

ドッグダンス競技会 ~♪♪♪(^_^)/~

ブログを始めたと同時に 習い始めたドッグダンス

色々あって 通えたのは 6回
7・8・9月の後は ほぼ、途絶えてしまった

なんとか ベーシッククラスは卒業ー
これから トリックをみっちりとーー
いつの日か 挑戦できる?


競技会場に着くと
クリスマス会で仲良くなった トーイちゃんとパパさんママさんが 声をかけてくれた

shdcMP9PMP7rqXQ1367388599_1367388628.jpg

来られるかなーって 思ってたので すぐに逢えてよかったー

1367392002itdzm1hYy55Bc0u1367392001.gif

いつも 可愛いトーイちゃん
ブログで見てるので 久しぶりーって感じ
この日の髪形は・・二段結びっ

7OEsxp8Zjc3s4ta1367388733_1367388768.jpg

ゆるやかなおだんごが 面白い
おばあちゃんを思い出した(笑)
ママさんは ニンニクって言ってたなあ 

OVxpsvxRAeU_bvO1367388823_1367388865.jpg

なるほど これくらいで結ぶんだっ

JL4h4vCEC4a0W7w1367388966_1367391701.png

スリーショットを撮りたかったが 望遠レンズの為 撮れなかった

NsY3tK4LlMBIYNr1367393715_1367393749.jpg

この前も 微妙な距離があったね(笑)

sNvT2_B6jvX7nF_1367388697_1367388707.jpg

おしゃれな トーイちゃん 次会う時の 髪形が楽しみー






こちらも クリスマス会でご一緒した
スタンダードプードルの カイト君とまりもちゃん

YcG8WLwz2vPVYH41367393474_1367393527.jpg

今日は お友達の応援にっ

4_nV16hB5u6duVI1367393575_1367393612.jpg

お兄ちゃんのカイト君はお父さんと

TmPHGM46PiBhbNw1367393657_1367393678.jpg

まりもちゃんは お母さんと

つくしとは クリスマス会でもお隣だった

7CgWtaIj1bt0ZeB1367393783_1367393798.jpg

毛色はもちろん 目の色 鼻・・・やっぱり似てるね



出場していたのは スタンダードプードルのくまちゃん
お父さんと一緒に踊ったそう・・・・

G1Zf8LOQxB2GZjk1367393883_1367393911.jpg

いつも 私の後にレッスンされていて 
とても 優しいお父さん
お母さんの手作り衣装がばっちり決まってたー

d5T1Y28MKC2Lpo_1367393959_1367394004.jpg

なんと 3位に入賞
もっと 早く来ればよかったと後悔・・

Had1541otFsLo171367394193_1367394242.jpg

おとうさんの衣装も もちろん お母さん作
目立ってましたー

くまちゃんのお父さんは 本当に楽しそうだった
入賞するはずがないと のんびりしていたらしく
あわてて 着替えていた

ドッグダンスは 楽しんだ者が勝つ(笑)

おとうさんに 教わった気がした



クリスマス会で お会いした 同じ教室
ラブラドール LUCCAちゃん

hS4w3CoFOyJmSIi1367394066_1367394118.jpg

なんと タニャユリままと 仲良しだった
世間って 狭いね

初出場で 4位に入賞 すごいなー
出番が 朝四番目で さっさと終わったんだって
あー 見たかったー



ダンスは 本当に見応えがあった
モーリィさん(ダンス大先輩)いわく 今回は 出場者が少なかったらしい
初めて見た私は 感動の連続だった
次回は しっかり 最初から見ようー


私の先生・・愛犬古都ちゃんとのダンスは 優雅でしたー

スナップショット 5 (2013-05-01 16-54)

先生にピッタリと寄り添い

スナップショット 4 (2013-05-01 16-53)

しっかり 見つめ合い

スナップショット 6 (2013-05-01 16-54)

迫力のある動き

スナップショット 3 (2013-05-01 16-52)

なんて かわいいんでしょうー

(ビデオから 写真にしたので 画像が悪くてすみません)



どの子も 楽しそうで

rvtM9ULkzjnHEhX1367412974_1367412999.jpg

みんな 一身同体

S96EUIfSdyr77w21367413233_1367413270.jpg

表彰されてる間は 堂々としてる

oLydQYStcEI1ekF1367413396_1367413431.jpg

ダンスはすごいっ

1367414415HDyieE_3duBBF401367414412.gif




4月から 改めて始めるドッグダンス

楽しんで 続けようねー

Hn9OAnTw9uBvvlZ1367413077_1367413106.jpg

よもぎも やってみる?

