

秋晴れだったのに・・・

バタバタしていると つくしとよもぎは 少し離れたところから じっと観察している

少しでも すきを見せると  どアップでせまってくる

9HyZOLQPfHLYZJr_1351587804_mj.jpg


結構やらねばならないコトがあるのに・・・・・・
秋晴れ+笑顔 に 勝てない・・

まずは つくしを走らせようと外出



途中 仲良しの美容室に~
この方角だと つくしは このお店の前を通らないと気がすまないのだ

看板犬の チャッピー君 (トイプードル)


Jb6519tba4itPGd_1351609843_mj.jpg


チャッピー君には 専属トリマーさんが三人もいる
おとうさんとおかあさん それに おじいちゃん(若いからこの言い方は怒られるなあ)

また 今日、カットするんだって

ちなみに 以前とった写真


TuUA4UGbQEj_dTm_1351618464.png


完璧ですっ

UaPYzv3xJStBhHC_1351617809.jpg


           これも かわいーーっ


おやつもいただいてーーー

CIMG3888_convert_20121031024239.jpg

チャッピーとうさんに 可愛がってもらって 大満足のつくしは


この後さらに テンションがあがります
やってきました つくしの大好きな場所 ーー


CIMG3891_convert_20121031024337.jpg

爆走っ


VXCSwRAGyVVOore_1351605221.jpg

ジャーンプッ



yJqav9dE0qZn_VY_1351606013.jpg

ごきげんっ


CIMG3909_convert_20121031024156.jpg

笑いが止まらない・・



ここに来たって よもぎには ないしょだよー
F_1j1Cbrlkp4Vbj_1351605147.png


このあと急いで帰り
遅い昼食をすませ・・
ブンブンしっぽをふって よろこんでる よもぎと・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しまった
小雨が降ってきた


なかっことにして

夕方に散歩でごまかす・・・


つくしとは お医者さんに行ってたんだよ
おちゅうしゃしたんだーーかわいそうだねー



uZb5pDb7MuwtyK7_1351607608_mj.jpg

よもぎはだましやすいから よかったねえ 


なんだか あっという間に夕方です
秋の夜長って 夕方も含むのか・・
残念なよもぎに 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ハッピー ハロウィン (アトリエ) §^。^§

去年の ハロウィンの写真がでてきたので ご紹介



2007+6+156_convert_20121029113258.jpg

天井が高いので 飾る場所がたくさんあります



2007+6+157_convert_20121029113333.jpg

この棚は 普通の窓を 銅版でおおって 棚を作りました



2007+6+158_convert_20121029113353.jpg

中には おこずかい欲しさに 手放した作品も・・・



2007+6+159_convert_20121029113414.jpg


魔女の刺繍は ハートの木工品に書いてるのと 同じ絵ですっ



2007+6+160_convert_20121029113437.jpg

かぼちゃにオバケ・・猫・・魔女



2007+6+161_convert_20121029113511.jpg

このかぼちゃは ライトです




今年は バタバタして 飾れずじまい・・・
今から 外だけ飾ります



アトリエは クリスマスにしちゃおう~





あっ 出番がなったつくしとよもぎには
私が 編んだ帽子の中で 一番活躍しているのを かぶってもらいましたー


CIMG3875_convert_20121029120426.jpg

柄は また次回 ちゃんと撮りますねっ



今年は 出かけすぎです
製作もすすんでません
一日が もっと長いといいなあ
そう思いますよねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

つくしの目・・(^_-)y-.。o○ー☆

「つくしの目の色 変わったあ・・・」って もも姉ちゃんに言われて 

そうかなあ・・・・と 昔の写真をみてみた



2008年6月生まれのつくし

お散歩デビューしてから 毎日河川敷で遊んでいた
ちょうど ももちゃんに よく会ってた頃・・

53jp6rseBUALaXs_1351335532.jpg
河川敷で 生後 6か月



6M30ZRxh1A6IJRu_1351335818.jpg
同じく河川敷 生後 8か月

ただし 同じ日でも 角度が違うと 目の色が目立たない・・
nzbKJTonQb3XLZH_1351335747.jpg

髪形も 今よりストレートである


CTlFeDQsMxE3tj__1351153272.jpg
河川敷・・生後11か月




bS3gYwW7zxHIppz_1351337288.jpg
ドッグカフェ セネンフントさんで・・1才3か月
これは とても黄色い目がよくわかる



5QGv3G1FgZ_PcmI_1351337365.jpg
大野ダムにて これも 1才3か月
髪形が おもしろいっ

vIPVAZzzhtiDpJO_1351337682.jpg
これも 同じ頃 よく山に出かけてました

P7r8IuBwwwdsfFZ_1351337565.jpg
鈴虫寺近く 1才半


bm8Dowu1nrih3RA_1351335995_convert_20121027215926.jpg

実家のワンコと 2才半


2ct0AImCEY7Bc0y_1351336376.jpg
自宅で 3才 今と変わらないね


lwwBxl5yFltqaht_1351336780.jpg
よもぎが来た日 3才1か月


uELq22svLw7xEIi_1351337130.jpg
滋賀のドッグラン 3才半



やはり 段々と 色が濃くなったように思います

医学的には よくあるそうです
濃くなる場合はいいけど 薄くなる場合は要注意・・だそう・・


ただ・・いつも 髪が長くて影になるので 目の色が気にならないのでは・・・・


長めが好きなため ぎりぎり切ってるつもりですが
風がふいたり くせっ毛なので その日によって伸びきっていたりして
髪形が安定してません

もっと 短くしてみます・・・


自分の髪形は
もっと 変化がありません
とかしてない日も
あったりします
だめですよねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村



