

琵琶湖で泳げる喜び・・・!!! (前篇)

つくしが泳ぎを楽しめるようになってから 初めての琵琶湖
おなじみ ターニャ & ユーリの おうち

やっぱり これまでとは ちがった・・ 

YuoiXg09QfBnOz6.jpg


今日 おつきあいしてもらったのは

泳ぎが大好きなゴールデンのももちゃん

散歩で出会ってから ずいぶん経つが 初めて ゆっくり遊んだねっ

泳ぐ前の準備中・・・・
強制的に つくしとよもぎとつながれる 


CIMG2136_convert_20120831235010.jpg


琵琶湖を目の前にしているももちゃんにとって
なんて 残酷な時間でしょう

ももちゃんは 訴えるっ

6cMubtw8_tRy76E.jpg



       おねえちゃぁんーーーー はずしてーーー



もちろん すぐに 解放 (笑)


lt2qq5Xok_e7cow.jpg


9歳だというが 元気ですいすい泳ぐ


P1060866_convert_20120901001617.jpg




今日 デジイチを忘れて後悔している私に
友人は カメラを貸してくれた
防水カメラを手に もぐった中年デブッチョおばさん
ももちゃんが もぐって 石をくわえるところもバッチリ 
(と 自分では満足だが・・・)ももねえちゃんが 喜んでくれるといいなあ

写真で ご覧いただきましょう 


深い絆で結ばれた お姉ちゃんとももちゃん

P1060887_convert_20120901001834.jpg



言葉なんか必要ない
いくよ~って 見つめ合う
P1060965_convert_20120901001938.jpg


石を投げてもらったももちゃん
しっかりと場所を確認

もぐるっ


P1060864_convert_20120901001441.jpg


もぐり方がキュート 
水面には おしりや片足が現れる・・・

P1060878_convert_20120901001726.jpg


しっかり 石をケット

P1060865_convert_20120901001527.jpg


どんどん 石が運ばれる

yMO6yjftRAY_aMK.jpg


これ ホントに お姉ちゃんが投げた石 ? 


自信たっぷりのももちゃんが 愛しい

・・・・・・・・・・・・・

ひと泳ぎしてたら

おもちゃをくわえて ご登場



P1060890_convert_20120901004246.jpg



もちろんっ ターニャとユーリ 


P1060899_convert_20120901005023.jpg

颯爽と 水面の揺らぎに照らされて 泳ぐ

P1060909_convert_20120901005224.jpg


手足に全く 力が入ってないって
夫は とても 感心していた



今日 みんな 早く寝てしまった
ターニャ ユーリ ももちゃんも もう夢の中だろうね

ここで 私も チーン・・・(ももちゃん的表現)

続きは 明日ね



張り切って泳いで
うす目しか もう開きません
頑張るねっと あきれた方は
押してあげようって 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

適当なパッチワークキルト ( ^^) _U~~

模様同士をどう合わせるか
これが楽しい パッチワーク

時間ができた時 こだわってつくったカバンが
今でも 一番のお気に入り

これまで 収集した生地を使って
同じ生地は使わず 作ってみた


CIMG2088_convert_20120828113032.jpg

ATB45gzkSrsEiQV.jpg


このカバンは 生地の見本帳・・・
何をもっているのか わかるのだ
(作った後も買ってるから 使ってないのもあるが)

パッチワークには 着なくなった服も使うので なつかしく思い出せたりするのも
なんか いい~

このカバン がばっと開くので使いやすいよ

CIMG2097_convert_20120828120253.jpg

肩ひもも付けれる様に 工夫 (家の鍵もつけておける)

CIMG2102_convert_20120828120316.jpg





これは クッション
よもぎと撮ってみよう・・・

Bp8vlfh1kAJH7YY.jpg

なんか うまくいかないな・・・

撮り直し・・
bnPuYzqi0rYtuNy.jpg






編み物と合わせたりするのも楽しい・・
適当に 袋を編んで

CIMG2095_convert_20120828123557.jpg

出かける時も たまに持つが
いつも 使う日よけスカーフなどを ここに収納している

あっという間に 出来上がった
CIMG2096_convert_20120828123620.jpg


ちょっとしたプレゼントにするため 作っておく
コースター

CIMG2091_convert_20120828113326.jpg

刺繍は 肉球が多い (笑)
CIMG2086_convert_20120828113259.jpg

適当でも 好きな生地ばかりだと 可愛い

CIMG2092_convert_20120828113236.jpg



これは なべつかみ
イギリスの 私の好きなアンティーク店の 看板を参考に・・・

RRxnXuCK1oVjZwj_convert_20120828123430.jpg

つくしは 便利だなあ 
CIMG2087+-+繧ウ繝斐・_convert_20120828132756


絵を描くように アップリケや 刺繍をするのが好き 



パッチワークで 一番好きなのは
クレイジーキルト (爆笑) 適当に どんどんのせていく

CIMG0049_convert_20120828133119.jpg

アイマスクにも見えるが これは 鍋つかみ
裏は ピンクのタオル地

刺繍は よもぎ・・・のつもり

CIMG2109_convert_20120828134528.jpg

輪郭 刺繍した方がよかったかな・・・・




輪郭なしでも
十分じゃない(^o^)
って 思ったら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

わが子の様な リンクちゃん ☆

旦那様は 同級生
奥様は 一年後輩
そして 二人とも 高校の時 クラブ活動が同じ
実家もすぐ近く・・・縁があるね
一人娘のはるかちゃんは 本当に可愛いっ

これまで 我が家の犬を とても可愛がってくれてきた

先代犬のハートとは 仲よしだったね

2007+6+150_convert_20120827231615.jpg

2007+6+072_convert_20120827231544.jpg



つくしが来た時は 大喜びっ

CIMG5548_convert_20120827232101.jpg

200904+457_convert_20120827231652.jpg


犬が飼いたかったはるかちゃんのもとに
待望のワンコがやってきた

トイプードルの リンクちゃん 


20090527+904_convert_20120827231754.jpg

つくしとの 対面には どきどきしたけど 子犬の時も 仲良く遊んだね

20090527+583_convert_20120827231856.jpg


実は私は このリンクちゃんの 専属トリマーなんです (笑)

20090527+771_convert_20120827231929.jpg

※ この写真は サロンに行った時のかもしれません 

これまで なんとか 切ってきた・・・
家族には ブラシをかけると 抵抗するらしいが
私には 大人しい方だ
目の周りをカットするときは 固まる
私も 緊張するから 伝わるのだろう