qpRziPx4gZnkIP_1367413162_1367413194.jpg






ネットで 沢山のダンスの画像を見た
でも 生で見た ダンスは
もっと 暖かいものだった
心底 楽しめたらいいなあって思う
     
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*







ドッグダンス クリスマスパーティー ●~*

24日は 習ってるドッグダンスの教室主催のパーティーへ

この日 車に便乗させてもらった 仲良しのタバサちゃん 
ドッグダンスはかなりの腕前ですー

8HfYyiyXaI_rMmZ1356440286_1356440319.jpg


つくしとタバサちゃんを含む 16頭のワンコが集合

種類も大きさも全然違うけど
さすがに みんな おりこうさんっ 

8RDrQosylNz8pJS1356440439_1356440472.jpg



 
3p_HjVij4ZRQssw1356440089_1356440126.jpg


簡単に自己紹介した後 ゲームの始まり~


一つ目のゲームはパンくわない競争
仲良しのタバサちゃんと競う事に・・・・
スピードは互角だが フィニッシュのおすわりで勝てなかった

二つ目の色んな場所でおすわりをして 点数をかせぐ競技・・・
高さのある台や マットなど 色んな場所に点数がつけてある
高得点ばかりでおすわりするといいのだけど
気分転換に ひととおり チャレンジしたり・・

参加してる為 写真は無理でしたー
後日 先生がブログに載せてくださるかなっ


三つ目の神経衰弱
VLyls6eBTUj3tWx1356436447_1356436882.jpg

仲良しのタバサちゃんも
67dLA3LvE3rCz3x1356437050_1356437223.jpg

タバサちゃん 物足りなかったやろねー


次の四つ目は 白い布に色んなおやつが入っていて
好きなロープを選んでget ♫

AFCvIfdJtqbgpcm1356442379_1356442504.jpg

ラストは ビンゴゲーム
自分で数字を書き込みます

数字を選んでいくのは 先生の愛犬
ゴールデンの古都ちゃん

LcUd40QFUnsOCTg1356440525_1356440561.jpg

何度も何度も ボールを運んでましたー
古都ちゃん ごくろうさまっ

ビンゴはなかなかそろわず 商品はもらえず・・ザンネン


さーて おしゃべりタイムっ

つくしとそっくりだと 意気投合したスタンプーのまりもちゃん

rdvc_xBd4d8jisw1356436931_1356436988.jpg

可愛いーー

まずはツーショットで

0IywdmWNjZ8jIra1356437255_1356437389.jpg

まりもちゃんには かいと君って旦那様(?)が

それぞれの 笑い方がおもしろいっ

57r0MXK8VCMRgKo1356437422_1356438417.jpg

これは そろって ニッコリ

YwmP3y18Dp8Bg5F1356438459_1356438511.jpg

いい笑顔だね~

ドッグダンスも披露しておられました
その時には 洋服もおそろいでしたよ

oG0qUhXto5kf8391356440845_1356440859.jpg

このスタンプー くまちゃんのお洋服はおかあさん手作り!
すごく 素敵でした

XyV_YTLQDpYHAhI1356438664_1356438680.jpg


仲良くなった(正確には飼い主が) トイプードルのトーイ君と記念撮影

FAasRE8izpQ2THT1356443852_1356444116.png

微妙な距離を保ってたね 


この子は プードルとシーズーのミックス
かわいいなあー

aakl_gQOCIko4EL1356444274_1356444299.jpg





カレンダーにしてもらえるって
写真撮影も

swu995s5RHf9Auk1356440735_1356440785.jpg

カチューシャは友人に借りました


歓談の後 ドッグダンスを五頭発表

私が習い始めたきっかけの タバサちゃんは
見事にとりをかざった

ビデオ撮影をしていたので この様子は後日 お伝えできれば・・・


長年 クリスマスといっても なーんにもしない我が家・・
楽しいイブが過ごせました

ワンコと一緒にゲームをするのは 本当に楽しい


この日から
よもぎは
つくしに勝負をいどんでばかり
やっぱり 怒ってるんだねえ
そのうち おさまるよっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

仲良しとのクリスマス会 (*^。^*)

