

持つべきものは やっぱり 友~★★★~

18日 学生時代の友人宅に行ってきたー


出掛けると わかって あきらめたよもぎは・・・・
つくしに寄り添う・・・

EddHOnvEbU2eYHd1374332593_1374332626.jpeg

しょんぼりした よもぎは 一段と目が小さい 

ごめんね
少し 心苦しい・・・




友人は、平日は大阪市の梅田に近い自宅で、外食三昧の生活(笑)
これまで 頑張ってきた人だから 今は楽しんでる

週末は 田舎で野菜作り


あー 理想だーー



どうしても 会いたかった
ピレニーズ ダイスケ


k_2k5Fgw4yZjmGL1374160600_1374160658.jpeg


11歳半の おじいちゃんワンコ


4fK_P3qo_ISIw6Z1374331782_1374331809.jpeg


立つのが大変なのにー
ダイちゃん ありがとねっ


つくしが 生後6か月の時 友人に預かってもらった事があり
ダイスケは しっかり教育してくれた

当時は ネネちゃんって ピレニーズもいたので
友人は 三匹を毎日散歩していた


私は、じっくりと ピレニーズに触れたのは ダイスケとネネちゃんが初めてだった
学生の頃 この友人宅には 秋田犬がいた
大型犬が好きだねっー


それから 三匹のおチビちゃんも


0nGzvbTj21QKqcE1374161071_1374161116.jpeg

愛嬌たっぶり 丸子・・・通称 マルちゃん

_zW_ECd220kLMUI1374331558_1374331600.jpeg




用心深い 桃子・・・モコちゃんってよばれてる

cTWHpNEkJj_P0gr1374331721_1374331748.jpeg




ママが大好き 小徹(漢字間違ってないかな)

sCPzeABUhMDfqCw1374331654_1374331685.jpeg


それぞれ 見た目も性格も違う
多頭飼いって だから面白い



この日は 家の近くのフレンチのお店でゆっくり ランチをしてから~

IfAbEBpTNdvwMHv1374160701_1374160709.jpeg


td0qRlmBN2kZ1Qe1374160744_1374160788.jpeg


自宅でのんびーり
ホントに くつろいだー


屋上では 野菜が実り・・・


kGnLAjTgJUjsIBZ1374161146_1374161159.jpeg

案内は モコちゃん

3wEIxKIkbq8a96O1374332534_1374332576.jpeg




家を建てたばかりの友人の暮らしは
参考になる事ばかりだった

買おうと思ってる電化製品

今 悩んでる キッチン選び・・・
ゆっくりしたのに 時間が足りなかったなあ


本当に楽しい時間だった


カフェラテに

S5meY4h2kR7CwLu1374332477_1374332514.jpeg



手作りプリンをごちそうになる

p6v10ngbTISpRvA1374331479_1374331527.jpeg


そういえば パティシエの資格を持ってる友人
プリンは 簡単らしい
私は・・・高校生の時に 一度作った事がある 



厚かましく お土産もいっぱい・・・
すべて 友人が 育てた野菜達

AdUmC5Tcc17S0pX1374334659_1374334673.jpg



ごちそうになったプリンと
手作りのバジルソース

jRLa09VpcvniTAE1374334574_1374334630.jpg


なんだか おかあさんみたい(笑)
(※ 友人は同級生 私と違い、スリム美人・・美魔女?ってコト)

 
また 会いに行くから
長生きしてよ・・・・ダイちゃん 


〇〇ちゃん ホントにありがとねー
生き返りましたー






長い付き合いの友人は
なんだか 親戚みたいです
しばらく会えなくても
気にならないから
不思議です
 
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*
    


はのん 初トリミングー (@_@。

ボサボサヘアーが ママさんはお気に入り
それでも 段々できる頑固な毛玉は もはや カットするしかない・・・

で サロンでお手入れー


生後7か月で 初のサロン


車でママさんを送っていった友人が メールしてくれた写真


U3dftDyo6WuLYAS1373588643_1373588693.jpg


ママさんは 後姿が気にいらないらしい・・・
写真では わからないなあ

lSyRrKFolN4VX711373588504_1373588582.jpg


毛玉がなくなって ふわふわの はのんチャン

実際に見てないので 近いうちに覗こう~



カット前は・・・・


F_D522c1VxvlpRT1373589733_1373589932.jpeg


写真は 7/8に ケーキをごちそうになりに行った時に撮った
6月の末に 目の間や 頭長の毛をカットしたのだが
すでに 目に毛がかぶってる。。
今回のトリミングで 不揃いな 長さが直ってるみたいで安心した(笑)