晴れた日は河川敷~ (^.^)/~~~

まだ若いつくしとよもぎ
どんなに 疲れても あっという間に回復します

先代のハートや
つくしが小さいころ 毎日通った河川敷ーー
最近 たまに行くようになった

知り合いに会えるのが 楽しいっ 


ももちゃんの仲良し
甲斐犬くろちゃん・・

5utQGZbQHcXEg3D_1351258791_mj.jpg
4WRyXOJpHyX7iOM_1351259154_mj.jpg


あはは・・・
無理とわかったつくしは くろママさんに 甘える事に 

DhQ3O1R4ByLnnbU_1351260933.jpg

急に 走ってみせたり

avDnAyy3U4oRKu1_1351261602_mj.jpg

なぜか おしりだけピタッと 寄り添ってたり (笑)

KhRiyXSKT9C2V59_1351261397_mj.jpg



よもぎと行った時は

柴犬の ののちゃんとその娘

ZSW3vwBhR7SOgqz_1351252238_mj.jpg

g00O4GuqaotG3ZT_1351252535_mj.jpg


五月に会いにいってました

y0mWY5d7iEPJlD8_1351249640.jpg

白の子犬は 知り合いが飼っておられます

oFOmRVAN3rEaXxG_1351249764.jpg

よく遊んでたね

3SQ8v3Pa9yGvKiR_1351249869.jpg

こんなに 小さかったんだ・・・

今では おかあさんそっくりで 見分けがつかない・・


パピヨンのめるちゃんも 相変わらず綺麗な女の子だ

_sNeHeaAaIUse1n_1351262273.jpg

また 遊んでねっ


帰り道でもも姉ちゃんに会えましたーー

私の友人がファンである ミルクちゃん

tRw7itGb2ia4YVF_1351251892_mj.jpg

自転車が 気持ちよさそうー


秋晴れは忙しい
掃除 洗濯 ドッグダンスっ
日が暮れるのが早いしね
でも いい季節っ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村 

夏にピリオド・・

タニャユリままに 写真を頂いた

なんでもないようで
すごく 気に入ってるのがある

2WDKpgQTqizYh57_1351093468.jpg

実は よもぎが来てから 初めての家族写真 (後姿がお気に入りっ)

夫は 写真を撮られるのが苦手・・・逃げまくるのだ



自分では絶対撮れない写真です・・タニャユリまま ありがとうーー



ももちゃんの すごく素敵な写真があった

IMG_7918_convert_20121025005602.jpg


IMG_7919_convert_20121025005720.jpg

これっ

水中のももちゃんが可愛いんですよー


他にも

buDf1wQ9t62zwDI_1351095039.jpg

ユーリに 甘えられたり


mlXEsothYGV602h_1351095290.jpg

おチビたちを 先導してたり


9vNbNFsCZBn55HI_1351095143.jpg

つくしとターニャと泳いでいたり・・




こんなに 楽しそうにまわってるのも・・

0cXgvV6GxRg9W7s_1351095553.jpg



川遊び キャンプ場でバーベキュー 琵琶湖・・・・

2012年の長ーい夏が 終わりました

本当に楽しかったとしか 言葉が見つかりません


きっと 来年も・・・ねっ 


g9v4Ql7ROo25_wp_1351097013_mj.jpg


水遊びのお話は
今年はこれでおしまいです
おつきあい
ありがとうございました
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

行っちゃいましたあーー☆ 琵琶湖 ーーー

何度かあきらめた琵琶湖行き~
やっと 三人の都合と お天気が味方をしてくれたので

いくしかないっしょっ  ターニャとユーリのお家

hhkhF6fpPbNhL2r_1350994868_mj.jpg


あっ 行ったのは 昨日の月曜日
気持ちいい 一日でした

今日は 一変して雨降りで寒かったので ホントに行って良かったなっ 



いつもの定位置に まずはつながれる

sWsdi7fl7XGVZ8C_1350992019_mj.png

よもぎの笑顔には まいるな・・


ももちゃんも・・・

gvlTlE5S7bQ6xbf_1350996444_mj.jpg


昨日は 貸切状態

夏の間 人が溢れていたのにね・・・

wDFXWucFdOzySyi_1351007968.jpg




そのせいか 水が透明で とてもきれいでしたー

njtG4CsMvInUjuT_1351000179_mj.jpg

もぐるのが好きなももちゃんには 光が差し込んで 石が見やすい・・・
さっそく もぐる もぐる
始終 足が おどってましたあ~ 


SruWIunN8E2KH9j_1351002822_mj.jpg


元気いっぱい 遊んでたね。。ももちゃん、、

nKggGBcMUx69fx3_1351003672_mj (1)