今日は いつも 素敵な飾り付けの友人宅で 
もちよりクリスマス会 

おもちゃもあり いつも遊ばせてもらえる つくしとよもぎは
本当に楽しそう
最近 留守番ばかりさせていたから ごめんね

AHd1dvXJNzryJgJ1356007642_1356007671.jpg


もちよりといっても 私はケーキを買っていった
友人二人の手料理は 抜群でしたーー

e9xWQ1FpPx3LYcT1356007136_1356007158.jpg


食卓にもサンタさん。

2F9wUbPMaBcAv_c1356007283_1356007324.jpg

このサンタは まつ毛が長いっ


乾杯をして~

CIMG5105_convert_20121220223329.jpg


おいしく いただきましたあーー


xsvqILuI_H82Qhm1356007083_1356007099_convert_20121220221003.jpg


4Ity3Sm73VZ8NY91356007252_1356007264.jpg


Q8QF4xKKbgmwtba1356007180_1356007198.jpg


IKJ7FLaAbO9BFeS1356007220_1356007237.jpg


CIMG5111_convert_20121220223405.jpg



テーブルの下で にこにこしているつくし(笑)

oi2nhObpHf9BzFJ1356011827_1356011845.jpg




ランチョンマットやお皿も すごく素敵である

ZDyCtsfx49l3l2h1356011516_1356011563.jpg

q2zzaAui7eIGj3R1356012461_1356012480.jpg


HPtNrhVIMH1yWGI1356011586_1356011626.jpg


オーナメントを 食卓にも飾ってあったり

sWsalu5DkSdXePn1356011666_1356011734.jpg

クリスマス柄のマグカップや・・

HqxD3hCe6xhyJHq1356011758_1356011805.jpg



新しい トール作品


ojuRmfzunUSGGJ21356012182_1356012195.jpg


これは ディズニーのクリスマスのおみやげ

vHsTnLiXaQv5eLP1356011876_1356011893.jpg


このカチューシャも新しく購入?

g4hYtJ9K_QMm2cs1356012411_1356012431.jpg



今回 手料理を持っていかなかった私は
得意な事で サプライズーー

二人におそろいの手袋を編んだ 

XPzD5cAWpLqkwBN1356004649_1356004657.jpg


二日前に思いついたので ぎりぎりだった

指は 手抜きではなく そういうデザインです

sON0hAJ7FtZOIZ11356012124_1356012155.jpg


この 犬の柄は なんとなく トレードマークにと考えた
夏には鞄にも刺繍してたりして

CIMG2084_convert_20120828125148.jpg


そのほか ガーデニング好きの このお家の友人には
鋳物のワンコのフックを・・・


6PFuD4WeMgDzwl01356011922_1356011942.jpg

尻尾のフックが 少し角度がちがっていたり
後姿の体のしわが 可愛くて いつかプレゼントしようと買っておいた

a7wSFTujK4mtCWU1356012027_1356012039.jpg



ケーキも堪能して・・

hrOH1BXU2i9xqVZ1356015368_1356015389.jpg


ケーキにうっとりするよもぎ

CIMG5181_convert_20121220235228.jpg


クリスマスを楽しめた いい一日を有難う 


TrNYCFXlxxz35lK1356014652_1356014706.jpg


本当に ごちそうさまでしたー


夫がへとへとになってる頃
おしゃべりとおいしい料理
申し訳ないと思う気持ちと
・・・・・・ 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村



ハッピー ハロウィン (友人宅) =^_^=

ハロウィン飾ってあるよーー
って ずっと誘ってもらってたのに・・・

今日 ハロウィンだあーー
あわてて 行ってきました(もちろん 行ったのは昨日の10/31)


シンボルのオブジェがお出迎え
この床の間に飾られるべき 銘木・・・活躍してます(笑)


8iL9uJyyWk9Whjx_1351692148.jpg

骸骨の手は 暗いときは光ります
十字架や小道具・・・達人ならではのチョイス!!

gTEWGUlOylzXedA_1351769000.jpg

         この十字架 100円だったんだって 

zqx2UNgicCYmgIw_1351692272.jpg

マントの裏に こうもり~
〇〇君は 実際にこれを着て おやつをもらってたんやね 
可愛かっただろうなー





hwbnbvg3QJgXDsI_1351691133.jpg

リビング チェストの上・・すてきぃーーー


BgxR1MXEKpOI5vT_1351692816.jpg

おばけが気に入りましたー存在感ありますなあ
でも このかぼちゃマン(?)も なかなか ないよねっ

W2EYeLiQoosFJbf_1351757805.jpg


友人は、アメリカに住んでいたことがあるので ハロウィングッズが満載

お父さんが 子供が喜ぶと思って買ったもの・・・

O2hMu_Pw023Iorc_1351691328.jpg

ビニール素材なんだが リアルな大きさなので お庭に飾るのはやめたらしい
確かに おばあちゃんとか腰ぬかしそう・・



その上には トールペイント作品

FRriYnIiDzdmSNH_1351768322.jpg



コーナーごとに まだまだ たくさんのハロウィンディスプレイ

jXQXS3BzXbt6rZk_1351692022.jpg

CUb_4jrF_5aQAUj_1351692077.jpg


ZZKNxVVlnVDftlx_1351767549.jpg

BxZbgrvWj6lYFUx_1351768251.jpg

このお宅は 本当に 紹介しがいがありますねえ 




おやっ お菓子をもらいに来たのかな?


