

断捨離? (ーー;)

リフォームを予定している我が家
すべての間取りをやりかえるので どんどん 荷物を減らさなければ・・・

たくさんある ペイント作品
これまでも かなり手放した
そのたびに 写真は撮るようにしている

今回は・・教室をしていた時
若いお母さんが多かったので
見本に書いた かわいい(?)デザインが多い


vNulq3ZUy3B3XeN1373934676_1373934726.jpg

アメリカの作家さんの絵・・木は 糸の子で切って提供していた




M5AhQ7ZQE5qDcpQ1373955302_1373955341.jpg

これも 自分でカット
つくしは 喜んでモデルになってくれる 

んっ? よもぎも モデルをしたいそうです・・・では

5xgLaqz_4jSUL1_1373955362_1373955411.jpg

カメラを見ません




sCyKtIsytlxA65k1373934746_1373934816.jpg

メッセージ付きの置物
ニューイヤーの裏は 一年中飾れるように ハロー




2Gp5HqyFbpajB061373934869_1373934929.jpg

これは めずらしい ペン画
なぞって書いて 色をつける・・・細かい作業である





2hUbjXal56WrwzF1373955802_1373955846.jpg

ブタも可愛くて よく描いた
これは 後姿も面白いっ
TGIxOp5xqyI6b3z1373955741_1373955768.jpg






IvZvqIbL5uuzSnp1373956115_1373956146.jpg

小さなお子さんがいる方には こんな壁掛けが喜ばれた





FvmhdXXxYthrRbD1373956060_1373956087.jpg

私は 動物の形にカットして書くのが 好きである


そのほか 
Fs8HiIx2J0g3urI1373955878_1373955905.jpg

植木鉢や





vuH8gxvgSvZfzTp1373955933_1373955997.jpg

これは ルーターっていう道具を使い 木に熱を加えて絵を書く手法
飽きずに 雑貨が使える




もう一つ よもぎに手伝ってもらってー

DXbCNSt7pD3S33n1373955428_1373955667.jpg

おもちゃと勘違いした 不気味な笑いのよもぎ
今日も 絶好調でしたーー






引っ越しの時が
断捨離のチャンス?
じっくり選ぶ時間がないから
できるかもっ
   
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*


テディベアって ちょっとドゥードルっぽい ☆●~*

ドゥードルはちょっと テディベアっぽい
そのせいか テディベアが好きである

この作品は 教室の見本に作ったもの
テディベアを集めてみた

本の形の 収納ボックス
大きさは B5サイズより小さい

表紙ももちろんベア・・・

PaBHZSM9HsWzSMQ1360279480_1360279518.jpg

毛が長いテディベアが可愛い図案 (この絵はアメリカの作家さんの図案)

中を開けると

6YSXunpnbQM7Tb41360202225_1360202236.jpg

うすい木に 写真を貼ったり
テディベアの形に小さく切り 黒板にしてイラストを描いたり
考えてる時 とても楽しかった

この中に 初めて買ったミニチュアを保管している
中学生の時 初めての東京で・・・
東急ハンズで 当時俳優の岡田ますみさんかお兄さんか
どちらかが ミニチュア店をやっていて(たぶん岡田ますみさん)
そこで 一目ぼれして買った

それ以来 いつも どこかに大事に保管してきた
アクセサリーと一緒に入れたり
お裁縫箱だったり・・・

やっと いい保管場所になった
居子心地が良さそうに見える

S8FZtaIQvMNyb8V1360312224_1360312312.png

中央に座ってるクマ・・
ゴムのような素材
親指の爪より 少し大きいくらい(笑)