相変わらず 仲良しのつくよも

h2Mila5m5PL8t_H_1350999571.jpg



9IZXKit08h1Ia9y_1351003385_mj.jpg



b5sOygsUr5XWH4w_1351004561_mj.jpg

ぷっ とうとう 同時に おしっこ・・・(*^。^*)



一日中 お天気が良かったですー

h0IMZPgM9RspTWx_1351003432.jpg


biOswO2ZwmjeVQA_1350993832_mj.jpg

確かに 沖縄っていわれたら そう見えるかもっ 


午前中 ももちゃんと みっちり遊んで 
お腹がすいたところで ランチ 

タニャユリままが サラダを作ってくれてましたーー

eA0JQH_wx2CMKav_1351004271.jpg

手作りドレッシングがおいしいんですっ
アボガドオイル + バルサミコ酢 + レモン

作ってみよう~

午後からは タニャユリも一緒に遊びますよーー



OKGNOiER1uMlSmk_1351006171_mj.png


足だけ濡れたユーリは 犬には見えないっ 

yQco8mKDSk7WPHd_1351004219_mj.jpg




X_QBNS6s7q_bW8E_1351006429.jpg


大きな石をひろってくるももちゃん


GnsZ7vKZPKJkdrY_1351007592.jpg


Kcptuu5oXuanMrg_1351007903_mj.jpg


昨日はいくつ 拾ったのかな?



pkKw9HTSq1yJsjh_1351003839.jpg

つくしは 一人(一匹)でも ずいぶん 深いところまでいくようになった

K5EtPCXFS2h182j_1351003783.jpg

よもぎよりも 泳いでいたかもっ
ひと夏で こんなに 泳ぎが好きになるなんて思わなかったよ


F8opI7Ax4EMm1QG_1351006228.jpg


来年は もっと 来ようねーー


泳いだ後 ターニャは自分でグルーミング

XXlu68tptlqL8YH_1351011006_mj.jpg

芝生で かなり乾かすのだっ(^^)

3nWu9GGZsj801sR_1351010829.jpg





タニャユリままは 本当に物知り~

いいコトを教えてもらいました・・・
しかも 試着させてもらったーー

これから 雪遊びするときや 雨の日などに着せるといい服

qA9WlrBtc5l9SN1_1351006531_mj.jpg

なんか おもしろいなあ。。

水着と同じ素材で よくのびる丈夫な生地です
UV効果もあるんですってーー

早速 注文しますっ

lupcdvcKc_JALSF_1351006590.jpg


こうしてみると 細いね・・


これで 泳ぎおさめです
のんびりした一日でした
秋なのに。。ねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

京の町屋dogカフェ ネストさん (・。・)●~*

ドッグダンスの帰り 夕食を手抜きしようと ドッグカフェへ 

町屋を改装したドッグカフェ NEST(ネスト)さん

京都らしい 和の空間 ほっこりします



Yy8wXz6FN8labj9_1350732709.jpg

vB7gJ_DM8gM7DTL_1350733726.jpg


入口横にも カウンターがありましたが ・・奥のソファーに 



j7wzVqhEK1XKYqf_1350733769.jpg


お水を頂いて~


43vMqIMGJQGlHSl_1350732833.jpg


落ち着いたところで 撮ろうとしても
つくしもよもぎも 一か所から目を離さない・・・・

wCt4ESbQAfB4xnZ_1350733522.png


実は お店に入ってからずっと あひるのような声がしていた
見ると 扉の下から ワンコが・・・


_ry1fgwhTg5iAw8_1350733685.jpg


ここにいるよぉーーー

看板犬かと思ったら 保護されたワンちゃんでした
犬種も判明してません (たぶん フレンチブル・・かな?)
早く 迎えにきてあげてほしいな・・


M831GU719ba_vga_1350733565.jpg


つくしたちに 話しかけてるのかも っ

食事中も このワンちゃんの事が気になってしかたなかったね



座った横においてあった棚

iZtAxjYWRNRQgXP_1350732581.jpg

置物が 可愛かったですよー

gfgVeXaRvrHdicC_1350732668.jpg
mFtPPMiaZzPpI01_1350732632.jpg





あ ドッグダンスは・・・

ejyVuQv7EOjeUke_1350736627_mj.jpg


新しい トリックが ひとつ増えました~
まわるだけですが これがおもしろいんですよーー
ダンスらしくなるんですって  



3aCpzoOIw4mQ3bo_1350734342.jpg


始終楽しそうなつくしでしたー

あっ・・・よもぎは・・・?