Uqw1RnaosiV7tlD1373589645_1373589692.jpeg


いつも おりこうにお座りして 私を見上げるはのん


なんて かわいいんでしょうー



はのんチャンも
つくしと同様
頭部と 体の毛質がちがう
これからどう変化するか
本当に楽しみ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*






はのんちゃんのカット~☆★~~

気になっていたはのんちゃん
きっと また お目めはどこ?って言われてる頃・・・・

っと 思ってたら玄関にーー

早速 三匹で遊ばしてからカット

おやつでごかまし なんとか切りましたが
抵抗するので なかなか じっくりと考えて切るのは無理


途中 かまやつひろし(かまやつさん ごめんなさい)に見えて大笑い

bc2IuqJkIbgMBko1372574696_1372574726.jpg

写真では 大きく見えますが まだ 4.8キロです

qh3ABl11UCEm5Qe1372574530_1372574565.jpg

少しずつ 短くして この日は目が見えたらーってとこで終了



_dRqoPcNJ0YndJV1372574761_1372574787.jpg


ビフォーアフターでお見せしないと変化がわかりませんね



つくしは 友人に甘えたり・・

aI3z3sRKf0ntI_k1372575064_1372575103_convert_20130630160232.jpg

         はのんちゃんを心配したり

1bbwzXCPMgpavH41372575130_1372575158_convert_20130630160206.jpg


よもぎは・・・とにかく 走り回ってました 



それから 28日は パン教室四回目

この日は フォカッチャ・・・
ランチの時しか食べたことない 塩味のパン
バターではなく オリーブオイルで作ります

毎回 パン作りはもちろん 色んな情報もー


実は リフォームを予定しているので
参考にさせてもらおうと 撮らせてもらってます
見せる収納は圧巻で 夢ばかり膨らみます
実際は 狭いので 我が家では無理ですが・・・

y6JgzBjnuzv5dls1372574494_1372574506.jpg

お料理上手の先生は
調味料も沢山あります


CIMG9193_convert_20130630160353.jpg

蓋だけでも こんなに・・・さすがですっ



CIMG9194_convert_20130630160316.jpg

食器もごちゃごちゃしてなくて 沢山あるのにすっきりー



CIMG9195_convert_20130630160426.jpg

家具も、本当に素敵です



あっ パンは・・・・

CIMG9189_convert_20130630162620.jpg

今回も 焼きたてを試食~おいしかったですー



そろそろ
トイプーのリンクちゃんも
前髪が伸びてるかな?
髪って 伸びるの早いね
元気な証拠・・・って思う事にしよう
  
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*   
   

 





やっと カットしたよー by はのん =^_^=

とうとう 書く暇がなくなってしまった・・・
ご訪問頂いていた皆様 すみません

生後9か月までは 毛質が変わるから それまでサロンには連れて行かず
なんとか カットしてあげようと思っている
だが 最近なかなか時間がなく・・
はのんチャンの髪は伸びる一方・・・・

 

はのんのお家は近く 買い物帰りなど 何度も立ち寄ってはいる・・・

5月8日 この日は 買っておいたおもちゃを届けに・・・
よもぎでも やぶれないサッカーボール はのんは 小さ目

VI6hcbayDpS0jwg1369481766_1369481895.jpg

デジカメで赤目で写らないよう設定してるのだが・・・
どうしても 暗いせいか・・・目が・・コワイ

K8yHQC55tje6yak1369480850_1369480901.jpg

サッカーボールに大喜びっ

いつも おいしいお茶とケーキを頂きます
食べてしまってから撮ったので ケーキはイラスト(この日はアップルパイを )