最近は バリカンで 体は旦那様がカットしてくれる
おかげで 毛玉が少なくて助かる
この日は 伸びている頭の毛のカットと 爪きり

CIMG2055_convert_20120827214647.jpg

CIMG2059_convert_20120827214712.jpg
 

見事に 伸びてますな・・・

以前 マズルの毛をカットしてあった
片方だけ・・
長いのが 奥さんと子供は好きだから あっと思って片方だけでやめたみたい

その部分も やっと伸びて 整えられそうだ

プロのようには いかないけどなあ~って いつも思いながら
なんとか すきばさみやバリカンで・・・

CIMG2064_convert_20120827214901.jpg


おつかれさま~
いい子だったね

CIMG2065_convert_20120827214740.jpg



この日「せんぱい(私)は・・生活はワンちゃん一色やね・・」
そう言われて ちょっと ドキッとした


きっと 彼女は何気なく言っただけ
気になったのは
実際 時間がとれなくなってきてるから
これまでの 友人付き合いや
仕事・製作 

二匹になって 用事が増えた
出かけるのも 遠出が多くなり
準備に片付け
行先を調べたり・・・

でも 二匹になって 育てるのが 面白くなった
きっと 子育てと同じなのかな?
今は これでいいかなって

あと 2・3年したら この子たちも 今ほど遊ばないから

ブログを読んでる 最近遠慮してくれてる友人へ
ちょっとだけ 大目に見てくださいね

でっ・・・ お留守番もできますから 気楽に連絡してください 


リンクがよもぎかと
思った人もいたかな
その方は ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村


つくし 泳ぎをたのしむ・・・・・本編

夫は 忙しいのに すきま時間を工夫して
二匹を 遊ばせてくれる
よもぎがよく泳ぐからと この夏は 水遊び

でっ 二人とも とうとう ライフジャケットを購入

私は 石が入らない 水遊び用の靴も

つくしとよもぎのおかげで 楽しんでます 

昨日も 予定が 二転、三転して
なんとか・・  京北にある キャンプ場へ


P1050216_convert_20120825102817.jpg

モフモフのうちに 記念撮影・・

P1050223_convert_20120825102854.jpg


         同じ背丈に見えるのは よもぎが背伸びしてるから (笑)



CIMG2045_convert_20120825195658.jpg
CIMG2046_convert_20120825220248.jpg


         清流の上桂川 安全なので 小さなお子さんが多い


バシャバシャ走ってるだけで もう濡れてるね


P1050239_convert_20120825102934.jpg


どこでも おおはしゃぎのつくしとよもぎ

P1050256_convert_20120825103012.jpg


          ダブル大阪商人・・・ごますりのポーズ 


P1050257_convert_20120825103050.jpg



最初は いつもと 同じだった
つくしは 足がつかないと 悲しそうだ・・


P1050274_convert_20120825103132.jpg


相変わらず ダイナミックに飛び込むよもぎ

P1050286_convert_20120825103233.jpg


P1050299_convert_20120825103331.jpg


行きたいけど 行けない・・つらそうなつくし


P1050300_convert_20120825103417.jpg



よもぎが ランカーをとりに行くのを じっと 見つめてた


P1050307_convert_20120825103449.jpg


何度か 行こうとしたのは 確か


P1050336_convert_20120825103623.jpg



無理だろうなっと いつものように 深みにつれていって離す
何度も
少しでも 泳いだら すごく ほめた



P1050321_convert_20120825171035.jpg


三度 繰り返して ちょっと 立ち泳ぎをしようかと 入って行った

その時だ



P1050342_convert_20120825171123.jpg

つくしが 私に向かって 飛び込んだっ  


P1050344_convert_20120825171200.jpg


下がっていくと 必至で泳ぐ・・

つくしーーー そう そうだよっ 

うれしかったなあーーー
この瞬間を ちゃんと 撮ってくれてた夫に感謝






この後は 私が どこに行っても つくしもついてくる

ああー 幸せだ 


P1050356_convert_20120825171549.jpg



どんどん 自ら飛び込む


P1050365_convert_20120825171627.jpg
P1050367_convert_20120825171805.jpg

P1050376_convert_20120825171849.jpg

途中 大きな岩があり 困ってるので 気になる・・・
でも ちゃんと また 泳いで戻ってきた

P1050377_convert_20120825171928.jpg

P1050379_convert_20120825172031.jpg




やっと 遊べるようになったつくしを じっくりご覧ください



1345893295VJa2dgjx80BpvG9.gif


しっかり 泳いでるでしょう 
  (かなり 親バカ)


P1050703_convert_20120825201242.jpg

がんばったね つくし



P1050422_convert_20120825195437.jpg

ひたすら お気に入りを 追いかけてるよもぎは
ちょっと 困っていた
P1050424_convert_20120825195546.jpg

    おねえちゃん とりにきたから びっくりしたよおー






最後は 苦労して(もちろん 夫が) 撮った一枚

P1050656_convert_20120825201205.jpg



まだ 満足感でいっぱいです
つくしも なんだか
誇らしげっ
良かったら ぽちっと 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

つくし 泳ぐ楽しさを知る・・・予告篇

皆様 今日は ご報告だけですっ


P1050220_convert_20120824220923.jpg


つくしが・・・
あれほど 水をこわがり 
泳ぐ子をみて 泣き叫び
やっと 入るようになっても やはり 足がつく所まで
ほめて ほめて 
すこーしずつ 深い所まで やさし~く連れて行き
補助をしながら ちょっと 泳がす

・・・・何度 この練習をしただろう・・・

このたび やっと 
みずから・・・そう 自分の意志で
私が 入ってると 飛び込みましたあ
  


一度 飛び込んで ほめられたら
それからは おもちゃを目指して 何度も飛び込み・・・
まだ バタバタした泳ぎですが・・・・

ちょっと 涙ぐんじゃいましたっ
嬉しくて
これまで つらそうに見えて
もう 泳ぎに行くのは やめようかと思った時もありました・・・

明日 証拠写真を ご覧いただきますね 

これは 泳ぐ前の 準備体操(?)です

P1050234_convert_20120824220217.jpg


P1050235_convert_20120824220101.jpg


これまでは、泳ぎ始めると 複雑な顔をしてました
これからは もう 大丈夫かな?

よもぎは いつも 大笑いですね   



写真が大量で
今日は これまでです
がんばれって 思っていただけたら
ぽちっと お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

サンタからの贈り物 ♪

今回は 8/9に ターニャ&ユーリままに撮影してもらった写真で 構成しています

よもぎが 愛してやまないものがある

この時も


IMG_6254_convert_20120818223318.jpg


つくしに とられまいと・・・


IMG_6269_convert_20120818223028.jpg




また この時は


IMG_6436_convert_20120818223742.jpg

IMG_6438_convert_20120818223823.jpg


サンタちゃんに とられまいと (※おもちゃはサンタちゃんのもの)


IMG_6440_convert_20120818223912.jpg

IMG_6441_convert_20120818223951.jpg


確保すると 戻ってくる


IMG_6323_convert_20120818223112.jpg


ミクニのプールで遊んだ時も
パートナーズはうす ゆあさで泳いだ時も

ずっーと よもぎが 独占していた

結局 琵琶湖で遊んだ後 サンタままから プレゼントしてもらうっ

よもぎに お気に入りをありがとう~

毎日 おもちゃ箱に入ってるのを見て 喜んでます



サンタちゃんは やっぱり しゅきしゅきボール

IMG_6272_convert_20120818224100.jpg


その ボールを ねらうのは・・・ ユーリだっ

IMG_6345_convert_20120820092025.jpg


IMG_6473_convert_20120820092225.jpg

抵抗するが・・・

IMG_6475_convert_20120820092304.jpg


ユーリにあげる 優しいサンタ・・・

IMG_6549_convert_20120821115402.jpg


深いところでも

IMG_6478_convert_20120821115733.jpg

IMG_6480_convert_20120821115841.jpg

IMG_6486_convert_20120821115922.jpg


ママのそばにいても

IMG_6563_convert_20120821115321.jpg





じゃあ こっちで遊ぼうと 思っても (自分のおもちゃなのに)


IMG_6504_convert_20120821115449.jpg


このあと よもぎに とられる (ごめんね サンタ)
兄弟がいると こんな毎日だよ (笑)


ユーリちゃんは この時 生後七か月半
ひっぱったり 飛びついたり まったくしないおりこうさん
「しつけようとすると キョトンとしゃはるねん」って ママが言ってた
お手もできないって言うけれど 一番大切なしつけは 出来ている !
キョトンとするユーリも それを笑ってるであろうママさんも 
なんだか はんなりとして可愛いっ・・・・


ユーリままは 防水カメラで 撮っていた やっぱりいいなあ・・

素敵な写真が沢山あった


IMG_6261_convert_20120821115021.jpg


IMG_6266_convert_20120821115125.jpg



中でも すごく貴重で 嬉しかったのが・・・この写真


1345297510LUBImK1zusvgNRC.gif


つくしが 笑ってるーーーー



サンタちゃんの匂いするのか・・
おもちゃをくわえて うっとりしている
よもぎに 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

目覚めが良かったので 川遊び (^-^)

今朝 起きたらなんだか、すごく 気持ちがよかった 

お天気も良く 少し 暑さもましになってきたから ?