よもぎは
父と車で待機していた
仕方ないねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

秋晴れの日 (●^o^●)

午後から友人が来ると思い(実際は午前中だった・・〇〇さん ごめんね)
10時過ぎから届け物ついでに 河川敷へ

体力を持て余してるよもぎを まず 連れて行く~

お姉ちゃんがいないと 緊張してるのか おとなしい 

いい季節になったねぇ 


0Fc1OPJCFnhjCO4_1350636368.jpg

まずは ひたすら ボール遊び
疲れしらずなので とことん走らせる 



疲れたところで なんとか・・写真を・・・

CIMG3379_convert_20121019173346.jpg

逆光だ・・・


CIMG3380_convert_20121019183440.jpg

すぐ キョロキョロするし・・・・



tt3JVVgG5ZDFjOy_1350636445.jpg

土、食べてるし・・・・



風があるため 目が隠れるので・・写真をあきらめて 移動したら


  もも姉ちゃんに会えました~ 


PClTJIt9QGyclFH_1350636116.png

トイプードルのムッシュ君と おかあさんもっ


そういえば 河川敷で会うのは久しぶりだね
泳いでないももちゃん なんだか感じが違う・・・  
そうかっ テンションが違うんだ  


kdXyc8vJx53dWW7_1350646461.jpg



CIMG3430_convert_20121019201700.jpg


ももちゃんの妹分・・・初登場 ミニチュアダックスのミルクちゃーーーん
       
          どアップです

vzj5zWJvs4nzYL8_1350636729.jpg





甲斐犬のくろちゃんも来たよ~

17He2GLFGMgDjpZ_1350639602.jpg

ムッシュ君にせまられてた 

8KcShwfJ5VkB4xG_1350639677.jpg

トイプードルのムッシュ君は ちょっと よもぎに似てますね




お姉ちゃんにおやつをもらう

GvZgYsNue_4MEDe_1350646560.jpg


この日一番の いい笑顔 


b8d7DnR1MHiaLCD_1350636309.jpg


ミルクちゃんも 可愛くアピールしてたよっ

5PM4okoo6ngFvY__1350646994.jpg

お姉ちゃんのポーチで隠れてた 残念っ



帰ると つくしが笑顔で迎えてくれた

JPLiwuglFeMKDfG_1350639939.png

明日はドッグダンス がんばろうね





今日一番気に入った写真っ

oe8AwZT01wUmvtE_1350639506.jpg

  木の帽子



ブログに載せる写真なのに
せめて 目はうつってないとね
ムッシュ君のカットがいいかな?
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ハッピーハロウィン (外&玄関) (゜゜)~

日本でハロウィンが定着してのは いつ頃だろう・・・
街はすっかり ハロウィン・・・・

我が家は まだ 飾り付けができてません

で 去年は 何を飾ってたのか 写真をみてみた


31ufnq3yloVSSgu_1350483092.jpg

店舗だった我が家のウィンドウ



OQ1kFPDdUQFMMrY_1350483167.jpg

玄関(背後に鏡があるため 私が写ってる)



Djnx95LEKpX6Y1A_1350483249.jpg

その横の壁


遅くなったけど 今年も飾ろう~



今日は 琵琶湖にもも姉ちゃんといくはずだった

雨であきらめたので 遊びに来てくれました
もも姉ちゃんが来るよってつくしとよもぎに教えてあげたら・・・



gg16D5UGQKn_QTX_1350480458.jpg

うわぁ~ ももねえちゃん~



琵琶湖は? s92JK8dIjeeMVEO_1350480521.jpg



じゃじゃーーーん

ハッピーハロウィン チーズケーキ 

qNLLSdIqM05jeej_1350483295.jpg


器もハロウィン   CIMG3332_convert_20121018085916.jpg




つくしに 見せてあげました

CiSxZC_h0LDQUcF_1350483437.jpg


よもぎには この行為は危険ですっ

おしゃべりしたり 編み物したり
こんな雨の日も 秋らしくていいねっ

もも姉ちゃん ごちそう様ー  



まだ泳ごうとしてました
もう すっかり秋なのに
いいかげんにしなさいって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ターニャとユーリがきたーーー(^v^)y-.。o♪

近くまで来たから お昼たべようって
ハンバーガーを手土産に タニャユリままが来てくれた

もちろん ターニャとユーリも 



jzTHFqsuR8Mv9fC_1350310212.jpg


萌えキャラのユーリ・・・

Bj13e6puBwL068b_1350351638_convert_20121016105951.png

さわってもいいよぉーー

っと 誘惑されるっ (*^。^*)


AdmoXLz4DFQKy06_1350351331.jpg


プリップリのおしりが ユーリの魅力 




つくしに買った服を着せてみた

By6wzUfJuZqQobL_1350309664.jpg


あはっ ぷりんっとしたおしりが おさまった 


xy_DcIPILMW0Opf_1350351507.jpg


帽子も追加・・

bZjIu5tUnLntCLH_1350351391.jpg

なんでも 似合うっ

AFfTvt_WCdEyrJ1_1350351789.jpg

ニット帽


vTdpU2kQr6h7i82_1350352149.png

お嬢様風・・



こんなのもあるよ

yQ08lvG_bqSFLPo_1350351731.jpg


ターニャもかぶる?

