGcE_1351774989_mj.jpg

じゃー よもぎも仮装してお願いしてくださいなっ

6cd5oOvjQnwTK7v_1351774445.jpg

なんとか 撮れたー っが すぐに

gZg7SpskFyYpHft_1351774666_mj.jpg

狂ったように はずします (ー_ー)!!


この後は おいしいケーキを頂いて~

LNtdomzDhyf7Pkl_1351775253.jpg

つくしと よもぎは おおあばれっ

3PC3LgA2RdqAGZr_1351768929_mj.jpg


ふと 窓をみると ここにもハロウィン~

E8_nWF5qCfp1ri5_1351775092.jpg


zXuRuyZem8lz4wi_1351775144.jpg
HVwZVvMBYv0Ng55_1351775200.jpg


通る人も 楽しんでみておられることでしょうー


お庭の ハロウィンも一つずつ注目してみた

CIMG4044_convert_20121101222953.jpg

CIMG4042_convert_20121101222514.jpg


CIMG4043_convert_20121101222621.jpg

CIMG4046_convert_20121101223024.jpg


CIMG4045_convert_20121101223058.jpg


これだけあると 本当に楽しいっ
知らない人が 写真を撮ってる事もあるんだって

近所の子供がこわがるのは・・

CIMG4050_convert_20121101222733.jpg

有名な彫刻家の作品なんですよ
雨ざらしにしているところが 友人らしい・・・

こんな風に おいてある(笑)
CIMG4052_convert_20121101222800.jpg


あっ
uhQPtLhNFFrvJKi_1351768164.jpg

つくしとよもぎに借りた 仮面とマントは
oYGBegV3GsoDVYp_1351777247.jpg

           
         なんと モアイ像が着てるんですよー 
                                    
         


すきま時間で
よく おしゃべりにいく
仲良しのお家
すごいって思った方は 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村                     
プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