こんな日は・・・川へ行こう~  

・・・あっ また気づいたっ 




oIA4Qe1FJS5Npmr.jpg



私も 川に入るつもりで 着替えて すぐ出発 


P5QutR_2cB6kiQ_.jpg


到着したのは ハートも好きだった川
お水が綺麗な 地元で人気の場所

子供で いっぱいかなと 心配したが いつもの場所が空いてました~ 


              もう 入る事しか 考えてないね・・

CIMG1916_convert_20120819154440.jpg


よしっ

CIMG1917_convert_20120819154507.jpg

おもちゃも投げてないのに とりあえず 深みに入っていく
一人前の スイマー気取りの よもぎっ

                    つくしは・・?

90tmaJaVauwHMpO.jpg


                  やっぱり 足が届くところでストップ 



「よし・・今日は まかせとけ!!」
そう言って カメラを渡す夫

CIMG1931_convert_20120819220713.jpg


つくしを抱えて 深みへ



おぉーーー 冷たいっ・・・ うほー

              ちょっと 楽しそう (笑)

CIMG1936_convert_20120819222015.jpg


               テンポよく 二回目~


がんばる、つくし

CIMG1966_convert_20120819155006.jpg


ふぅー 気持ち良かった 後は 任せたっ
もう無理っ 


CIMG1934_convert_20120819221937.jpg



どやっ顔の夫はさておいて・・・
やっぱり 私ががんばろうっ

得意の 立ち泳ぎで 

CIMG1938_convert_20120819220752.jpg 

何度も

CIMG1939_convert_20120819224051.jpg


何度も オーバーにほめながら・・・


CIMG1962_convert_20120819224123.jpg




よもぎは ひたすら おもちゃをレトリーブ 

CIMG1946_convert_20120819231257.jpg


滝も全く 気にしない
かならず くわえて帰ってくる


CIMG1924_convert_20120819231222.jpg



CIMG1960_convert_20120819231344.jpg

すいすい 泳いで 楽しそう 


段々と 子供の団体がやってきた・・・・

まだ 30分経ってないかもしれないが
今日は この辺で帰ろう ~




我が家に戻り 家の前で 軽く洗う
タオルドライしていると

お腹がすいたし ビーフシチュー食べに行こうか 

やったあ~ あのテラスだ 



CIMG2033_convert_20120819155550.jpg


ついたのは 近場のカフェ  (テラスのみ ペット入店可能 )
お花屋さんの 中にある ログハウスさん

CIMG2032_convert_20120820000437.jpg






テラスの風で 少しかわかす作戦っ


CIMG1986_convert_20120819155149.jpg





木陰で 案外涼しい

CIMG1977_convert_20120819155047.jpg


ここ しってるよお~ うまうま ください~

また がくがく なにか言ってるつくし


よもぎは 怒っていた

CIMG1995_convert_20120819155255.jpg

なんで もっと およげなかったん ?

CIMG1996_convert_20120819155322.jpg


このあと また およぐならいいけど


川から 帰る時は 動かず
カフェに来ても 遠くを見つめ・・・・うなだれる (笑)
よもぎっていっても ちらっと見るだけ

eJFm_x4lrvqVVMM.jpg

お花を買いに来ていたお客さんに なでてもらっても (めずらしく横でテンションが低い)










CIMG1981_convert_20120819231442.jpg


無視して ランチっ

おお~ 食べたかった ビーフシチュードリア

お花屋さんなので 植木鉢の 器なんです

ジュースも 果物が 沢山使われてて おいしいっ

CIMG1989_convert_20120819231627.jpg



夫のキゥィジュースの方がおいしかった・・
失敗だ いつも そうやんって 夫が言う
    確かに・・・



ここは ホントに ゆっくりできるね・・・

木漏れ日が 素敵だし・・・・・

CIMG2013_convert_20120819155426.jpg


つくしも 日差しがあたると 金髪だなあ・・・・


CIMG2014+-+繧ウ繝斐・_convert_20120820001945

よもぎとも 撮ってほしいと 抱っこしてたのんだ




にんやりして  撮ったぞ~

今のは 楽しみな写真だなあ

って 家に帰ってみたら

CIMG2003_convert_20120819232841.jpg

どアップ  

んっ まさか・・・と次の写真は






なんじゃ これっ





CIMG2005_convert_20120820001824.jpg



超どアップ



つまらなそうな よもぎも


CIMG2007_convert_20120819233100.jpg



はあーー


新婚の時 腕を組みたいとたのんだら
一人 腕組みして 走って逃げられたっ

あのときと 同じ むなしさを感じた・・・・





近場も十分な遊びができると
確信できた
なるほどって 思ったら
ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

cocoro さん と mammaさん どちらもカフェ(^o^)