CIMG3290_convert_20121016111008.jpg


寝顔が撮れないって ママがいってたので
疲れて寝たとこを~

gdh2UKA8e8y1_z4_1350309804.jpg

あざらしにも 似てるな・・ 




久しぶりに いっぱい話せて楽しかったよーー

Nqjv2w1OKYaFg8G_1350309574.jpg
逆光の為 修正しました ぼけててすみません

タニャユリまま また来てねーー

次は もっと撮影しやすいよう 片付けておきます



片付いてないのを
見せれたら
もっと仲良くなれるよって
仲良しに教えてもらった
でも
やっぱり片付けないとねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

鈴虫寺~カフェアンダンテさん (*^_^*)

お気に入りの散歩コース
秋になったので 友人と歩く 

結構 距離はありますが
おしゃべりしながらなら 近いっ


MRd3w1JTRnrnPbW_1350214102.jpg



嵐山の南側・・有名な苔寺の近くに
願い事がかなうという 小さなお寺・鈴虫寺がある
特に 恋愛に効くとパワースポットにもなっている


iwOmCRIFrZw1gQ__1350214213.jpg


確か 80段ある階段・・・
観光シーズンには この石段の下まで行列ができてる事も

q2a6tv21ocyjWo1_1350214332.jpg

一年中鈴虫が鳴くお寺として一般に鈴虫寺と呼ばれてるけど
華厳寺(けごんじ)っていうんだ・・・知らなかった・・

もちろん つくしとよもぎ連れでは入れないので
カフェへ 



近くの橋を渡ると ・・・


cKKUdG11eJwAR4T_1350214380.jpg

目印の看板 

この川沿いを進む
川の両側にある桜の木は 春になると満開になる 

お店の前の看板は この青いホーローのやかんっ
CIMG3129_convert_20121014214829.jpg


ちゅきましたよぉーーー

CIMG3122_convert_20121014220946.jpg

実際は あぅーーおぅん・・・と 意味不明だが 嬉しいとよもぎは話す

奥の テラス席は ワンコOK
sIoQDcTBlCOFRfT_1350217292.jpg


ワンコ連れは、このアーチをくぐりますっ

lutR1nK9MkaXm6Y_1350214793.jpg


お店のドアの横

CIMG3087_convert_20121014210849.jpg

初めて来たのは もう10年くらい前かも・・・
その時は このオブジェが 看板だったような気がする

8u1gpp2sRC9heFd_1350217819.jpg


庭のいたる所にあるオブジェが ホントに可愛い

CIMG3107_convert_20121014225716.jpg

テラコッタのテディベアが寝転んでたり 

こんな くまさんも  U1zmmsScC9_ay2F_1350214829.jpg

これは 小さいんですよ

fo4IhnjPNAmCRJq_1350217712_mj.jpg


外の壁面

21kJfiLb0eNiAjA_1350223381.jpg

       
         アンティークのキッチン用品って すてきだなあ~

CIMG3136_convert_20121014225759.jpg



OSbJM6_Mnq0ezva_1350223498.jpg

バラがきれいに咲いてます

FAcHDk3NyhyWRsc_1350214899.jpg



CIMG3131_convert_20121014233000.jpg


このポンプは飾りかな?

t6UBQwJPUtAummt_1350214860.jpg


しっかりとした藤棚がある
春が楽しみです

CIMG3099_convert_20121015000022.jpg


このカウンターの奥が厨房
おいしいケーキが焼かれます

CIMG3138_convert_20121015000426.jpg


チョコレートケーキと ミルクティーを頂きました
つくしとよもぎも カフェ好き 

0TKuCiCBEdLIr5j_1350214408.jpg

よもぎも ずいぶん大人しくなりました

CIMG3103_convert_20121014230021.jpg

つくしのおかげだね

CIMG3104_convert_20121014230050.jpg



店内も撮らせて頂きました
しっかり 宣伝するとお約束・・・・

2vq8Ktc6OLzJ_SR_1350217904.jpg

どのコーナーもうっとりするねー

CIMG3141_convert_20121015000153.jpg


イギリスのミュージアムみたいっ

CIMG3140_convert_20121015000238.jpg

なんて 落ち着くんでしょう・・

CIMG3144_convert_20121015000057.jpg

こんなお家に住みたいな

x0X6f8klE7cGvm8_1350217952.jpg

天井近くの棚にも アンティークな雑貨がびっしり飾ってありましたー


アンダンテって 音楽用語で 「歩く速さで」という意味らしい
ゆったりとした このカフェにぴったりだなぁ




写真を撮っていると 店内から 素敵なお客さんが
犬が好きだって かわいがってもらったョ

RLEo9Tr0n0pnqsD_1350218411.jpg

いっぱい なぜてもらって ゴキゲンっ 

8KEFjmtiXgJldj5_1350218323.jpg


とってもかわいいお姉さんたち どうもありがとーー
また どこかで 会えますようにーー


こんなお庭があったなら
って 
ないものねだりの毎日
我が家も磨けば
光るよねっ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