Ik4yqOSfm_Zh_uv1360202666_1360203043_convert_20130208082855.png

他は 輸入品のミニチュアだったり
食玩(一応おまけ・・・でも食玩が目当てで購入)だったり
この食玩は 何が入ってるかわからないため 大人買いして
生徒さん同士交換したりした


r7KdE1aALSyfOBW1360203335_1360203613_convert_20130208082954.png

立体的なのが好きなので
黒板風のテディベアも だまし絵のトランクも 小さな木をカット

結構 沢山の方に作って頂いた 思い出深い作品

今でも たまに眺めたりする
オリジナル作品は 手放してる物も多いけど
これは いつも 飾ってるひとつである


Nncri4B478RmjVx1360313611_1360313776.jpg

ハイ・・・や、やってみます 

なんか よもぎの口の周りの毛って こんな色だったかな・・きちゃないねえ
・・・って 私のせいだ・・ごめんよー

失敗したら
ごまかそうと
Tシャツを買いました
衿なんかもつけてみようと思います
うまくいったらご紹介~
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

手作りは楽しいが 犬は困る (@_@)

友人が 喜んでくれました
長さがどうかと思ったけど なかなか身に着けてもらうといい感じ~

UA148QP213jnPud1358345500_1358345549.jpg

寒い日に これがあるだけで 全然ちがう
身に着けない時に かさばらないのもいいみたい

Cl9PidNpVuDqm1K1358345634_1358345669.jpg

そばを離れないつくし

ZEZ5gEldmbp32WV1358345689_1358345721.jpg

甘える よもぎ
どちらも 今日も退屈だと訴えてました


さて
今日は 私が好きなトールペイント

だまし絵・・をご覧ください

割と 小さな小物入れ
蓋をテーブルにして ケーキや飲み物が

hXBslE7LRpbGj2r1358345741_1358345756.jpg

一部 ペイントしてあるのが わかりますか?

qLNkGDOjh505yvX1358345770_1358345779.jpg

飾ってあるように見える花・・ティーカップとティースプーン・・・
後は ミニチュアです
ケーキやスコーンは粘土で作りました


続いて フィルター入れ

ZeQcVTUofyUOC_X1358345822_1358345869.jpg

8z7MfjwlHcuGHZd1358346000_1358346008.jpg

この作品も 教室で見本にしていた
沢山の方に作ってもらったなあ

qMuTNzd92vLQ_zw1358345943_1358345981.jpg

麻袋とコーヒー豆を描くのが 結構面白い



そして このペン立て

BqHMOnA3NBC5wL81358346024_1358346056.jpg

この 筆のミニチュアがかわいいんですよ
鉛筆は竹串で 定規も白木を切ったのに描いてます

MrBJkN0fcRPAtY41358346115_1358346123.jpg

本も 小さな木に ペイントした物

生徒さんにも 好きな本を描いてもらってた
子供が小さいときに よく読んだ絵本とか
思い出も表現できるのが 手作りのいいところ

JVXkkTqh_Dsee301358346139_1358346186.jpg


今後は 必ず ワンコをテーマにします
やっぱり 好きなので飽きませんよねー
肉球とか 骨とか 



手作りしてると
引きこもってしまうので
つくしとよもぎは
うんざりしてます
プロレスごっこも
飽きたようです
早く暖かくならないかな 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

クリスマス作品 (*^。^*)

サンタクロースが大好きで
これまで たくさん作ってきた・・・

去年のアトリエの写真でご紹介

5eScePkcWkjfKlg1355194849_1355194863.jpg

この時期しか飾れないから ちょっと ごちゃごゃしてますねえ

oHepGWgXNZJcL171355194936_1355194941.jpg

気に入ってるのは カットした書いたサンタさん

8DM7Oe4KpObfNph1355195085_1355195091.jpg

人形は イギリス人の作家の物が多い

qMQpjYRjpyAQWVg1355195052_1355195058.jpg


wc0MBsRqSJB2xQE1355194782_1355194794.jpg


PHWCWxPhREcWTvt1355194968_1355195020.jpg


xFDOImQyCPLQ4TW1355194890_1355194900.jpg

クロスステッチした生地に綿をつめて オーナメントにしたのは
去年のマイブーム・・・



この写真は 仲良しのお家で

15jmRXtlPGcjtqc1355195895_1355195916.jpg

よもぎがまだ 小さくて 大喜びしてたねっ

もう一年が過ぎたんだ・・・
はやいなあ

今年は これから飾ります(どんどん遅くなってます)
それにしても お正月は 2/1くらいにしてほしいなあ
長く クリスマスを楽しみたいから




ワンコは
一日が四日のペースで
進んでるんだって
だから 一日遊ばないと
怒ってるんだっ
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