立て続けに遊びに出かけてたので
紹介しきれなかった dogカフェ
8月5日に猪名川にいった時 待ち合わせたカフェと
川遊びの後 行ったカフェ

どちらも 良かったので ご紹介しますっ



まずは 待ち合わせた 兵庫県川西市の cocoroさん

サンタままがわかりやすい所と 探して決めた

83qjBnBfcjdEJoB.jpg

先に到着して サンタ家を待つ

サンタが来るよ~って 教えてあげると 嬉しそう 

qqKHKQaUeIHGXUA.jpg


キョロキョロする よもぎ

9_MDU09vphuoH8N.jpg


来たよぉーー


CIMG1658_convert_20120818172456.jpg


コーフンして 回る回る
ドッグダンスで 回り癖がついたかなっ 

CIMG1660_convert_20120818172519.jpg


落ち着いたところで・・・・

68BXrNNW4JRwuT0.jpg


サンタ こっちにむいて~

p3u0dwfd8oROQC4.jpg





ここは オーガニック料理のお店
ワンコの手作り食も 提案されてる
お店の 奥では しつけ教室もされてて 生徒さんが 次々とやってくる

J7tvmNNmTDPgH_d.jpg


写真の免許証は このお店が作られてるもの
これには 住所はもちろん 鑑札のデーターやかかりつけの病院なども記載
これをもとに 迷子札なんかも 作られるみたい

スマートフォンのカバーや
カレンダーの作成は、コスプレの衣装が用意されてて プロのカメラマンに撮ってもらえるんだって

43Eid4bbsmhGM0J.jpg


これは 写真をもとに ゴブラン織りで作るタベストリー
素敵だったな・・・


RyxOcIGKZWc93C6.jpg


おいしいランチを頂いて・・

img4bea29fd694a2.jpg
img501a05aaf2757.jpg

img501a059e4264d.jpg
写真 お店のHPより転記

お店の方にも 記念撮影してもらい


7794.jpg






この後 川に行きました~


この川遊びの様子は 8/6の記事を見てくださいね 


遊んだ後は やっぱりスィーツ・・・・




道の駅猪名川の斜め向かいにある


まだ 4月にオープンしたばかりの Cafe manna・・


jIFuZliqQEvdDon.jpg



こじんまりして見えたが 奥行きが広い

テラスはワンコOK
玄関横の道から入れます


d0207515_2236896.jpg


テラスは 広々としていて 気持ちのいい空間でした

丸く 床をくりぬいてある 芝生のお庭には
リードフックもついている

9dJiuVcBRlsroTH.jpg



「7月の末に 芝生は貼ったとこなんですよ~暑い日が続いて ワンちゃんが来られなくって・・
 初めて 遊んで頂きますよ~」

なんだか 光栄だなあ

「暑いでしょう・・・大丈夫ですか・・・?」
って 何度も気遣っていただました
川遊びした後なので それほど 暑くはなかったです

ワンコにお水 と ビスケット のサービスも
ドッグカフェと いってもいいよねっ

CIMG1703_convert_20120818205339.jpg

店内が 気になるつくしとよもぎ
お姉さんが また 来ないか期待してるね


看板犬のメグちゃん(確か シーズー犬ってお聞きしたと思います)は ねたきりなんだって・・・
若いっていいですね~と・・・・
お店のお姉さんには つくし&よもぎ&サンタを とても 可愛がっていただきました ~

サンタままは パンプキンぷりん

CIMG1715_convert_20120818205411.jpg



                 私は チーズケーキ・・

CIMG1717_convert_20120818205444.jpg


クリームが少しおちてしまった後ですみません
                おいしかったですよ!





夫は バニラジェラード(with エスプレッソソース)

・・・・・カメラをかまえたら もう 食べていた・・・・

写真は お店のブログからです
t02200294_0362048311980256390.jpg


サンタままに いい子ってほめられてる サンタ かわいい~
CWiiUJcRyRmmXsU.jpg


CIMG1728_convert_20120818205253.jpg

何度目の 記念撮影 



この日 一番へとへとになってたのは
やっぱり この子

CIMG1733_convert_20120818211016.jpg


夫が よく 
かんぺいちゃぁーーーーん って言ってるのを 思い出した
                 





今にも閉じそうな目を
何とかあけて 撮られてる
よもぎに 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

遊んだ後は・・・・(+_+)

いやあ~ よく遊びましたねぇ・・・

つくよもは こーんな感じ

CIMG1864_convert_20120816175630.jpg


(画像が悪くてすみませんっ)
最近よくみる光景 並んで寝ているのですが
手足で つくしを 押さえてます

頭に手を・・・・

CIMG1872_convert_20120816173757.jpg


おしりに 足をおいて 支配してるな      



CIMG1868_convert_20120816180429.jpg


よもぎっていうと

CIMG1863_convert_20120816173831.jpg


ちらっと 見て また眠る         




さすがに 次の日は、プロレスごっこも 追いかけっこもしませんでした 



昨日は よもぎのワクチンの日
つくしも 耳掃除など チェックしてもらいます

出かける準備をしていると


4G8T0qLM15Pb4WX.jpg


きょうも かわですかあ~

勘のいい つくしは もうそばにいる
さっきまで ぐっすり寝てたのに 



遊んでいた時 赤く切れたように見えた よもぎの肉球の一部は
(痛々しくて 心配していただきましたが)
ほとんど 元通り
なにも 治療はされませんでした
若いと回復が 早いですね
遊ぶたびに 同じようになっても
後で なめて気にしなければ 大丈夫なんだってっ
嫌なら 靴をはかせなさいって言われた

もう 遊べますねぇ 

同じ建物にある ドッグカフェで ランチして・・・

CIMG1848_convert_20120816170359.jpg

CIMG1860_convert_20120816165911.jpg

CIMG1857_convert_20120816165939.jpg


イタリアン料理のドッグカフェ ブルスケッタさん
動物病院3階にある
結構 本格的でおいしい
近々 改装されるんですって 



まだ 遊べると思ってる二匹・・・

CIMG1847_convert_20120816170324.jpg


このあと およぐんですねーー


CIMG1854_convert_20120816170130 - コピー


この笑顔・・・・

CIMG1862_convert_20120816163338.jpg



おみずあそび だいすきだよぉーー 


この後 すぐ帰宅
しばらく 納得のいかなかった つくしとよもぎは
久しぶりのプロレスで 怒りをぶつけ
また 並んで寝た・・・・

平和な日常もいいもんだねっ





けがの回復が早いのは
やっぱり食いしん坊だから?
そんな よもぎに 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

川遊びを満喫  (^^)/ ・・・・・後編

川遊びは 延々続いた


貴族の遊びをしたり

P1040949_convert_20120813183834.jpg


                おしゃべりを 楽しんだり


P1050185_convert_20120813224652.jpg



みんな 笑顔


P1050064_convert_20120813183154.jpg


                    みんな まったり


P1050125_convert_20120813175322.jpg



休憩の時には お誕生日をお祝い

_x23GQPcVsJAkyI.jpg

手作りケーキを ワンコたちは 堪能する



P1050183_convert_20120814112936.jpg


   
          この子の髪形は 濡れても 可愛いね





よもぎも 乗せてみる

P1050171_convert_20120814113055.jpg
 


            そうかっ 立ち泳ぎも限界なので これでつくしを深みに・・・


P1050181_convert_20120814113551.jpg



私も乗ってみた(頑丈なので)


P1050164_convert_20120814113225.jpg


                 助けを呼ぶと


P1040983_convert_20120813154630.jpg


                 よもぎは やってくる・・・・




おとうしゃん おかあしゃん 見てるーーー ファズはずっと泳いでるよ

P1050039_convert_20120814141005.jpg

綺麗な泳ぎっ さすが ウォーターdogだ 


             この子の泳ぎも 華麗 ・・・しかも 早いっ

P1050196_convert_20120814112903.jpg



P1040853_convert_20120813154339.jpg


この子たちは 仲良しっ

P1050161_convert_20120814113313.jpg


             お父さん さがしてるの  ?