7OVjYRCiL9G6UP6_1351767170_mj.jpg

競走馬にしか見えませんが・・ 


ScUDDZeSdDGRjW6_1351767873.jpg

この方が いいですよっ


へびも巻いてみた・・

9mhUe_t0v2c8pbF_1351767935.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黒猫+へび・・・・・・・・・・・

HyxMtygm6yja4v1_1351774380.jpg

なんでもありのつくしっ
ごほうびを・・・と思ったら

よもぎも飛んで来た


u0t2HpbZkZTZGcE_1351774989_mj.jpg

じゃー よもぎも仮装してお願いしてくださいなっ

6cd5oOvjQnwTK7v_1351774445.jpg

なんとか 撮れたー っが すぐに

gZg7SpskFyYpHft_1351774666_mj.jpg

狂ったように はずします (ー_ー)!!


この後は おいしいケーキを頂いて~

LNtdomzDhyf7Pkl_1351775253.jpg

つくしと よもぎは おおあばれっ

3PC3LgA2RdqAGZr_1351768929_mj.jpg


ふと 窓をみると ここにもハロウィン~

E8_nWF5qCfp1ri5_1351775092.jpg


zXuRuyZem8lz4wi_1351775144.jpg
HVwZVvMBYv0Ng55_1351775200.jpg


通る人も 楽しんでみておられることでしょうー


お庭の ハロウィンも一つずつ注目してみた

CIMG4044_convert_20121101222953.jpg

CIMG4042_convert_20121101222514.jpg


CIMG4043_convert_20121101222621.jpg

CIMG4046_convert_20121101223024.jpg


CIMG4045_convert_20121101223058.jpg


これだけあると 本当に楽しいっ
知らない人が 写真を撮ってる事もあるんだって

近所の子供がこわがるのは・・

CIMG4050_convert_20121101222733.jpg

有名な彫刻家の作品なんですよ
雨ざらしにしているところが 友人らしい・・・

こんな風に おいてある(笑)
CIMG4052_convert_20121101222800.jpg


あっ
uhQPtLhNFFrvJKi_1351768164.jpg

つくしとよもぎに借りた 仮面とマントは
oYGBegV3GsoDVYp_1351777247.jpg

           
         なんと モアイ像が着てるんですよー 
                                    
         


すきま時間で
よく おしゃべりにいく
仲良しのお家
すごいって思った方は 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村                     

フェスティバルで getした物~(^^)/

23日のフェスティバルで 購入した物をご紹介

ピンクのテープが100円
黄色 300円
ブルー 500円

まずは つくしとよもぎに

P1080316_convert_20120929214824.jpg

おやつはありますか~





首輪とリード CIMG2773_convert_20120930113838.jpg

CIMG2774_convert_20120930113901.jpg


リードのみ (赤ばっかりです)
CIMG2797+1_convert_20121001174357.jpg




食器

CIMG2772_convert_20120930113812.jpg

これは 車の中などで 使用しても 水がこぼれないっ




ウエストポーチ
CIMG2775_convert_20120930113923.jpg





珍しい 犬の電動歯ブラシ

CIMG2779_convert_20120930114030.jpg

後で もう一度見てる時 「電動歯ブラシがあったんですよ~」
って教えられて 買ったっていいそびれたっ

目玉商品で 一点しかなかったんだって・・

CIMG2780_convert_20120930114114.jpg





たぶん ペットボトル入れ

CIMG2777_convert_20120930113946.jpg 



天使になれるっ 羽とカチューシャ


CIMG2799_convert_20121001174432.jpg



おもちゃ

LZGSlnqtORrEAyr_1349081143.jpg 

ハンカチとタオルハンカチ



CIMG2776_convert_20120930114005.jpg









実家の小型犬に


CIMG2659_convert_20120930114306.jpg


CIMG2661_convert_20121001175358.jpg


おかあさんが欲しがってた 首輪とリード一体型


CIMG2663_convert_20121001175418.jpg 

これも サイズがぴったりで可愛かった フェルトの首輪

CIMG2664_convert_20121001175449.jpg




実家のワンコは また あらためて紹介しますっ


pTCkhzsPMZfA5Cu_1349019475.jpg

あたちは おようふくはきませんよ~





ついつい
買っちゃう
犬小物
私もそうよって
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村
プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