探していたわけではないが~宝物発見

以前 刺繍の教室に通っていたことがある
刺繍といっても コラージュ作品が多く
ドールハウスのような ミニチュアに通じるものもあり
本当にいい教室だった


その時 作ってたもので 忘れていた作品
e6n7pGtrTFU5YrF_1350097808.jpg



CIMG3045_convert_20121013121306.jpg

           裏にも 椅子がひとつ
CIMG0058_convert_20121013121329.jpg



これは 途中みたい・・・

CIMG3047_convert_20121013121535.jpg


この 二つは つくってすぐ保管してしまったようで 一度もみてません
使わないと もったいないですねえ


もちろん 他は きちんとしまってあります

お気に入りは

CIMG0056_convert_20121013121243.jpg

この天使っ
ふっくらと綿を入れると可愛いんです


それから やっぱりドールハウスのようなコラージュ

CIMG0060_convert_20121013121556.jpg

ガラスの額に入ってるため 写真がうまく撮れなくてすみません

CIMG0061_convert_20121013121617.jpg

作るのに時間がかかった事を覚えています


これは お義母さんにプレゼント

img025_convert_20121013195019.jpg


95年・・・・
17年前って・・・・って やってるコト変わらないですね・・・

今後は 犬をテーマにします~






進歩はあるのか・・
疑問ですが・・・
いいよねっ ?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

つくしもかぶれる毛糸の帽子 

三年近くさがしていた
たくさん編んだ 毛糸の帽子
やっと 見つけましたーーー

てっきり 冠婚葬祭用の ハイヒールがはいってると思っていた
こんなに きれいに収納していた
中身の見えない箱には 必ず写真を貼っておこう
 
3_aM7nzSMbeIZ6D_1350008036.jpg


なんでしゅかーー

pM4RmJ6k43ohxkN_1350008102.jpg


よもぎには モデルは無理なので
つくしにお願いして ご紹介~ 

qC5sQHgMksi7CRu_1350008186.jpg



これは よくかぶってました
おそろいの リストウォーマーと

X9mXNjL15n2FB8X_1350010050.jpg

柄がわかりにくいので

3BMTUg2Ij42hIgx_1350010125.jpg



同じ 北欧調の編みこみ

eQDQic_sFFdmUmj_1350010526.jpg



これは 千鳥柄

hTvPWwSY2AoNN2N_1350010923.jpg



この帽子は ビーズも一緒に編みこんでます
これが とても かぶりやすい
全然 重くないですよーー

xm6ZFlkE4FI_MN4_1350010182.jpg



編んだことすら 忘れてました
春でも かぶれます

lasUj1u1D6EMTcA_1350010414.jpg



カジュアルな キャップ
9nJBJQqJJWABeHN_1350010460.jpg

              段々 つくしの目つきが・・・




これも カジュアルだなっ

TNeCYjXBixH4Zkw_1350010242.jpg

よもぎにもかぶせてみよう~

ErrCewaxaHUkkMC_1350010344.jpg

なんか 変・・




最後のふたつは 母にあげようと思ってます

_vnkvbfERuJiCQ6_1350012060.jpg

XAiKpRR2KIOLe_u_1350012174.jpg


かわいいおばあちゃんなので たぶん 似合うでしょう 



帽子が 見つかって良かったあ

って・・・・ハイヒールはどこ ?



いつになったら 
すべての物の所在がわかるのか・・・
収納ってやつは・・・・
私もよって  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

手作りの季節~

この秋 こだわって作ってみようと思う
ヘアーアクセサリー

自分や友人にはシュシュ
 
こんなのや・・・
img761_convert_20121011215727.jpg


          これもいいなっ
img773_convert_20121011215701.jpg




つくしとよもぎには キャップ風に帽子を改良したり~

それから 以前編んだ こんなヘアーバンド も また作ろう ♫

NfDqEwwwsjOlJHO_1349959561.jpg

    わかりにくいので 上から撮った

v1iF3UHP3LCOn58_1349959479.jpg


これは 二年前に編んだもの (写真も二年前のつくし)
実は 一緒に おそろいのセーターも編んでたが
つくしには、似合わない気がしてきてストップ 

ちょっと よもぎにはおらせてみた

CIMG3014_convert_20121011221600.jpg


ほぼ 完成してるので
よもぎに 似合いそうだし 仕上げます


それにしても なんて嫌そうなんだっ

CIMG3017_convert_20121011220950.jpg



まあ しかたないか

CIMG3004_convert_20121011221117.jpg


さっきまで こんな風に寝てたからね 


nDI8YpNC7J8XUez_1349961828.jpg



つくしは 大変だねぇ 


足をのせるのは
征服してるのか・・・
つくし・・・
ご苦労さんって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

南河内モフモフ隊 集合~(^^)/~~~

10月8日 体育の日
モフモフ隊 集合しませんか~って
行ってきました 秘境・・・・

今日も たくさん撮ってくれたと 楽しみに帰ったら
カメラの設定が悪くて
全然 撮れてませんでしたーーー


なかなか使いこなせない デジイチ
腕が悪くても いい写真が・・・って いっぱい色んな機能がついている

・・・・・これが かえって 悲劇を生む事に・・・・

どうやら 光をうまく取り込むために シャッタースピードが狂ったようだ


なんとか 修正して ご紹介



本日のメンバー


dAgN67BEoH7qvw5_1349749284.jpg

ブービエ ラブラドール ゴールデンドゥードル ラブラドゥードル ポーチュギーウォーターdog





SClVCgUnzQrrU7V_1349744809.jpg

まずは 川を探検~
みんなで どこまでいけるか 行ってみる




n89XqNEkA6FjSRZ_1349825549.jpg

どんどん進む ママとサンタちゃん ちゃんとそばにいるねっ




DXy2G9Vt4aOq2tZ_1349825399_convert_20121010090421.jpg


        本日のファズしゃんの首輪は お友達の手作り すごい素敵っ!!!