P1050135_convert_20120814113804.jpg


つくしの 目線の先は

P1040928_convert_20120813154708_convert_20120813222750.jpg



             よもぎだ・・・



二匹は 向こう岸まで 浅いところを通って行けるコースを見つけた


P1040991_convert_20120814142938.jpg



            ファズの所に 行きたかったのだ

P1040831_convert_20120814113510.jpg


川幅は狭かったけど
かえって かたまって遊べたので 楽しかたなっ


P1050005_convert_20120814112707.jpg










かなり 満足した私は時間がかかる方なので 着替えた

つくしとよもぎも 休ませようと思ったから・・・・

P1050189_convert_20120814104924.jpg


まだ あそんでる人を見て きゅんきゅん泣くよもぎ

じゃあ 少しだけ ファズのかあしゃんとこに 行っておいで~と 離す


まだ あそぶよおーーーー
よもぎは 訴える
普段から 言葉にはならないが よく しゃべる
この時 ファズのおかしゃんは 木陰から見て 笑っていた


WwukYtPFkLOtfBO.jpg


突然 動いたっ


ひらめいたのだっ 

どこに 行くのかと思ったら・・・

P1050198_convert_20120813183320.jpg

すばやく・・・・


P1050200_convert_20120814103356.jpg


的確に


P1050201_convert_20120813183451.jpg


乗ってるぅ~ うらしまたろうのように


ウルフハウンドのバルト君のおとうさんの 
    背中に しがみついているのだ



P1050205_convert_20120813183528.jpg


しっかり 肩に手をおいてるっ

みんな 大笑い



P1050204_convert_20120814110223.jpg


まったりと 川を散歩 



P1050209_convert_20120813183612.jpg


ずっと のっていたい・・・・っと 思ってるにちがいないよもぎでした


この 帰る間際の よもぎの行動に みんな 爆笑していた

やったねっ よもぎっ 




そして ほとんどの人が 帰り支度を 始めた

がっ まだ いましたあ~  


sM3JuTwrGq_eT8G.jpg


ファズと おかあしゃん・・・やっぱ ダイバーだな 








この後は ドッグラン付のお店でバーベキュー

CIMG1815_convert_20120814151150.jpg

CIMG1816_convert_20120814151231.jpg


CIMG1820_convert_20120814151313.jpg


CIMG1827_convert_20120814151340.jpg



ブリーダーさんが 参加・・子犬引き渡しもあるんだってっ

CIMG1829_convert_20120814151507.jpg

バーベキューをいただいて~

CIMG1834_convert_20120814151416.jpg

CIMG1833_convert_20120814152848.jpg


飲んで・・・・笑って・・・・楽しい一日でした

初対面にも かかわらず 思いやりのある優しさで お仲間に入れて頂き
本当に ありがとうございました
気さくに話していただいた バルトかあさん
浮き輪でおよぎながら 面倒見てくれた明るいお姉さん
笑い上戸の私を とことん 笑わしてくださった シャンままさん
お近くにお住まいとわかったママさん・・ 気楽に来てね

みなさん 本当にありがとうございましたっ
また 誘ってくださいね


そして ファズの おとうしゃん おかあしゃん いつもありがとう
いっぱい 気遣ってくれてるのを知ってますっ

これからも いっぱい 遊んでね~





ガリっガリの体で
とことん遊んで笑いをとった
よもぎに 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

またまた 川遊び (●^o^●)・・・・・・たぶん前篇

遊びすぎやぞっ・・・って思われる方 ごもっとも
ブログの記事が 追いつきません 

昨日の 日曜日
ファズかあしゃんに誘われて
山奥で 川遊びしてきた



はじめまして ~ ご挨拶は 道の駅

P1040788_convert_20120813132150.jpg

スタンダードプードル ・ エアデールテリア ・ ポーチュギーウォータードッグ ・・・
みなさん 今日はよろしく
 
新参者 つくしとよもぎですっ


P1040797_convert_20120813134354.jpg


お・・おおきい・・・
アイリッシュウルフハウンドは 体高 90㎝だって 

ボルゾイに ボーダーコリーも車中に・・色んな 犬種の集まり
なんて 豪華なんでしょう~ 



里山の のどかな風景を後に

P1040795_convert_20120813135706.jpg


車は さらに 山奥へ・・・・


いつもの 秘密の場所は 今日は先客がいるので無理・・・・

でも 近くにいいところがありましたよ ~


一番 最初に 降りていく つくしとよもぎ
確かに いいよって言ったけど (笑)

P1050003_convert_20120813135950.jpg

つくしからは 離れないよもぎ

P1040826_convert_20120813140413.jpg


でも 川の中では よもぎがリード


P1040810_convert_20120813140259.jpg



               みんなも 降りてくるよ~

P1040805_convert_20120813153555.jpg



P1040827_convert_20120813163043.jpg 


P1040847_convert_20120813132336.jpg




P1040842_convert_20120813153927.jpg


なんだか 日本じゃないみたい

P1040845_convert_20120813154033.jpg



体は 大きいけれど
穏やかな性格の子ばかりで 安心して遊べた


こんな 大きな ライフジャケット 見た事なかったなあ 


P1050060_convert_20120813222404.jpg

ウルフハウンドは 三頭来ていた
こちらは 二頭飼い


P1040892_convert_20120813183245.jpg


この 短いライフジャケットを来ている子は お父さんが大好き
甘えん坊で 可愛い




ボルゾイたちの 気品に満ち溢れた 動きには 
思わず うっとりしてしまった・・・


P1040850_convert_20120813154118.jpg

なんて スマートな 美しい泳ぎ
P1040866_convert_20120813175635.jpg

んっ 鯉に見えてきた・・・

tD9d5H1JB2Ihi9o.jpg


ボルゾイは 以前 ランで会ったとき
走る姿の迫力に 圧倒された事がある
つくしとよもぎは 小動物に見えたらしく 走ると 追いかけられた
あっという間につかまり 降参していた

この日は 7頭のボルゾイがいたのだが
いつも 視界に三頭ずついたので
私は ずっと 四頭いるのだと思っていた

さっき 上で見たのに もう 泳いでるなあって 漠然と思っていたのである


CIMG1809_convert_20120813214846.jpg

ここに 4から5頭いたかと思えば
そっくりな3頭が泳いでるのだ
CIMG1810_convert_20120813153335.jpg


CIMG1811_convert_20120813214920.jpg







歩く時も バタバタしないし・・・・
すべて 動きが 優雅なのだ


P1040888_convert_20120813132526.jpg


                     みんな 泳ぎが得意





はあ~ それにくらべ

P1040911_convert_20120813175754.jpg


「なんですかあ いそがしいんですけど」

P1040940_convert_20120813132419.jpg


              あなた達だけですよ 水しぶきがたっているのは



ポーチュギーウォータードッグのファズは 泳ぎが得意
なのに 泳ごうとしないので
おかしゃんに 深みに連れて行かれる

P1040821_convert_20120813224432.jpg

つくしと よもぎも 何度も遊んでもらってる ファズの父母が大好きである

3x9i5wYFkClecpn.jpg

この日も 大変お世話になる
感謝してますっ

P1050040_convert_20120813222449.jpg

よもぎは ファズ母を 追いかける

P1050175_convert_20120813222704.jpg

つくしが ついていくのは 私以外 ファズのおかしゃんだけである




さて 私も 特訓だ

P1040908_convert_20120813222307.jpg

二匹を もって 立ち泳ぎ~  (ワイルドだろ~)

P1040975_convert_20120813231735.jpg


深いところで 離すっ


BDL7gdkUjZ6SjDl.jpg


よもぎが 泳げないつくしに しがみつくーーーー
やめてーーーー

P1040945_convert_20120813215252.jpg

なんとか 泳いで 逃げるっ

えらいよ つくし


夫 お気に入りの一枚

愛犬のように見えるから

P1050067_convert_20120813222520.jpg



ワンコも おじさんも おばさんも
小学生のようだな

まだまだ 川遊びは 続きます

後半 よもぎが大活躍・・・・を お届け



ちょっと 頼もしくなった
つくしに 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

琵琶湖のカフェ 

たっぷりと 遊んだあとは まったりと琵琶湖を楽しもう~

って事で やっときたのは なぎさ公園



P1040787_convert_20120813104354.jpg

無農薬野菜がたっぷり食べられる「天使のカフェ」
スィーツとカフェメニューの「ショコラ」
イタリア料理・パスタ専門店の「アンチョビ」
地元作家のクラフトが並ぶカフェ「なぎさWARMS」

この4つのお店が並んでいる
テラス側は ペットも入れる

CIMG1740_convert_20120813090626.jpg

まずは お店選び

後ろの魚のプレートのお店は アンチョビ
以前 夕食に パスタとお魚を食べた
おいしかったなっ

今日は やっぱり スィーツだなって決まり
ショコラってお店のテラス側へ

CIMG1742_convert_20120813091258.jpg

ロケーションが最高 !!!
CIMG1743_convert_20120813091321.jpg

スタイル抜群のお姉さんに弱い夫

CIMG1741_convert_20120813090726.jpg




CIMG1760_convert_20120813102738.jpg






mj3GSf2QftYTxYV.jpg

遊んだ後の 満足した笑顔・・・・


4s4B_P3phaR77qY.jpg


「ボク いっぱいおよいだじょっ」
確かに つかってる写真しかなかったねっ 

CIMG1793_convert_20120811104112.jpg

つくしも 楽しかったねっ

CIMG1754_convert_20120811104158.jpg

「おねえたん がんばったよぉ」はいはい あなたが一番 楽しんだけど・・



んっ つくしの マズルの毛 面白い

UOVYY7zy99NjAF8.jpg


おいしいケーキを食べて(写真撮り忘れたっ)