GKRFeUJDXEUXVef1369480644_1369480742.png

このランチョンマットは 私のお気に入り
大きさも素材もいいんですよー

この日も 前髪の長さが気になった
道具を持ってこなかったので 出直すことに・・・

はのんは トイレの失敗がなくなっていた
何か所か敷いてあるおしっこシートで 成功すると 私にアピール♫

usrb4nmDDc67QWB1369709790_1369710048.png

可愛いいなあ 



5月16日 やぎミルクを届ける

やばいっ かなり 前髪がーー

P_k0BtcGoHV0f4u1369710947_1369710982.jpg

この日も時間がなく
はのんママは 案外毛が立つし 大丈夫!って・・・・
いやいや 切らないと・・・・

EvkMzCej1UQ6x8Q1369482050_1369482106.jpg

お手もできるよってみせてくれる



そして・・やっと25日 夕方時間が空いたので 急いでお家へーー 


どんどん 可愛くなる はのん~
少し 切りやすくなった

9zdFGZjmPSB_mTh1369482381_1369482414.jpg

カット前・・・この籐のタンスの上に乗せて切る事に・・・

とりあえず 目にかかるとこを・・・・

カット後・・・

gYoOmajSR5L_UKl1369482462_1369482507.jpg

まだ もっと切らないと
でも 少しずつ 慣れさせることにした

3GB0A2DVxjcZyGM1369482266_1369482304.jpg

次回は 目の間ももっとすっきりと・・
マズルの毛も 整えます!!

散歩に行くたびに おめめ見えてるの~?って言われていた はのん・・

やっと 言われなくなったようです





はのんチャンは
顔の周りを触られるのが
嫌いです
なんとかおやつでごまかして・・・
我が家の2匹のように
いつか 大人しくなりますように      
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*

ねおたばぴカフェ(*^O^*)

実は友人 モーリィさんのお家

私にとっては カフェよりも 居心地のいい場所
看板犬 可愛い三匹が歓迎してくれる いつも時間を忘れるお家 

tlgMnsBQ4s1UfrZ1368194830_1368195120.png

一度に見つめられると 幸せだわー(笑)


qwfSOKBgO2LxKtV1368194477_1368194508.jpg


長男ねお君
ゴールデンらしい優雅なおっとりさん
11歳とは思えない若々しさっ



R344iDmi664suxo1368194535_1368194563.jpg

長女 タバサちゃん
ドッグダンスでは 見る人を魅了・・
シャイな女の子 



eNw89UHo1ZkmQ6p1368194636_1368194662.jpg

次女 ペッピーナ(愛称 ピナ・ピッちゃん)
いつも笑わせてくれる 元気娘
迫力のあるジャンプは みていて爽快である




モーリィさんとは 同級生
少し 私が年上っ
幼稚な私は 姉のように思ってしまう(笑)


ケーキにお菓子 おいしい飲み物

qOX8FZ33yTve3CW1368194685_1368194718.jpg
(少し 食べた後)


頂きながらのおしゃべりは あっという間に時間が過ぎる

しかも ふと見つめると すぐ来てくれる 三匹・・・・特にピッちゃん
なんて楽しいんでしょう

犬の事 家族の事
もちろん ドッグダンスの事
いっぱい 話したのに 話足りない気がする
いつまでも 居たくなるお家である
詳しくは こちらへ~♪・・・ねおタバぴ日記


家に帰って 気が付いた
夫に 同じケーキを買っていたので 撮ってみる
 
いつもの嫌がらせ(笑)

0kWs0kVIf3wPzsB1368197040_1368197077.jpg

もらえない事がわかっているつくしは
顔をそらしたり 目を閉じていたりする


DZoNjEYPjYK9ERv1368197126_1368197161.jpg

よもぎは 迷ってる 

でも パクっといかないから成長したねえ




ダイエットは
明日からー
このセリフも
もはや夫を激怒させます
ダイエットは気が向いたらー
とは 絶対言えません 
    
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドゥードルへ
にほんブログ村*
プロフィール

つくよも母

Author:つくよも母
オーストラリアンラブラドぅードル
チョコレート色 
「つくし」♀
2008.6.17 オーストラリア生まれ

ゴールデンドゥードル
白色
「よもぎ」 ♀
2011.4.25 山形生まれ

Thanks
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