AoiSZW1syw25wvO_1349767084.jpg

用心深いつくしと違い よもぎは身軽・・ 先頭に行っては 戻る・・・
とうとう 降りられず サンタままやファズとうしゃんに 救助・・・すみませんっ





DFI2kXH35YWs7g4_1349767377.jpg


ブービエのアンジーちゃん クマさんみたいで可愛いっ 
見ていると なごむなあ~




Kd_QuEhFQ9UqjqZ_1349767993.jpg

ポーチュギーの ファズとラムちゃん 兄弟である
先頭のラブラドールマキシーちゃんは アンジーちゃん家のお姉ちゃん





D0bYTu9TI00o7nM_1349768395.jpg


カメラのおかげで撮れた一枚 マキシーちゃん カッコいいーーー



この日は 秋らしくて ホントに気持ちが良かった
ファズ家が たき火をしてくれたり
ファズかあしゃんが ミネストローネ作ってきてくれたり
気がきいてたなあ・・・おいしかったよーー




ここは ホントに秘境ーー

こんな キノコがはえてたっ \(◎o◎)/!

6XG1AsTFj2okD5x_1349744923.jpg







おやつタイムは みんな真剣


wlpW6GFQEM8ClUc_1349745445.jpg

(この マキシーちゃんの首輪もお友達手作り・・アンジーちゃんとおそろいでした)

そして シャッターチャンスですっ


EG8G7nvRYswqg3w_1349745353.jpg


みんな 生き生きしてます


SHQS0xpLWEKyZpR_1349826026.jpg


同じ 口元 


Hrqfmn1w3wmyEWP_1349826091.jpg


同じ 目つき 



at0735WZwlMUgvW_1349826156.jpg


           ラムちゃん 食べた?


2kwAuwTi6m6HwEa_1349745013.jpg




Ehfya5vsNfVoeh1_1349748794.png

ファズとラムたんに 囲まれて笑ってたファズかあしゃん
可愛かったんだけどなあ ファズが動いてしまった 残念っ





午後からも がっつり遊びました 

0_GSyXi_nLsp4tQ_1349768312.jpg


ナイスな アイディアの ホースのおもちゃ

a13FbR1umhi6X7x_1349825704.jpg




o_F9UbaCeex0VTL_1349825878.jpg

よもぎは いつも おもちゃをくわえてる
(この日はおもちゃを忘れてしまい・・みんな ごめんね)


g76JKLRK2e0uAbk_1349825628.jpg




oYGIhKLK2eK8hRU_1349767815.jpg


サンタは 枝もおもちゃにする (^^)v


r8v_twcmftgnnuY_1349768245.jpg


ねらう つくし



MEa2UNDdLCND8rZ_1349767773.jpg

つくしとラムちゃんは よく走ってたねっーー





tX1z7iND_LGrrh9_1349767161.jpg



何かを さがしてたり


ycW3Isw6qcMDCcv_1349745211.jpg


笑ってたり よもぎは見ていて面白い


xsRlSUJRqveuvcG_1349767939.jpg


おもちゃを 手に入れると 人気のない所へ運ぶのは 何故?


v0CkEEci3C3Zx5M_1349825812.jpg


楽しそうに 遊んでるのを 見ているだけで癒される


VVCwUj6sHDZAQyx_1349769074.jpg


夫いわく・・・謎の中国人
口元 確かにきちゃないなあ・・・カットしておけばよかった





人もワンコも 大満足の一日

帰り際の集合写真


eiLDl6RSFep_zpe_1349826214.jpg


あれ ? サンタがいないよーーー





xaCCNfba97Gd2oK_1349826353.jpg


はいっ オッケーでーすっ・・・お疲れ様  





とうとう秋になりました
こんなに 水遊びができるとは
今年の夏は
ホントに楽しかったなあ
来年もあるよって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村





ドッグダンスの練習したり 編み物したり~\(◎o◎)/!