お水を飲んで・・・・

b4PNaDxns1miosv.jpg
ymHilY_9X95Ok1P.jpg

あっ 可愛いお客さん

CIMG1764_convert_20120813091401.jpg


なーんて
他愛無い おしゃべりを満喫してる間に
すっかり夕暮れ

二時間もいたらしい・・・

CIMG1805_convert_20120813104514.jpg

おしゃべりの長さには 慣れてる夫
いつも すみませんっ

CIMG1803_convert_20120813105743.jpg

すっかり 日が暮れて
虹だ・・

CIMG1801_convert_20120813104657.jpg 


たそがれて・・・・
今日一日を振り返り・・・家路に


ターニャ ユーリ サンタ 今日は 本当にありがとう 
また 遊ぼうね



水遊びの楽しさを
確信した つくしに
ぽちっと お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

琵琶湖でガムシャラに遊ぶ・・・の巻

サンタは とっくに泳いでいた
ボールを投げてなくっても

P1040533_convert_20120811102011.jpg


沖まで行って 一度戻ってきたところ
念のため ライフジャケットを着せられる


               すぐ・・・沖へ 
 
P1040494_convert_20120811102606.jpg

やっぱり ボールは離さないっ (^^)/






もちろん ターニャとユーリは すいすい泳ぐ
毎日 散歩 + 水泳 なのだから

P1040463_convert_20120811102405.jpg

ユーリも こんなに 優雅に泳ぐのね・・・

P1040491_convert_20120811103817.jpg


             ターニャは あっという間に おもちゃにたどり着く
             水泳大会があれば 絶対 優勝するよ!!!!







よもぎはっていうと・・・
わかりますか ? この水しぶき・・・・・

P1040486_convert_20120811104253.jpg
P1040730_convert_20120811104321.jpg


               これでも 随分 ましになった
               前は 水面を思いっきり叩く感じで 見てるだけで疲れた





さぁ~て つくしの 特訓です

まずは 潜水で 沖に連れて行く
(私は 帽子をかぶったまま潜水 つくしを下から 持ち上げてます)

P1040535_convert_20120811102124.jpg

手を 離すっ !!

P1040537_convert_20120811110410.jpg

海坊主(?) 夫に気持ち悪がられたっ

P1040538_convert_20120811110501.jpg


見守る よもぎと夫

P1040541_convert_20120811110639.jpg


泳げたね~  

あんなに ピーピー泣いてたのに
以前は 泳がそうとすると すごく抵抗したのに 
ここまで 慣れてくれて 本当に良かった
もう少しで 喜んで泳ぎそう・・・・




今度は おぼれたふり

P1040462_convert_20120811165714.jpg

「助けて~」って 来てくれたのは よもぎとユーリ
ありがとう


P1040460_convert_20120811172300.jpg


でも よもぎは しがみついてくる・・・
ホントに おぼれてたら あぶないなっ



ずーっと すいすい およぐ サンタ

6wFD6NCejbM7TsC.jpg


でも サンタままは まだ 立ち気味だって 特訓

xCIKPs3mTUfw7aO.jpg


がんばれ サンタ 


このツーショットは 可愛すぎる

P1040478_convert_20120811101713.jpg

結局 ユーリにおもちゃをあげる 優しいターニャ
あ よもぎも ユーリには ゆずってたんだってっ 夫に後で聞いて驚く
お姉ちゃんのつもりなのね チビなのに・・


そろそろ お昼にしましょーーー

それぞれ おもちゃを持って走る

P1040613_convert_20120811104025.jpg

水からあがると 元気なつくしっ


P1040627_convert_20120811203522.jpg



              ユーリもしっかり お気に入りを運ぶ
              可愛いなあ・・ぬいぐるみみたい 



お昼を食べて 各々休憩
P1040591_convert_20120811205938.jpg

P1040605_convert_20120811205812.jpg

P1040590_convert_20120811205906.jpg


さあ~ もうひと遊びするよ~

rzuw_NtkAI_LTy8.jpg

んっ? 何か 相談してるの ?
「わかんない・・・」byよもぎ


7odW6RELUEPQMBj.jpg


ターニャとユーリも やってきた


P1040467_convert_20120811210024.jpg

三匹で 綺麗にそろって 走ってる
一番 湖側に つくしがいるんです


P1040668_convert_20120811204023.jpg

みんな ユーリを気にしてるね・・

P1040663_convert_20120811203952.jpg

あっ 追い越した!!

P1040688_convert_20120811203750.jpg


入る時は 慎重だね


P1040706_convert_20120811210214.jpg

つくしも 段々と 首までつかるようになった

P1040765_convert_20120811212258.jpg


真剣に 泳いでるつくしが いとおしくてたまりませんっ


やっぱり ここは 素敵な所 !!!!!

P1040593_convert_20120811214420.jpg


ターニャ&ユーリまま いつも ありがとう




親ばかですみません
何とか 泳げた
つくしに 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村



琵琶湖は 最高ですっ (^_-)-☆

昨日 夫が 急に琵琶湖に連れて行ってあげようっと言い出した
琵琶湖の湖畔に住んでる友人の所
もともと 家に遊びに来る予定だった サンタままと一緒に 


サンタままは 混雑を避け さらに 時間がかかって 大変な思いをしてやってきた
やっぱり 遠かったね 

でも 琵琶湖に着いたら みんな ゴキゲンっ
濡れる前に 撮りましょう

まずは、テラスで・・・・

iDZnbBp0mGKE9aM.jpg

目の前に広がる ドッグランのような 芝生のお庭
その向こうは もう 琵琶湖・・・・・
そんな 誘惑いっぱいの 光景を目の前にしても おすわりしている
サンタ君に 拍手っ  
(これまで サンタ君は お母さんが離れると すぐ 追いかける子であった)
つくしとよもぎも リードを離すと 走り出しそうだが

そして こんな 素敵な所にすんでる
ターニャちゃんと ユーリ君 (7/24の日記にも登場してるよ)

可愛い ユーリ・・・女の子みたいっ

gfgmCeUo8HyTUXR.jpg


AKA7dmkV9MyVkLi.jpg


お姉ちゃんの ターニャと・・・
二匹とも 本当に おりこうさん 


Y1X6koyAyQWUiIu.jpg

特に ターニャは つくしとよもぎが どんなにバタバタしても落ち着いてる
なんて 優雅なんでしょう  
絶対 人間が中に・・・・・としか 思えないくらい (笑)


WKP8dpMM3B_r1Vr.jpg

             「はやく あそぼー」 


よく遊びに来ている つくしとよもぎは 早速ユーリままに甘えて
お水をもらってる
こらっ 立ってるやん 

5778gbFL4f0C21L (1)


しかも よもぎは 台の上に・・・


XcMdEfojGuU6l3q.jpg


よもぎが ほとんど 飲んじゃったから おかわりをもらってる

P1040431_convert_20120810222807.jpg

「あ~ おいしかったっ」

P1040434_convert_20120810222932.jpg


笑ってる・・・良かったね つくしっ

zK9gKCeSzYnAl3Q.jpg


サンタ君にも お水をどうぞ・・・

jGYkCax24nQZAWI.jpg


ユーリ君も・・って よもぎは 飲みすぎだよ !!!