プレゼントを贈る ~ (@^^)/~~~

手作りは 贈る相手が本当に好きかどうかを 見極めて・・・・
自己満足に ならないように 気をつけてます

愛犬を書くのは 喜ばれるかな


少し ご紹介

2007+6+040_convert_20120828005850.jpg

引っ越し祝いに はるかちゃんに作った
サイドテーブル
四葉のクローバーにしたのは はるかちゃんが好きだから
今 ベットの横に置いてあるみたい

はるかちゃんが 我が家でのんびり遊んでいた日につくった
つくし人形

20090527+277_convert_20120903114416.jpg


一緒に写ってるのは 手作りキットを買ったけど、作れないって友達にたのまれて
代わりに作ったもの
ついでに 我が家にも もうひとつ

20090527+280_convert_20120903114507.jpg

これも はるかちゃんに・・・
お散歩の時にもってもいいし
携帯入れにしてもらってもいいかなと。


CIMG2229_convert_20120906124202.jpg
プレゼントした方は写真撮り忘れ・・これは 私が持ってる方・・
柄が少し違う




ご近所の 犬友さんに

2008+4+142_convert_20120903114316.jpg

キーホルダー

2008+4+139_convert_20120903114244.jpg

これは 写真立て



仲良しのサンタちゃん
こんな感じで 何かにつけてもらってもいいなっ


P1000143_convert_20120906115916.jpg


よもぎが狙ってる・・

P1000132_convert_20120906120249.jpg






そういえば この間 すごく古い写真がでてきた
仲良しが結婚した時に作ったもの

img020_convert_20120906121559.jpg


かなり 昔・・・ あっ 日付が・・・・
一応 そっくりさん人形のつもりです  懐かしい~


同じときに セーターの残り糸で作ったあみぐるみ


img021_convert_20120906121231.jpg

クッションの柄に 時代を感じる

img022_convert_20120906121320.jpg


当時かってた マルチーズのだいすけと


編み物も 贈ってます
去年 お空にいってしまった 仲良しのバセンジーのあずきちゃん

寒がりだったから 

CIMG0701_convert_20120906115252.jpg

後ろに あずきちゃんの イラストをししゅう

CIMG0698_convert_20120906115456.jpg

寒いときは 散歩も拒否 (笑)
人にこびない マイペースな性格だった・・・
私は せっせとおいしいおやつで 手懐けたよっ

春先に 贈った セーター

CIMG0706_convert_20120906115115.jpg


もちろん 帽子も プレゼント

CIMG1677_convert_20120906115539.jpg

これは あずきちゃんが 二か月半でやってきた時の写真

・抵シ撰シ撰シ悶♀豁」譛茨ス・062_convert_20120906115631

とても小さくて、バンビの赤ちゃんみたいだった
お空でも マイペースで遊んでるだろうな・・・・


作るのが大好きな私は
まだまだ 作ってプレゼントしたものが色々ある

何が喜ばれるか・・・考えてる時は夢中で
思いついたら とりつかれたように作る

プレゼントした後は 忘れてる事も・・たまに、ある 
いいの着てるね・・・なんて 自分が作ったのをほめた事も・・

だから みなさん 魂のこもった手作りと、重荷に思わず
気楽にもらってくださいね



ほとんど つくしと よもぎが
登場してなくてすみませんっ
たまにはいいよって思ったら
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村

プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