秋晴れの今日

何も予定がないので なんだか ウキウキ・・・

掃除 洗濯 編み物・・・・
そう 編み物は日常の家事のひとつ (*^。^*)

今 編んでるのは 旅行に着ていく予定です




XMkSP0ihKyev5PJ_1349432056.jpg

ボタンをつけて 糸の始末をしたら完成です


毛糸玉っていう 必ずチェックしている本を参考にしてます



img513_convert_20121006015558.jpg



もう お気づきでしょう
そう
サイズが 私にぴったりに編んでるので
特に 袖が短い・・・

このあと 見本と同じ ネックウォーマーを編む予定です




編み物をしていると かならず おすわりしているつくしとよもぎ

可愛さに負けて・・・まず つくしから遊びに行きます
よもぎは 自分が二番手なのがわかっていて
自ら ハウスに入って待ちます


8jxBzhOeVNJe_fl_1349432115.jpg


今日は 河川敷にあるグランドで 昨日のドッグダンスのレッスン内容をおさらい

PEpkoo_ZkivRb96_1349432142.jpg

つくしは ひとりだと 楽しそうです 


復習した後は やっぱり爆走・・・
思う存分 楽しみました



一方 よもぎは・・・


いつものように 友人のお庭で 遊ばせてもらいましたっ

CIMG2884_convert_20121006022418.jpg


CIMG2889_convert_20121006022307.jpg


いつも ありがとうーー




かわいがってもらってる
友人や ご近所の皆様
つくしとよもぎは
幸せ者です
そうだねっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ドッグダンスで気づいた事 ♫

つくしが 四歳になってから 始めたドッグダンス

致命傷ともいえる事がある

誰もが 簡単にやっている 飼い主のそばにいるポジション
つけ・・・や・・・ヒール・・・って いう
私の脚側位置にいる事

ダンスでは 飼い主にピッタリついて 歩いたり 回ったりするのが基本

c2BIAA6d6KWPhZE_1349368367.png
動画からの スナップ写真の為 画像が悪くてすみません

先生の横に ピタッとつく古都ちゃん
これが すぐ できない
つくしは おしりが離れてしまうのだ



四年間 だいたい そばにいたので それでよかった
子犬の頃から もっと ピタッとついてれば いい事があるよって
教えればよかったなあ・・・



今日は ほとんど その修正
ダンスまでの 道のりは遠いっ


_lXFDRtqUYdCJzw_1349368779.png

私を見てはいるんだけどね

BtKDMldNXJaZhD6_1349369012.png

回ったりもできるんだけど
・・・


そう つくしは全然悪くない
動きも すべて 私がぎこちないから


TyQzhwgDCR0BQMm_1349368879.png

先生と 古都ちゃんみたいに

WoMv2QkKG11KGx3_1349368948.png


             いつか なれると信じて



何度も練習してみよう

その時間を一緒に過ごすことが、つくしとの楽しい時間になるはず 



あ よもぎは 一時間ハウスの中に ・・
まずは 飛びつきを直さないとねっ 



全く進歩がない私に
夫は 限界みたいです
楽しいだけじゃだめかなあ
ファイトってお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

一頭ずつ 絆を深める (^_^;)

秋だーーーー


CIMG2852_convert_20121002145230.jpg



泳いでばっかりいて気づかなかったが いつのまにか 秋になってた


CIMG2855_convert_20121002151859.jpg


        友人宅のお庭は すっかり ハロウィンに模様替え


CIMG2861_convert_20121002135055.jpg






やっと 日中もお散歩できるので
時間がある時は 一頭ずつ遊ぶようにしている
絆が深まるから (タニャユリままに教わった)


朝から 走りたくてうずうずしていた つくし

ここは つくしが爆走できる 秘密のオアシス・・・


e4WSN1pAX5pEZNs_1349153846.jpg


私の周りを かなり大きく 狂ったように走ります


CIMG2828_convert_20121002135240.jpg


               走りが早くて カメラが追いつきません

CIMG2832_convert_20121002145129.jpg








やっと 撮れた一枚



K4K0JNIeoemgeFj_1349153783.jpg



ぜえぜえ・・
相当 長い間 走ってました

CIMG2829_convert_20121002135322.jpg




          満足したようです 


OKA2pJNAmDPTALu_1349153946.jpg



これから よもぎとも 遊んできます




そうそう 29日の土曜日 台風が来る前に
よもぎと 河川敷に ・・・



その時 きれいなお姉さんに 可愛がってもらいました~

NTzLag0FHFzbAJI_1349154709.jpg

デート中みたい

こんな大きな犬 触ったことないわーって 彼氏さんっ


xCuTVmyGR3VTDra_1349154779.jpg


よもぎの 股関節のやわらかさ・・うけてました


a_THEicfzWGo5no_1349154448_convert_20121002144612.png



素敵な二人だったなあ  おにいさん おねえさん ありがとー

この後 鈴虫寺なんか行かれてもいいのでは・・・って提案したけど
楽しんでもらえてたら いいな・・・・・


つくしがいないと なんだかうれしいような さびしいような
ちょっと おとなしくなるよもぎ

CIMG2762_convert_20121002150643.jpg


よもぎが 鳥をおいかけなくなったら
つくしといっしょに 来よう


CIMG2719_convert_20121002150613.jpg




友人の庭で撮影
新しいリードで カチューシャしてるみたいに・・・



CIMG2681_convert_20121002150858.jpg


なんだか よっぱらったサラリーマンだね  


秋なのに
この体型と
黒い肌・・・
どんまいって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