じゃあ そろそろって思ったら あっという間に 走って行った

emhVUQf8btNnP_8.jpg


あれっ サンタは ?


3Vk1oXFe0G1jqpI.jpg




ここまで 到着してから 30分くらいのお話
まだまだ この後 たっぷり遊んでいるので 写真はいっぱい
時間が足りず 今日は ここまで 






つくしは きっと 
泳げたって思ったら
ぽちっと お願いしますっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ハートが会いに来た

女子サッカーを見ようとしたのに うたたね
仕方がないので 三時ごろ 寝室に
ここからが夢

階段上がると あれっ 三匹いるよ
ハートだっ

img322_convert_20120807064104.jpg



ハートが会いに来た
目の前にいる 夫に 訴える
夫も つくしとよもぎも じっと見てる

髪をなでた やわらかい
昔と同じ 感触だった


img321_convert_20120807064147.jpg


甘えて よりかかる
これも 同じ
でも 視線が合わない
その後 甘えて 目を閉じた

ハートーーーー
って 目が覚めた
あ~ 夢か  なんか リアルだったなあ

亡くなる瞬間を 抱きしめていようと
ずっと つきっきりでいた
なのに その瞬間は少し寝かせようと すぐ そばの椅子に座った
小さな声がして すぐ 見たら もう息絶えてた

なんだか もう一度 腕の中で旅立ったような
そんな 夢

それから 涙がとまらず 今朝は4時半に起きる

今日から 早寝早起き・・しようかな   


川遊びが好きだった
ハートに ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

川で遊べたぁ (^。^)y-.。o○

昨日の 日曜日 思いつきで水遊びをしようという事になった
サンタままが付き合ってくれるので
サンタままがわかりやすいカフェをさがす
川西市のCOCOROさんで待ち合わせ
この店の事は また 長くなるので 次回・・・・
ホームページに素敵な川遊びできるとこを 紹介されてた

が、聞いてみると その場所は、お子さんでいっぱいで
犬は禁止になったんだって 

仕方がないので 違う場所を教えてもらう

道の駅 猪名川
早速 行ってみる

CIMG1719_convert_20120806115135.jpg

良さそうな所は 人でいっぱい   



P1040376_convert_20120806172258.jpg

P1040384_convert_20120806115220.jpg

P1040380_convert_20120806172021.jpg


仕方がないので 下流の誰もいない方へ

ワンコはどんどん 進むが 
川底の岩がつるつるで、まあ~ すべるすべる
私は三回  夫は二回  思いっきりこける 
サンタままは さすがに若い 
すいすい 進んでいく

j2k5qCCe252KxT8.jpg 


                 つくしも 楽しそうで安心した

P1040177_convert_20120806111414.jpg

すぐ 枝で遊びだしたっ

P1040179_convert_20120806112317.jpg

P1040185_convert_20120806112234.jpg 

         元気いっぱいだねっ

P1040188_convert_20120806112358.jpg

がりがりだけど パワフルなよもぎ (笑)

wU7NAARH1TOWoFr.jpg

              濡れると 本当に貧相な姉妹

P1040228_convert_20120806112715.jpg
 
特に よもぎは・・・・・・・ ひどい・・・
でも楽しそうっ
Mwbg1Y8pTZex4LZ.jpg

     あれっ サンタ君 お水のんでる ?


P1040203_convert_20120806173947.jpg


いつも 可愛いサンタ つくしとよもぎは 大好きである

P1040210_convert_20120806174338.jpg


川では リードしてくれてるね


P1040215_convert_20120806175010.jpg

枝を見つけてくれるのも サンタ
ママは甘えん坊っていうけど 男らしいぞっ

P1040222_convert_20120806175100.jpg


つくしとよもぎは 離れない



P1040226_convert_20120806175152.jpg

あっ ママが ペットボトルくれたよ

P1040289_convert_20120806175234.jpg


今度は 何か 探してるなあ


P1040323_convert_20120806175345.jpg

やっぱり 枝 それも大きい
後に つくよも母の杖となる


更に 奥に 進んでみる

P1040316_convert_20120806200333.jpg

    サンタがいるから 安心だねっ

P1040319_convert_20120806200523.jpg


あ 子供がついてきた 危ないよ~

P1040327_convert_20120806200711.jpg


     広くて 深そうな 場所にたどりつく

P1040329_convert_20120806200759.jpg



最初 枝遊びをしていた

P1040330_convert_20120806200838.jpg


が この後 よもぎが枝を追いかけて 深みに ~
おぼれてるっ
あっ つくしが 助けに ~
おぼれるよっ

っと 思ったが 二匹とも 何とか泳ぐ ~

つくしが およげたあ

一瞬だが 心配して 写真どころではなかった夫

私は 助けに行こうとした (大げさかも)





ここは、お水はきれいじゃないし
岩で 歩きにくい
何か所か つるつるした岩しかなく
こけるしかなかった

あまり いい場所ではないので おすすめはできません
ただ 夏休み中の 日曜日
よく 遊べるところがあったなあっと とっても満足でした

帰り 夫は 橋の上から写真撮るぞっと張り切り
あっという間に いなくなった
こけてばかりの 私をいたわって サンタままが よもぎまで連れて帰ってくれた
本当にありがたかった
途中まで、杖をもっていたから・・でも 杖がすべった(*^^)v

P1040403_convert_20120806171837.jpg

注目されたね

P1040408_convert_20120806171909.jpg


女の子が 水温測ってたんだって ー

P1040382_convert_20120806213533.jpg

う~んとっ さんじゅう・・いち・・・  えっ31度

生ぬるいと 思ったよ


この後 すてきなカフェで お茶をして
楽しかったとそればかり口にして 帰りました

その 様子は・・・・後半に 続くっ


自分の意志で
初めて泳いだ
つくしに ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

ドッグダンス まだ 二回目

待ちに待った ドッグダンス ~ 昨日が二回目
ホントに 楽しみにしていた 

P1040155_convert_20120805212833.jpg
先生と 愛犬 古都ちゃん
美人さんコンビ・・・夫の唯一の 楽しみ 


以前 習った事を ひたすら練習・・・・
しているつもりだったが 
なかなか 難しい 基礎

声だけで すわれ ダウン(ふせ) 立って
おやつはなくても 手の誘導なしでは まったく無理


KV_ZrJaYiMa9usM.jpg
わたしがんばるよ ~


教えてもらった トリック
回れ~ 回れ ~って そればかりやっていた
面白くって

で やっぱり 基礎が大事だと 反省

先生 ごめんなさい
基礎がんばりますっ  

XQyFbzGixxD0hQU.jpg
周囲が気になる よもぎ

cqNQjDXeEwJM_Ax.jpg
                       あっ 見た! ほめなきゃっ


思いきって 私の姿・・・
どうか デブがばれませんように・・・
足が短いのは 仕方ないっ

P1040161_convert_20120805220206.jpg

     くぐりにくそう  



この日は 夫のいとこが 千葉から引っ越してきたので ごあいさつ
あきこちゃん これからよろしくね
素敵なカナダ人(だよね)の旦那様と 可愛いおチビちゃん 
涼しくなったら 遊びに行こうね
あっ プロバイダー変えたので 以前のメール
@の後 @kyoto.zaq.jpにしてください

ブログって 便利 




次のドッグダンスのレッスンも
予約してご機嫌の つくよも母にも 
良かったら・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

夏はやっぱり 水遊び

やっと 注文しましたあ ~
水遊びに不可欠 ライフジャケット
迷いました・・・・

結局 二種類 違うタイプの物を購入
be0e-00-1.jpg   
レッド 8500円
51zWyAyM7sL__AA160_.jpg
これは 3990円
はたして 12日に予定している 川遊びに間に合うのか・・・・
ひとつは 大丈夫みたいだし なんとかなるだろう

つくしは 水が怖い
初めて プールに行った時 突き落としてしまった
あるプールが自慢のホテル
ご主人が 絶対泳げるからと突き落とす
何度も何度も・・・・
私に 甘やかすからあかんねんって 頑固な態度・・・

で 水が大嫌いになった

今でも あの日に戻ってやり直せたらって思う

ごめんね つくし

結局 ずーっと 泳いでるワン友を見て 悲しそうになく
Xwg3Hs86bk97M3s.jpg
写真は 5月に行った ペットランドミクニ
フォワァン フォワァン・・・っと 情けない声で 鳴くのだ・・・

おもちゃをくわえてるのが よもぎである
つくしとは 真逆で こわいものしらず! 何度も飛び込むのだ
結果 いつも 爪が削れ・・流血する 

IMG_4282_convert_20120803150556.jpg

濡れると 毛が少ないせいか 地肌のピンク色がみえて 気持ちが悪い
やっぱり ふわふわだから 可愛いのだ

IMG_4289_convert_20120803150347.jpg

水が大好きな よもぎは 同じくつかりっぱなしのサンタちゃんと プールを満喫
この二匹は ずっと 水遊びをさせてやりたくなるねっ


つくしは ランでは こんなに 生き生きしてるのになあ
IMG_4260_convert_20120803140610.jpg



IMG_4245_convert_20120803150249.jpg



IMG_4256_convert_20120803140646.jpg

この日のメンバー 左から アンジーちゃん よもぎ つくし サンタ君 ファズ君
一番 生き生きしてるのは おやつタイム

IMG_4309_convert_20120803150722.jpg

みんな 眼が輝くね


つくしは それでも 少しずつ水に慣れてきた

7月に行った パートナーズハウスゆあさ

宿泊施設もあり ワンコにはパラダイスである

F3XTXwixuoNv76u_convert_20120803152423.jpg
少しだけ 泳げたっ

よもぎとサンタちゃんは やっぱり 水が好き
IMG_5084_convert_20120803152550.jpg

ここにも ドッグランがあるので 走っては 泳ぐ
夏は 体をひやしながら 遊ばせると安心ですね

IMG_5121_convert_20120803152628.jpg

集合写真も 
IMG_5097_convert_20120803152727.jpg
あれっ サンタちゃんが・・・

いました~

dNSg06bcKxa9eKM.jpg

ファズ君 つくし よもぎ サンタ君

夏は 仲良しと水遊びが一番だねっ



なんとか お水恐怖症を
克服したいと頑張る
つくしに 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

また 行きたい 淡路の「山」

猛暑が続きますねぇ~

こんな日は オリンピック観戦に限りますねっ 

がんばれっ  


さて、早朝 河川敷で爆走した後、ぐっすり寝てる お二人さん


CIMG1655_convert_20120801173205.jpg

相変わらず ベタベタしてるね・・暑くないのか・・


・・・・平和なので そのままにしておこう

今日は また 友人を誘って行きたいので 5月に行った 旅行のお話
先輩のアンディままさんに 教えてもらった
おかみさんの 料理と 景観が抜群だと・・・



大好きな淡路島
犬に すごく 優しい島

明石海峡大橋を渡ると テンションが上がる 

やっぱり 寄るのは ハイウェイ オアシス
ゴールデンウィークの過ぎた 5月11日 すいてたね


20090527+2429_convert_20120801160746.jpg

20090527+2413_convert_20120801160637.jpg
テラスで 休憩
20090527+2409+2_convert_20120801172108.jpg





では、早めに ホテルに行きますかっー  

20090527+2425_convert_20120801160712.jpg

実は この日は寒かった 今見ると 暑苦しい服装だなあ


さて お気に入りのホテルは 淡路の南端

鳴門海峡に面した 山の上にある  プチホテル 山


建物の写真は ホテルHPより転記
tc2_search_naver_jp.jpg

この 駐車場の横からも 出入り可能
79260.jpg
駐車場反対横には 大型犬用 ドッグランがある

w7itJ_ulUmYLcG3.jpg

リードをはずすと 嬉しそう

mUVAeuAdXpLX2iG.jpg

つくしにすぐ お願いする・・あそぼー


海を背景に気持ちのいいランである

20090527+2561_convert_20120802114623.jpg

風が強かったね

20090527+2583_convert_20120802114724.jpg
つくしは ちょっと 怒ってるよ

QZvI9rh3DRRTFW5.jpg

それでも 嬉しそうな よもぎ・・懲りないねっ

建物の反対側にも ドッグラン
ph_yama2.jpg
部屋から 近く ベンチも置いてあり 快適 
CP7xDEK53Y52Dbp.png




このホテルで 一番気に入ったのが 長ーい 斜面の山道

スキーができるみたいで ホテルのある 山の上から 
一気に走って降りられる
60bpiKwLWyWDON2.jpg

8OeFDiYNZDjsgZi (1)


つくしと よもぎは 大喜び

腰を痛めていた夫は 車で 山の下で待機

私一人で 二匹と駆け降りる

1343882940Mb2x4hY4rLB7Anb.gif

笑ってる よもぎ 

私が 遅いから すぐ引き返してくる

svLBr8kxD2nd0GS.jpg


でも また 夫のもとへ

Z8xsxVExBufc1bO.jpg


5dRzDEjP4UqC05d.jpg

hDEDT4UpXLHF5JJ.jpg

まるで うさぎ
eHDnmTH41SmUeiG.jpg

HIsw0PyQzWTklw4.jpg

つくしも ホントに楽しそう


おかみさんの姿が見えたので いっきに駆け降りる


 
あっ また 戻ってきた (笑)

1343806054bjE1PyDCwEI1Vp9.gif


よく走るなあ 一度 降りただけなのに
駆け降りたり 登ったり すごい運動量・・・

下には なんと プールがあります

20090527+2517_convert_20120802153216.jpg


今にも 飛び込みそうな よもぎにわらってるおかみさん
20090527+2522_convert_20120802153332.jpg

ねえ~ 入っていい ?

20090527+2518_convert_20120802153246.jpg


足湯もありますよ

1GUluJ2yKOGcHlz.jpg


泳ぎが苦手なつくしは 私の後を おそるおそる
その後を よもぎが・・・・
k3bTw3rLfrDCb5K.jpg


本当に つくしから 離れないね

0z8Kr1JgNrEgQwI.jpg


ゆっくり お風呂に入って

懐石料理を堪能して (料理は息子さんが担当されることになり 以前とは内容が違う)

uC9a9xptcltvEA9.jpg

レストランから見る夕日は 本当に綺麗

baner_102.jpg


ホテル内も ノーリードで OK

部屋は カバーがしてあるので、ベットで寝てもいいんだって9Hw841JNYxxFbc6.jpg

広いベッドなので 朝まで一緒に ぐっすり眠りました





ねっ 素敵でしょ 

涼しくなったら また 行きます 

どなたか つくよも家と 一緒に行きませんか~ 

まだまだ ご紹介したいところがある淡路島

長くなるので また 今度 ~


自然の中では ホントに生き生きしている
つくしとよもぎに 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
